【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

市内観光と珍(チン)ミュージアムに行ってみよう!笑【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ゴーザンダイイン! MIMIです。

 

アイスランド 8日目。

 

もうアイスランドも終わってしまう。

寂しい。

 

 

そういえば昨日、車で嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」を聞いてたらかなり、今のかんじにぴったりで泣きそうになった。

 

ので、勝手にアイスランドのテーマソングにしようと思います。(勝手w)

 

 

という事で、本日はアイスランドの都市、レイキャビークと、アイスランドで一番有名な珍(チン)美術館に行ってみましょうw

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ

 

 

 

www.booking.com

 

❈❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈❈❈❈

しゅんのブログはこちらから

 

しゅんが更新次第UPします!笑

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

 

 

今日はレイキャビークというアイスランド唯一の市内に戻ってきたので、朝からおかゆを食べましょう。

 

f:id:mnakaji0526:20170927235811j:plain

席がなくて立って食べるスタイルだけどw

 

しゅんが持ってきてくれた梅干しがあったので、おかゆと梅干しと、それに少しだけ昆布梅雨を垂らして、最高に美味しかった~。

 

 

今日は市内観光をします!

 

 

朝から今日も雨が降っててとっても寒い。

でも、レッツゴー!w

 

まずはロケットに見える協会を目指します。

 

 

っとその前にお土産屋さんを見つけたので、物色~!

f:id:mnakaji0526:20170927235843j:plain

 

かわい~~!

やっぱりクオリティがテーマパークw

f:id:mnakaji0526:20170927235830j:plain

こんなワインボトルを止めるコルクが売ってたり、

 

私の1番のお気に入りはこれ

f:id:mnakaji0526:20170927235821j:plain

これみたらアイスランド思い出す~。

めっちゃほしかったけど我慢した。。

 

 

協会に到着~

 

Hallgrimski協会はロケット協会だ~

 

f:id:mnakaji0526:20170928002230j:plain

アイスランドはかなりもう秋仕様になってるよ~

 

f:id:mnakaji0526:20170928002248j:plain

 

この教会は手前から見るとロケットにみえるから、ロケット協会と名付けましたw

 

早速中へ入ってみよう!

 

この教会はパイプオルガンが有名らしく、教会に入って入り口側をみると大きなパイプオルガンがあった。

f:id:mnakaji0526:20170928002228j:plain

 

これ演奏してるところ聞きたかったな~。

私、こうみえてクラシックも好きなんですよ。

 

教会の前の方はこんな感じ。

 

f:id:mnakaji0526:20170928002244j:plain

めっちゃきれいじゃない?

 

なんか結婚式とかできそうなくらい真っ白で綺麗な教会だったよ~。

 

いくらか払うと教会の上の方までいって、市内を一望できるらしいので、興味がある方は是非!

 

 

ちょっとだけ楽しみにしていたあのミュージアムへ!

 

アイスランドで一番有名な美術館と言えばもちろんここ。

 

ペニスミュージアム!

 

書いてて恥ずかしいw

 

実はウクライナで事前準備してたんですよ、私。

 

事前準備とは、このミュージアムに関する映画を事前に見てたんです。

 

 

イランからまだブログを書いてないので、のちに書くことになるのですが、ウクライナで同じくブロガーのkagshunことしゅんくん

ブログはこちらから (http://kagshun.com/)と一緒に「最後の1本」というなんとも言えない邦題の映画をみていたんです。

 

しゅんくんが、せっかくアイスランドいくなら見とこうよ!っと言うのでその時一緒にいた大学生の女の子と3人で見始めたのに、しゅんくん途中で寝たっていうね。

 

でも、そこでしっかり事前準備していたので、なんとなく楽しみにしてたんです、私。

 

 

という事で早速いきましょう。

 

名前はPhalooclogicakl muzium。

 

入るのに1500クローナもしましたが、ここまで来たんだから行きますよw

 

f:id:mnakaji0526:20170927235958j:plain

 

中に入ると色々な動物のアレが。。

 

f:id:mnakaji0526:20170927235900j:plain

 

これはくじらさんかな?W

 

大きいですねw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170927235850j:plain

シンが真剣に見ているのは、動物によってアレの大きさが違うんだよ~っていう表ですw

 

なんなんだ、このミュージアムw

 

f:id:mnakaji0526:20170927235758j:plain

 

このエルモは映画で出てきたんですけど、アメリカ人のアレがモチーフになってますw

 

 

うん。

20分くらいで見終わりました。

 

 

特に行く価値はありませんw

 

お土産はかなり豊富w

f:id:mnakaji0526:20170927235747j:plain

f:id:mnakaji0526:20170927235733j:plain

 

最後に入り口で写真を撮って退散しましょうw

 

f:id:mnakaji0526:20170927235702j:plain

 

アレと一緒にw

 

 

さて、今日はキャンプサイトで8日分のランドリーを回して、ゆっくり明日からの移動に備えます。

 

 

今日の夕食は

 

シュンズキッチンのバジルキャベツ!

f:id:mnakaji0526:20170927235908j:plain

 

っと、こちら

f:id:mnakaji0526:20170927235919j:plain

 

 

お魚~!

 

そして、スープの素がなくなったので私がスープを作りました!

 

f:id:mnakaji0526:20170927235929j:plain

 

じゃじゃーん!

 

 

しゅんが料理を運んでくれたんだけど、運んでいくたびに周りの人たちが見てたらしいw

 

おいしそうでしょ!w

 

 

って事でいただきます!

f:id:mnakaji0526:20170927235940j:plain

 

美味しそうな顔するな~笑

 

 

 

ご飯も食べ終わり、明日でアイスランド最後なので、はがきでも書こうかってことでお手紙を書いています。

f:id:mnakaji0526:20170927235652j:plain

 

私は出せない国を除いて、毎国お母さんにハガキを出すのを日課にしていて、今まで出しているのを隠してたからブログに書かなかったんだけど、もうお母さんもハガキ受け取るのが日常化してるっぽいんで、これから書いていきますw

 

 

明日が最後か。

8日間もアイスランドにいることが出来たのに、まだ全然アイスランド足りてない。。

 

そんな想いは明日のまとめブログでかこっかなw

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ

 

 

 

www.booking.com

 

❈❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈❈❈❈

しゅんのブログはこちらから

 

しゅんが更新次第UPします!笑

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク