【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ノアの箱舟を見にエチミアジン教会へ!【アルメニア】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!
2017年8月1日
 
 
今日はアルメニアのエチミアティンにあるエチミアジン教会に行きます!
 
そこには有名なキリスト教の絵本「ノアの箱舟」の破片や、
キリストが貼り付けされて亡くなった後、本当に亡くなったか確認した「ロンギヌスの槍」が展示されているので、絶対見に行きたいと思ってたんです。
 
まーロンギヌスと聞くと私はどうしてもエヴァンゲリオンを思い出しちゃうんだけど笑
 

 

 
という事で宿からセントラルバスステーションを目指します。

 

 

宿の人に聞いたら検索してくれたw 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172429j:image

 
そこからエチミアジン(Etchmiadzin)行きのバスに乗り換えて向かうよ~。
 
 言っても伝わるし、伝わらなかったら文字を見せたらOK!!
 
 
バスステーションへ行って聞いたらどのバス(バン?)に乗ればいいか教えてくれるので、それに乗ります。
私の時は203番と書かれたバスに乗りました(250=約60円)。
 
 
約30分くらいでエチミアジンに到着!
降ろされた所の目の前が協会でした。
 
 
 

f:id:mnakaji0526:20171213172446j:image

あれ?工事中。。

 

 

 
入場料を奥の建物で購入(1500=約350円))。

f:id:mnakaji0526:20171213172634j:image

ここです。

 

 

 

 教会の中はかなり素敵!

f:id:mnakaji0526:20171213172451j:image

 

色々な国の教会に行ってるけど、シャンデリアの下にあるランプみたいなものがある教会はアルメニアが初めて。

 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172457j:image

ここ、アルメニアキリスト教がかなり強い国。

みんなろうそくを立ててお祈りをして、その後さっきの写真の下にあった十字架にキスをしてまたお祈りをしていました。

 

 

よろしければ、インスタも見てみてくださいね☺

www.instagram.com

 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172455j:image

 

それにしても素敵な教会です。

 

奥の方に進むと待ちに待ったお部屋が!

ここにノアの箱舟の破片と、ロンギヌスの槍があるらしい!

 

 

そしてこちらがノアの箱舟の破片です!!

f:id:mnakaji0526:20171213172504j:image

 

ジャン!

 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172511j:image

 

って言われても、絵本で見ただけだから美しいけどよくわからないっていうのが正直な感想w

 

f:id:mnakaji0526:20171213172522j:image

ただ、ノアの箱舟の時代と同じく16世紀から残っている物だと思うと歴史を感じます。

 

エヴァンゲリオン好きの皆さん、お待たせしました。

 

 

 

こちらが、ロンギヌスの槍です!

f:id:mnakaji0526:20171213172531j:image

 

って言われても、エヴァ好きならよりよくわからない笑

エヴァだとものすごく長いもんね、白いし。w

 

f:id:mnakaji0526:20171213172534j:image

実際は(実際かもわかんないけどw)イエス様が貼り付けにあい、死んだあとに本当に死んでいるか体を刺して確かめた槍らしいです。

 

一通り見終わったとろこで、私は結構満足致しました。

 

f:id:mnakaji0526:20171213172546j:image

みんなこれにキスしてお祈りする。

 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172545j:image

 

うん。素敵だなぁ。

 

宿に戻ってきた後、なんと、けんたろうとケイスケがアルメニアに来たって言う情報がw

 

という事で....

 

f:id:mnakaji0526:20171213172549j:image

かんぱーい!笑

 

またもや日本食屋さんの櫻田さんへやってきました。

 

よろしければ昨日のブログもどうぞ⇩

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

2人ともイランから抜けてきているので、日本食楽しみにしてたみたい♪

 

けんたろうは天ぷらうどんとお寿司。

f:id:mnakaji0526:20171213172557j:image

 

私は昨日悩んだ生姜焼きに♡

f:id:mnakaji0526:20171213172556j:image

今日は櫻田さんがお店に出てくれていたので、お話させてもらいました。

 

なんか、色々なご縁でアルメニア日本食をすることになったんだとか。

縁ってやっぱり大事ですね~。

 

f:id:mnakaji0526:20171213172559j:image

 

みんなで記念撮影♡

(私の前にいるおじさんは知らない人w)

 

 

本当は明日の朝ジョージアへ抜けるつもりだったんですが、櫻田さんおススメの場所へ行く事に~。

 

明日もアルメニア編をお届けします!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク