【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

キエフ観光はこれで決まり!【ウクライナ】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 どーも!MIMIです。

 

リアルタイムは台湾!

 

リアルタイムはこちらからチェックできます。

www.instagram.com

 

 今日は西ヨーロッパ、ウクライナの首都のキエフ観光します。

今日もよろしくお願いします!

 

 2017年8月15日

 

旅友のしん(そろ旅)とウクライナオデッサで合流し、その後キエフに移動、大勢の日本人と合流して今日は観光です。

 

 前回チェルノブイリ博物館へ行ってきました。

その時のブログはこちら 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

そして、キエフにある世界遺産、聖ソフィア大聖堂へ!

場所はこちらです

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124630j:plain

 

すごい綺麗。

見た目すごく好き。

 

こちらは入り口でチケットを購入して、中に入れます。

中も素敵だったんですが、写真が禁止だったので、唯一撮ってよかった

f:id:mnakaji0526:20180105124748j:plain

こちらだけ笑

たまごで出来てるんだってw

 

という事で次の場所へ移動しますw

 

次に来たのがゆるキャラ公園~!!

場所はこちら

 

 

Park Landscape Alleyという公園で、何が有名かって言うと...

 

f:id:mnakaji0526:20180105124545j:plain

 

ゆるキャラ公園なんです~!

 

かわいすぎ♡

私ゆるきゃら大好きなんです!

 

f:id:mnakaji0526:20180105124408j:plain

 

まーちょっと怖いけどw

これはアリスらしい。w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124507j:plain

 

アリスこわすぎw

 

f:id:mnakaji0526:20180105124523j:plain

こんな感じでゆるキャラに座って写真撮ったり休めたりするんですw

 

f:id:mnakaji0526:20180105124535j:plain

愛のあるシマウマ~♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124603j:plain

かわいい♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124612j:plain

 

なんでこんな事になってるか、わかりませんが、全部タイルで作ってあるんですよ!

f:id:mnakaji0526:20180105124643j:plain

 

作業がこまかい! 

楽しいし、可愛いのでお時間があれば是非!

 

 

お腹すいたな~っと言う事でみんなでキエフで有名なラーメン屋さんへ!

麺や武蔵さん!

何店舗かありますが私が言った場所はこちらです。

 

 

場所によって味が違うらしい。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124726j:plain

f:id:mnakaji0526:20180105124747j:plain

大体1杯400円前後で長期旅行者には最高に美味しいラーメンが食べられます。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124807j:plain

 

もちろんビールでかんぱーい!!

f:id:mnakaji0526:20180105124445j:plain

こんなに日本人が集まったけど、コミュ障は発動せず、みんないい人だし面白くて楽しい!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180105124824j:plain

 

 

そしてラーメンが来ました!

ちょっと待って、

 

美味しい!!

 

 

最高!

 

お腹いっぱいだけどこれを見つけたらそりゃ食べますよ。

f:id:mnakaji0526:20180105124500j:plain

黒ゴマアイス!

じゃなかった笑

 

黒いソフトクリームだった笑

 

近くに力試しスポットがあったのでけいすけが挑戦!

f:id:mnakaji0526:20180105124944j:plain

2分間持っていられたら1000円くれるやつだったけど1分くらいでダメだった笑

 

その後、キエフの中心地の噴水ショーの場所へ

f:id:mnakaji0526:20180105124850j:plain

 

 

でもこの中心地に来たら絶対やっておきたいのが、こちら

f:id:mnakaji0526:20180105125151j:plainはい。

集合写真!

 

f:id:mnakaji0526:20180105125027j:plain

 

この後も何回か会うメンバーとはここで会ったんだよね~。

 

 

噴水ショーが始まったよ~!

なんか毎日やってるみたい☺

f:id:mnakaji0526:20180105125217j:plain

 

あっこれしゅんくん。

今一時帰国中でブログ書いてないけど、会ってみたかった人のひとりだったんですよね~!しゅんくんのブログはこちら(http://kagshun.com/

 

という事でしゅんくんの写真で噴水ショーをお届けします笑

f:id:mnakaji0526:20180105125232j:plain

 

色が色々変わるし、まじで10mくらい高く噴水が上がるからかなり楽しかった!

f:id:mnakaji0526:20180105125249j:plain

 

 

しゅんくん、風と水を感じてます笑

 

終始大満足で終わった楽しい1日だったなぁ~!!

 

次回は、私がずっと行きたかったウクライナにある「愛のトンネル」へいきます!!

楽しみ~!!

 

 今日もありがとうございます。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク