【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ウクライナ最終日! 旅友との再会~

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

やっほー!

MIMIです。

 

これを書いている今日は、関東甲信越地方、大雪ー!!

 

雪って寒いけど、なんか降ってる時は好き。

なんかいいよね。

 

今日はウクライナの愛のトンネルがあるリブネからリヴィウに移動してきたお話。

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

私のリアルタイムはこちらから

 

www.instagram.com

 

 

ウクライナ愛のトンネルの記事はこちらから

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

ウクライナの都市名が似ていて、現地にいる時もだし、今でも混乱しちゃう苦笑

 

キエフ(首都・チェルノブイリ博物館がある)

リブネ(愛のトンネルの街)

リヴィウ(これから行く街)

 

 

南米のパタゴニア地方の名前も似すぎてていまだにわかんないしな。苦笑

 

 

という事で、長距離のバス停に戻ってきた私は、ここからリヴィウへバンで移動します。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150433j:image

バス停について、リヴィウに行きたいというとバス停(というかバン?)を教えてくれました。

 

 

昨日も書いたけど、ウクライナの人達は親切で、だますとかないので大丈夫!

でも、中には変な人もいるかもしれないので自己責任でお願いします。

 

バンに荷物を預けてバンの人が集まるのを待っている間にバス停にあるトイレへ。

 

f:id:mnakaji0526:20180122150437j:image

 

かなりきれいだし、なんと

シャワー付き!

 

お金払えばシャワーも浴びれるよー!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150440j:image

うん!綺麗!

もうここら辺からヨーロッパに入ってきてて、治安もいいし、綺麗だな~。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150445j:image

 

時刻は12時半!

出発は13時すぎと言ってたな~。

時刻表はあってないようなものだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150449j:image

これがリヴィウ行きのバンです。

 

人が集まって出発(13時40分)!

 

 

160(約688円)でした。

 

約3時間と少しで到着!

 

ここで旅友のシン(そろ旅)と待ち合わせ

f:id:mnakaji0526:20180122150452j:image

 

今日の夜行バスでポーランドへ向かうので、荷物を預けて街さんぽにいきます!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150456j:image

 

ふら~とただ町を歩いて、興味があるところへ行く感じなんだけどw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150500j:image

この教会綺麗だったな~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150506j:image

 

ここはなんだか有名なお墓らしいけど時間的に入れず。

 

 

そんなことをしていると、そろそろいい時間に。。

 

 

この後しゅんくん( http://kagshun.com/ )と待ち合わせして夕食を食べに行きます!

 

f:id:mnakaji0526:20180122150511j:image

しゅんくん到着!

 

ちょっとお兄さん。

荷物多すぎ笑!!

 

3人でパスタを食べて夜行バスの時間に。。。

ここでしゅんくんとはしばしお別れ~

 

しゅんくんまたどこかでね~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180122150516j:image

 

チケットはネットで予約したんですが、バス会社のバスが来ると思ったら、なんか合同バスになっていて、私たちの乗るバスは違う会社の名前のバスで来ました。

 

これに気づいたのが出発3分前 笑!

 

 

さすが、シンの洞察力、脱帽です。

 

 

 

明日はポーランドに到着! からの、アウシュビッツとい強制収容所だった場所へ向かいます。

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク