【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

素敵すぎ! 愛のトンネルへ(移動情報◎)【ウクライナ】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

おひさしぶりです!

 

私は1月11日に帰国して、今は実家で落ち着いているところです☺ 

 

 

 リアルタイムはこちらからどうぞ

www.instagram.com

 

 

今日はウクライナにある緑のトンネル、愛のトンネルに行った時のお話。

 

今日もよろしくおねがいします!

 

2017年8月16日

 

ウクライナの首都のキエフに居た私は、長距離バスターミナルから愛のトンネルのある場所、リブネに移動します。

f:id:mnakaji0526:20180105225905j:plain

 

バス停につくと、ドライバーがどこに行くんだ~って言ってきてくれるので迷う事はないです!

しかも騙したりしてこないので、安心してついていきました。

 

200フリブニャ(約860円)

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105225928j:plain

 

 

約3時間で到着しました。

 

その後ホステルのチェックインを済ませて、愛のトンネルへ向かいます。

 

 

リブネにも長距離バスターミナルと短距離バスターミナルがあるので、さっきついたバスターミナルではなくて、短距離のバスターミナルへ行きます。

 f:id:mnakaji0526:20180122143432p:image

f:id:mnakaji0526:20180105225947j:plain

 

短距離のバスはリブネの駅の近くなのでわかりやすいですよ~。

 

f:id:mnakaji0526:20180105230009j:plain

短距離のバス停に到着してここから「クレバン」という町へ向かいます。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105225849j:plain

 

事前に調べていた通りこの4番のバス停から出発します。

バスの番号は1404です!

18フリブニャ(約77円)

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105230029j:plain

 

バスに乗るとおじさんが回ってきてお金を回収していくシステムで、

ここでドライバーに「ラブ トンネル」と伝えておくと近くで降ろしてくれるので伝えておいた方が楽だと思います☺

 

リブネの短距離バス停から約40分で到着!

 

そこから30分ほど歩くとお目当ての「愛のトンネル」の入り口につきます。

f:id:mnakaji0526:20180105230208j:plain

バス停から愛のトンネルまでは Maps me でピンを打っておいてそれを目指して行きました:)

 f:id:mnakaji0526:20180122143445p:image

右が愛のトンネルで、左のピンがバス停です。

f:id:mnakaji0526:20180105230237j:plain

 

途中で電車が通る音がしたので、「まさか愛のトンネルを通るのかも?!」と思ってっすこし急いだけど全然関係なかったw

f:id:mnakaji0526:20180105230304j:plain

 

そして到着!

こちらが愛のトンネルの入り口♡

f:id:mnakaji0526:20180105230052j:plain

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105230113j:plain

 

こんなに広いんですね!

f:id:mnakaji0526:20180105230141j:plain

 

♡のモチーフが沢山の場所にあります。

 

 

 

じゃー早速行ってみましょー!!

 

 

じゃん!

 

f:id:mnakaji0526:20180105230305j:plain

 

もう入り口近くからこんなに緑~!!

f:id:mnakaji0526:20180105230507j:plain

 

しかも夕方前に行ったので人が3人しかいませんでした!

なのでほぼ貸し切り♡

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105230543j:plain

 

私の行った時期は8月の半ばの15時くらいにキエフを出発しました。

 

行くときは日の出と日の入り、また太陽が真上に登る時間を調べていくといいかもしれません。

 

朝1はかなり混むみたいで、奥の方までいかないと独占で写真を撮ることはできないみたいです。

 

そして、奥まで行くと蚊の嵐!!

 

なので、どんな写真が取りたいかと、太陽の位置を前もって調べていく事をおすすめします!

 

f:id:mnakaji0526:20180105230607j:plain

 

ということでしょーさんジャンプ!笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105230633j:plain

愛のトンネルにピッタリのレズのカップル♡

ちゃんとドレス着てて羨ましかったな~!

 

f:id:mnakaji0526:20180105230656j:plain

ちょっと線路に座ってゆったり見入っていました。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105230723j:plain

 

素敵だな~。

 

ここは世界一周に出る前から来たかった場所のひとつ。

私のやりたい事ノートにまた1つチェックが増えました。

f:id:mnakaji0526:20180105230746j:plain

 

 

日が沈んできてもまた違っていい感じです。

 ちなみに写真の腕が良くなくてもなんとなくいい写真が撮れちゃいます笑

 

それに、と闘わなくて済んだのでゆっくりできました笑

 

 

明日はリヴィウに移動してポーランドへ向かいます!

 

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク