【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ヨーロッパのバス移動はFlix Busで決まり。【チケットの取り方説明◎】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー!

MIMです。

 

ポーランドクラクフを満喫した私は、トマティーナに合わせるための2週間を、まだ行った事のないオランダと、ベルギーで過ごすことに決めました!

 

 

なので、ここから一気にベルギーまで移動します!

 

 

そんな時、フランス人の友達が教えてくれたFlix Busというバス会社を使ったので、移動情報をみなさんにシェアのお話。

 

 

今日もよろしくおねがいします☺

 

 

 

私のリアルタイムはこちらから

 

www.instagram.com

 

私は今ポーランドに居て、ベルギーをバスで行こうとしています。

 

無謀。

 

無謀すぎw

 

でも、ヨーロッパって意外と近いんですよ。

 

24時間で着いちゃうんだから!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212163100p:plain

 

私が利用したのはFlix Bus という会社。

その当時は、5つのバスどれを使用しても99ユーロっていう破格の安いプロモーションチケットが売っていたので、それを使って移動しました。

 

URLこちら⇩

www.flixbus.com

 

 

全て英語ですが、簡単にチケットを買えるし、なにより嬉しいのが、

 

バス内、高速WIFIあり!!

 

1端末に対して、100MB(だったかな?)規定はありますが、PCも別の端末として受け入れてくれるので200MB使用できます。

 

そして、面倒なチケットはなく、QRコードがバスチケットになるので、乗車する時に見せるだけ!

 

 

簡単です:)

まずサイトにアクセスしたら、下記の画面になります。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212163715p:plain

 

そこに、必要事項をいれて検索すると

f:id:mnakaji0526:20180212164004p:plain

 

こんな感じで時間と値段がでてくるので、ここから好きなものを選びます。

 

選んだら右にある黄緑色の RESERVEボタンを押して、オレンジになったら

 

f:id:mnakaji0526:20180212164309p:plain

一番右にある BOOK ボタンを押します。

 

もし、キャンペーンなどでキャンペーンコードを持っていたらBOOKを押す前に上にある枠にコードを入力してください。

 

 

あとは、自分の名前とクレジットカードの詳細を入力するだけです。

 

大きなバッグ(20KG )と手持ちのバッグはチケット代金に含まれています。

 

あと、20KG と書いてありますが、6回乗って、私は1度も重さチェックをされたことがないので、そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます。

 

 

これだとパリからロンドンまで24.50ユーロで行く事が出来ます。

 

 

今見た同じ日の飛行機だと1番安くて 12000円 + バッグ代

 

f:id:mnakaji0526:20180212164949p:plain

 

移動時間は早いのでお急だったら、迷わず飛行機ですね笑

 

 

電車だと、

f:id:mnakaji0526:20180212165222p:plain

 

信じられない値段になりました苦笑

 

という事で、長期旅行している1か月後の予定が決められない人のヨーロッパの移動方法はFlix Busで決まりですw

 

 

ちなみに新しい会社なので、バスもバス内も綺麗です。

 

f:id:mnakaji0526:20180212165839j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20180212165600j:plain

 

 

役に立ったよ~って方は是非下の世界一周ボタンをクリックお願いします。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

乗り換えの時に近くのお店のオーナーさんが日本人好きだ~とか言ってドーナツくれたw

f:id:mnakaji0526:20180212171143j:plain

f:id:mnakaji0526:20180212171139j:plain

今日もありがとうございます笑

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク