【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

久しぶりの更新はアルメニア1日目♪ 

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!
アフリカに入っていたので、ブログの更新が全く途絶えていました。。
 
リアルタイムはインドのコルカタ!!
インド、寒い。なぜ!
 
 
 
久しぶりに更新の今日は西ヨーロッパ、アルメニアのお話。
 

 

 
2017年7月31日
 

 

イランのテヘランからアルメニアへのバスはこちらの会社で購入しました。

f:id:mnakaji0526:20171213172336j:image

100USDって聞いてたけど60USDだったのでなんだか得した気分♪

 

f:id:mnakaji0526:20171213172342j:image

バスに入ってそうそうお弁当とコーラくれたし♡

途中でよった休憩所で近くにいたイラン人がラクダを頼んでいたので少し貰いました。

f:id:mnakaji0526:20171213172349j:image

 

味はビーフが少しラムっぽい匂いした味w(全然わかんないねw)

 

 

 

 
イランの首都、テヘランからバスで24時間かけてやってきたのは、西ヨーロッパのアルメニアにある首都のエレバン(Yervan)。
 
イランを一緒に回っていたけんたろうと分かれて一人旅を再開した私。
 
当分の目標は8月末にスペインで行われるトマティーナに合わせて動く事になるから、色々巻いていかないとスケジュールがきつそうだな。
 
 
 
 
とは言いつつも、流石に24時間移動してきて直ぐに観光するのはちょっときつかったので、今日は久しぶりの高速WIFIだし(イランは規制がかかっていたのもありますが、)
ゆっくりして、エレバンにあるという日本食やさんに行ってみよっと。
 
 
シャワーを浴びて部屋に戻ると日本人のご夫婦と同じお部屋だったので、一緒に日本食に行く事に~。
 

 

 

 
今日伺ったのがこちらの「櫻田」さん。
マップスにも「sakuraada Japanese Restaurant」と入れれば出てきます。
 
 

f:id:mnakaji0526:20171213172403j:plain

何故かイランにいる時からうどんが食べたかった私。
なんと、櫻田さんに手打ちうどんがあるそうじゃないですか!
 
 
豚を食べないイランから来たので、生姜焼きにしようかかなり迷ったけど、折角うどんがあるのでうどんをオーダー。
 
 

 

 

 運ばれてきたのがこちら~!

 

f:id:mnakaji0526:20171213172353j:image

かなり本格的~!!

 

そして約3週間ぶりにビールも解禁!!
 
って考えるとイランって本当に規制が沢山あるんだなぁ。
それでも、行ってよかったし、また行きたい。
 
 

 

f:id:mnakaji0526:20171213172400j:image

 

 

櫻田さんの店内はこんな感じでペイントがしてあるんです。

かなり上手!!

f:id:mnakaji0526:20171213172409j:image

 

 

 

 

 

 

 

大満足の日本食を頂いて、夜行われてるという噴水ショーへやってきました。

 

f:id:mnakaji0526:20171213172422j:image

 

なんかいい感じの音楽と共に動く噴水!

f:id:mnakaji0526:20171213172421j:image

 

いや!まって! 風で水しぶきが笑

びちょびちょになりながらもなんとか見学w

 

タダだし、お時間があれば是非!

 

【噴水ショー】

 

時間:日没後、夜7時くらい~

場所:Museum og History off Armenia の前

 

 

明日はあの有名な絵本「ノアの箱舟」とエヴァンゲリオンに関わるお話w

 

今日もありがとうございます!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク