【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ジョージアの観光スポットまとめちゃいます!【ジョージア】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

どーも!MIMIです。

 

リアルタイムはシンガポール

 

 

本当は毎日の出来事をデイリーで書こうと思っていたんですが、なんせアフリカに行っていたせいで(かなり言い訳 苦笑)3か月もリアルタイムとブログが遅れてしまいました。

 

なので、ジョージアまとめちゃおう!って事で私のおススメ順でまとめちゃいますw

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

私がジョージアで訪れた街は4つ!

 

トビリシ 4日

●カズベキ 1日

●クタイシ 2日

●バトゥミ 2日 

 

です。全部で12日間(移動3日)滞在しました。

 

多くの人が長期で滞在するようですが、私はちょうどよかったかな?

しいて言えばバトゥミにもう少し居たかったかな~思っています。

 

 よろしければ、インスタも見てみてくださいね☺

www.instagram.com

 

行ったスポットは大まかに上げると

 
トビリシ街観光
 
●Gergeti Trinity Church (カズベキ) ジョージアで有名なハイキングスポット
 
●Uplistsikhe (ゴリ) 昔の民族が石を住居にしていた珍しい遺跡
 
●スディコ、メディコの家 (クタイシ) 有名なお酒飲み放題の宿 笑
 
●Martvili (クタイシから約2時間) 川下りしたり、泳げるスポット!
 
●Batumi (バトゥミ) 黒海沿いのリゾート地

 

 

 

じゃ、早速ランキング行きますね!笑

 

私の1位はこちら!

 

トビリシ街観光

f:id:mnakaji0526:20171227002115j:plain

 

色々な見どころがぎゅっと詰まってて、堂々の1位!

上の夜景はNarikalaという丘からの景色で、なんと頂上で大好きな旅丸ショーさんにばったりあったんです笑

 f:id:mnakaji0526:20171227014550j:image

 

もちろんここだけではなくて、ロシア系の教会Sameba Cathedralの中の絵はかなり見ごたえがある感じです。

f:id:mnakaji0526:20171227002817j:plain

 

 

f:id:mnakaji0526:20171227002906j:plain

f:id:mnakaji0526:20171227002858j:plain

 

街をブラブラあるいていると

f:id:mnakaji0526:20171227003516j:plain

こんな近未来的な橋とか

 

f:id:mnakaji0526:20171227003624j:plain

橋渡ったら、こんなフォトジェニすぽっとがあったりとか

 

あっそういえば、夜景が見える丘から降りてきたところで噴水ショーをやっていたりだとか

f:id:mnakaji0526:20171227004102j:plain

 

兎に角みどころ満載!ご飯もおいしいし、おススメです。

 

 

 

 

第2位!

 

スディコ、メディコの家 (クタイシ) 有名なお酒飲み放題の宿

 

クタイシにある有名な宿で、夜ご飯も食べきれない量+出されるお酒は飲み放題!

f:id:mnakaji0526:20171225142155j:plain

f:id:mnakaji0526:20171225142231j:plain

 

ご飯もおいしいし、でもここの名物はやっぱりスリコの飲みっぷり笑

 

f:id:mnakaji0526:20171225142206j:plain

飲むし飲ませてくる笑

(そしてこの飲み方ねw)

 

f:id:mnakaji0526:20171225142227j:plain

 

 

写真みてるだけでも、思い出して面白いw

 

f:id:mnakaji0526:20171225142215j:plainこんなにイケメンだったのに(イケメンは関係ないかw)

 

みんな酔いすぎて

f:id:mnakaji0526:20171225142243j:plain

 

なんか囲んで回ってるしw

f:id:mnakaji0526:20171225142243j:plain

 

酔っ払いが大勢集まるとこうなるよね笑

 

f:id:mnakaji0526:20171225142239j:plain

奥さんのメリコも逃げる笑

 

もちろん楽しいし、美味しいし最高なんだけど、1番はスリコとメリコの絆が素敵だったなぁ。

 

f:id:mnakaji0526:20171225142211j:plain

 

メディコ(奥さん)もスリコ(旦那さん)の飲みっぷりと酔っ払いには呆れてる風なんだけど、

スリコが「愛してる~」って言ってキスしようとするとイヤイヤそうなのに、なんだか嬉しそうにしている2人をみて、ほっこりしました。

 inf:id:mnakaji0526:20171227014501j:image

ほんと、この写真の絵を描いた人完璧に2人の特徴をつかんでます。笑

 

何日も滞在するの辛いから(笑)、1日がおススメw

 

 

 

第三位!

 

Martvili (クタイシから約2時間) 川下りしたり、泳げるスポット!

 

と、

 

Gergeti Trinity Church (カズベキ) ジョージアで有名なハイキングスポット

 

 

Martviliはグーグル イメージでジョージアを検索した時に綺麗な川が出てきて、更に検索して行ったらかなり綺麗そうだったので行ってきたんですが、よかったです!

ボートで探索出来るんですよ~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20171227010021j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20171227010101j:plain

 

これ結構楽しかった~!

公園みたいになっていて川下りのあとは公園を少し歩くことに。

 

f:id:mnakaji0526:20171227011147j:plainその後は近くにあるという泳げる川へ。

f:id:mnakaji0526:20171227011336j:plain

 

流れが強くて川に最初に入ったけんたろうが流されて15秒くらい消え、気づいた時には20mくらい先に流されていてかなり驚いたけど、それも今となってはいい思い出 笑

f:id:mnakaji0526:20171227011437j:plain

(綺麗さが全然伝わらないw)

 

ヒッチハイクで色々な場所に連れてってもらえたのもいい思い出です。

 

f:id:mnakaji0526:20171228184550j:image

 

そして、Gergeti Trinity Church (カズベキ) ジョージアで有名なハイキングスポットは、ちょっと高くてもバス停からでてる

 

ちょっとしたツアーで行くべき!

 

そのままカズベキというハイキングが出来る場所に行くのもいいけど、500円くらいプラスしたらカズベキに行くまでに4か所くらい寄ってくれます。

 

こんなところとか

 

f:id:mnakaji0526:20171227012548j:plain

f:id:mnakaji0526:20171227012555j:plain

f:id:mnakaji0526:20171227012617j:plain

 

そしてカズベキについて早速ハイキング!

 

f:id:mnakaji0526:20171215023002j:plain

f:id:mnakaji0526:20171215023243j:plain

お花が素敵でした~♡

f:id:mnakaji0526:20171215023043j:plain

f:id:mnakaji0526:20171215023010j:plain

 

登り切ってみんなでごろ~ん!

f:id:mnakaji0526:20171215023032j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20171215022935j:plain

ここら辺はご飯付きの宿なので、帰ってきてご飯を頂きました♪

 

 

 

BEST3はこの3つでした~!

 

ゴリにある石住居の遺跡 Uplistsikheはこんなかんじ

f:id:mnakaji0526:20171213173120j:plain

f:id:mnakaji0526:20171213173133j:plain

f:id:mnakaji0526:20171213173112j:plain見晴らしがよくて、しかもそれが地元の山梨にどこか似ていて、懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

Batumi(バトゥミ)は小さなヨーロッパのような街並みなのに、低価格の宿に泊まれて、黒海で久しぶりに海で泳ぐ事が出来て、実は個人的には1番好きな場所♡

 

f:id:mnakaji0526:20171227014022j:plain

f:id:mnakaji0526:20171227014027j:plain

f:id:mnakaji0526:20171227014032j:plain

 

ゆっくりした時間が流れていて、大好きな思い出の場所。

 

 

ジョージアはご飯美味しいし、お値段もだいぶお安めだし、いい感じの場所です。

 f:id:mnakaji0526:20171227014735j:image

 

 

 

だた、ジョージアで私が出会った多くの店員さんはかなりキレやすくて、常に色んなひとが怒ってましたw

 

一回アイスクリーム頼んだら、写真と全然違うものが出来て笑ってるだけで、キレられました笑

 そんなのも面白かった思い出のジョージア

 

 

私はこの後ジョージアから黒海を船で渡ってウクライナを目指します!

 

 

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク