【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

キャンプで作ったご飯のまとめ(8泊9日の食費も公開)【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 ど~も!MIMIです。

 

 

今日はアイスランドでどんな料理を作っていたのかを紹介したいと思います。

 

8泊9日間、毎日キャンプをしていた私たちが、何を食べていたのか。

 

これからアイスランド、もしくはキャンプをする人の参考になればいいな~っと思ったので書いていきます~!

 

必要な材料や、アイスランドでの値段も載せますので、参考にしてみてくださいね☺

 

 

 

本日もよろしくお願います。

 

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ

 

 

 

www.booking.com

 

❈❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈❈❈❈

しゅんのブログはこちらから

 

光のアイスランド編(13ヶ国目)

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

 

事前準備はこれをしよう!

 

f:id:mnakaji0526:20170929010420j:plain

アイスランドはヨーロッパでもかなり物価が高いと聞いていたので、かなりビビッて実は事前準備をしていきました。

 

どこからアイスランドに行くかにもよるのですが、日本人なら絶対欲しいのが、日本系の調味料!ある程度の国のアジアマーケットで手に入れられると思うので是非参考にしてみてください。

 

あってよかった物は断トツで

 

日本人なら必須アイテム:つゆ系!お味噌汁系! 

 

つゆ系はなんでもいけるからね!おかゆにかけてもいいし、焼きおにぎりにかけてもいいし、ソーメンや、うどんのつゆとしてもいける!

 

そして疲れた体に染み渡るお味噌汁は何回分かあるとかなり癒されます。

でも、アイスランドには売ってない!

 

必須アイテム:カップ容器(蓋つき!)

f:id:mnakaji0526:20170929012412j:plain

 

これはかなり便利だった!!

カップラーメン入れて、お湯入れれば食べれるから簡単にラーメン食べれたよ!

リエが1ユーロショップで買ってきてくれたやつ~

 

必須アイテム:バーナー

 

f:id:mnakaji0526:20170929012731j:plain

 

これはもう神としてあがめてもいいw

 

人差し指くらいの大きさしかないんだけど、広げると。。

f:id:mnakaji0526:20170929012736j:plain

 

こうなって、下をガスカンとつなげることができるんです。

超便利!

 

f:id:mnakaji0526:20170929013242j:plain

 

 

アイスランドで買うと3000円くらいします。

 

 

物資調達しよう!

アイスランドに来たらまず、する事は物資調達です。

 

帰国した旅行者が置いていったものを頂きましょう。

私たちが訪れたのキャンプ場は、4つ。

  1. Austurvegur Campsite
  2. 41 Sandgeroi Campsite
  3. Voger Campsite
  4. Rekjavik Campsite

でも正直 Rekjavik Campsite だけで十分物資があつまります。

 

ここで、必要な調味料や、物資を手に入れます。

 

特に重要なのはガス缶!

 

f:id:mnakaji0526:20170929010625j:plain

 

振って、重いものを選びましょう。

 

9日間で、4人で4つあったら十分です。

 

なんでこんなにキャンプサイトで貰った方がいいか勧めているかというと、アイスランドで買うとガス缶は小さいもので約2000円。大きいもので5000円します。

 

キャンプ場ならタダで貰えるので貰っておきましょう。

 

ちなみに、あったら最高な調味料などは

  • 塩 / こしょう
  • 固形スープの素
  • ジャムやはちみつ
  • 食器洗剤とスポンジ

 

これらがあったらGETしておいて間違いないです。

 

お買い物はBONUSで

f:id:mnakaji0526:20170929010146j:plain

 

激安スーパーBONUSで私たちが買っていたものを紹介します。1番から頻度が高かった物。(100KR=105円)

 

  1. パン(1斤で約300KR)
  2. ハム(100~300KR ものによる)
  3. チョコやおかし (長時間運転だとお菓子必須w)
  4. お米(2kgで約200KR) 
  5. パスタ(4人×2食分 で約200KR)
  6. パスタソース(1瓶 約200KR)
  7. 野菜(キャベツ450KR、玉ねぎ3つ、きゅうり、にんじん))特にキャベツおすすめです。
  8. 袋めん(私たちは持って行ったので購入しませんでしたが、1袋30KRとかなので安いです)

 

では、私たちが作っていた料理を紹介します

 

パン編

 

王道で、ジャムにつけて食べたのが多いです。

 

おススメジャムは

f:id:mnakaji0526:20170929015529j:plain

このチョコのジャム美味しい!

 

後は、キャベツとハム、玉ねぎを炒めたものを挟んだり、

f:id:mnakaji0526:20170929010650j:plain

 

日本から持ってきてくれた焼きそばを挟んだりして食べました。

f:id:mnakaji0526:20170929015906j:plain

 

 

袋めんは必須!

 

これは必須ですね。なんでって、すぐ食べれるんですよ。

お湯は比較的すぐ沸くのでお腹が空いている時はすぐ食べれるし、あとアイスランド寒いので暖かい料理食べたいw

 

f:id:mnakaji0526:20170929010225j:plain

 

蓋つきなら5分~7分待てば食べれます。

f:id:mnakaji0526:20170929010215j:plain

 

パスタ美味しかった~

f:id:mnakaji0526:20170929010323j:plain

パスタもゆでてソースにつけるだけなので簡単!! ソースの味が嫌だったら、固形スープを入れると美味しくなりますよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170929010303j:plain

パスタは2回食べました。

 

 

番外編

 

【BONUSで買ったチキンカツレツ(4枚で600KR)とキャベツのサラダ】

 

f:id:mnakaji0526:20170929010257j:plain

 

 

【おかゆ+梅ぼし+つゆ】

 

f:id:mnakaji0526:20170929010301j:plain

 

 

【日本から持ってきたうどんとそば】

 

f:id:mnakaji0526:20170929010318j:plain

 

【BONUSで買ったチキンとお米とお味噌汁】

 

f:id:mnakaji0526:20170930003214j:image

 

これかなりボリューミーなのに500KRくらいしかしなかったので、温められる場所があればかなりおすすめ!

 

 

 

【BONUSで買った魚(4つで700KR)と余った野菜で作ったスープ】

 

f:id:mnakaji0526:20170929015450j:plain

f:id:mnakaji0526:20170929015456j:plain

 

 

【チャーハンとスープ】

 

f:id:mnakaji0526:20170929015510j:plain

 

キャンプ場で奇跡の卵を見つけたので入れました!!

f:id:mnakaji0526:20170929015502j:plain

ちなみに卵はアイスランドだとなんと

 

1500円 

 

くらいします!!

 

 

【焼きそば】

 

しゅんが日本から持ってきてくれた焼きそば。

f:id:mnakaji0526:20170929021220j:plain

 

 

【カレー】

 

これは火力がないと無理だし、ガス口が1つだと作るのがめんどくさいので宿に泊まった時に作りました。

絶品すぎたw

 

f:id:mnakaji0526:20170929021526j:plain

 

 

【キャベツの塩漬け、または昆布つゆ付け】

 

f:id:mnakaji0526:20170929010318j:plain

 

シンがいつも作ってくれてたんだけど、このカリっていう食感がたまらなかった。

 

【おにぎり】

 

f:id:mnakaji0526:20170929015514j:plain

 

これは、車を返却してから空港に12時間ほどいないといけなかったので、ランチにつくりました。

 

【ホットドッグ】

f:id:mnakaji0526:20170929022022j:plain

 

これ作って貰ったんだけどげきうますぎ!

 

パンは10個で約300KR

ソーセージは10個で300KRかな?

 

 

 

 

以上が私たちが作っていた料理です。

こうやってみるといつもより絶対美味しいもの食べてる笑!!

 

 

 

そして食費の総額は

 

なんと8泊9日で

 

 

3746円

 

 

え?やば。

 

1日一人420円。

 

持ち込んだものが多かったのが食費を安く抑えた理由です。ちなみにお菓子やエナジードリンクなどのお金も込みです。

 

あと、私とりえは一切外食していません。

外食はハンバーガーとドリンクで1500KR以上したので無理でした苦笑

 

 

 

なんか頑張ったな!笑

 

以上、アイスランドの作ったご飯のまとめでした~!

 

参考になったよ~って人や、頑張ってね~って人がいましたら、是非下の世界一周ボタンのクリックお願いします。

 

今日もありがとうございました。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ

 

 

 

www.booking.com

 

❈❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈❈❈❈

しゅんのブログはこちらから

 

光のアイスランド編(13ヶ国目)

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈</p

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク