【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

毎日、車中泊!アイスランド楽しい!【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アイスランド3日目

 

おはようございます。 今日はアイスランドの西から北東まで移動していきます。

 

行けるところまで東に向かっていって、行けるところまで観光して行こうっというのが今日の大まかな流れです。 (基本テキトーですみません。笑)

 

 

昨日はオーロラを見た後、山とオーロラのコラボ写真を撮りたくてここまで移動してきましたが、強風、雨のため全く見れず.... ここをキャンプ地とした~~!(無理やりw)

f:id:mnakaji0526:20170923002734j:plain

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

 

昨日のブログはこちらから

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

雨の為、荷物を出すことが出来なかったので、このまま就寝。

 

朝日があがるのが7時だったのでそれに合わせて起きたのですが、ここが綺麗なのは夕日みたいw

f:id:mnakaji0526:20170923002730j:plain

微妙すぎw

 

 

という事で、本日はかなり東北側に移動していきます!

 

予定では運転時間9時間!

初日に作成したノートを確認して、

 

f:id:mnakaji0526:20170923002736j:plain

 

早速出発します!

 

アイスランドの北東へ行くまでの道は全くなんにもない道が続くので、行く前に腹ごしらえ~

今日の朝ご飯は、外が雨の為パンにジャムを塗って食べるスタイル。(写真なしW)

 

 

 

映画LIFEの撮影場所になった街が近くにあるとのことで、行ってみました~!!

 

 

映画LIFEファンの私たち(しん、しゅん、私)はテンションあがりまくり!!

Stykkisholmur という街が撮影舞台なのですが、全くどのシーンか思い出せず。。

 

 

なので、しゅんと車の後部座席でLIFEのおさらい~ で、発見しました!

 

 

このシーンだ!

f:id:mnakaji0526:20170923002740j:plain

 

バーから出てきた主人公がヘリコプターに乗るシーン。

 

街を散策していると、似ている場所を発見~~ かなりテンションが上がった↑↑

 

早速撮影開始~笑

 

 

 

映画を見た事ないリエ(まさかのw)カメラマンw

 

私「行くよー」

 

リエ「えっなんでそんなに遠くにいるの?」

 

私「だって、躍動感出したいじゃん!」

 

リエ「うっうん苦笑」

 

 

 

いつもこんなかんじで、私が(しゅんも)わがままをいってリエがしぶしぶやってくれるっていうスタイル笑

 

そして完成した写真がこちら!!

f:id:mnakaji0526:20170923002805j:plain

 

どう? かなり似てない? 躍動感でてない?笑

f:id:mnakaji0526:20170923002740j:plain

 

いいかんじ~!!

 

このあと動画も撮影しました笑

f:id:mnakaji0526:20170923002811j:plain

LIFE撮影で今日の撮れ高OK!笑

 

という事でランチにしましょう!(食べてばっかりw)

 

昨日とは打って変わってかなり晴れてきたので、道の途中のなんでもないキャンプ場でランチを作ります!

f:id:mnakaji0526:20170923003353j:plain

MOCO'Sキッチンならぬ SHIN'Sキッチン!

 

f:id:mnakaji0526:20170923003311j:plain

 

今日のランチはおじや~!

 

ランチを作っている間に遊ぶ、リエとしゅん。

 

なんか、りえ、ジャンプうまくできないの笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170923002822j:plain

 

しゅんなんて顔きれちゃうくらい飛んでるのに笑

 

ここでしゅんのジャンプ講座~!

f:id:mnakaji0526:20170923002828j:plain

 

ちょっと飛べてきた?笑

 

f:id:mnakaji0526:20170923002833j:plain

飛べてる!笑

(くだらない話ですが最後までお付き合いくださいw)

 

 

そんな事やってると出来ましたw

 

f:id:mnakaji0526:20170923003320j:plain

 

しゅんが日本から梅干しを持ってきてくれたのでおじやに梅干しを入れて 「いただきまーす」

f:id:mnakaji0526:20170923002837j:plain

 

うーま。うますぎ。

 

日本食毎日食べてるから、幸せしかかんじてないw

 

 

また、ここから4時間ほど移動してきまーす。

 

運転はりえ

f:id:mnakaji0526:20170923002842j:plain

今日、なんかわかんないけどかなり暖かくて、脱げばいいのになぜか冷えピタを貼ってっていう女w

 

f:id:mnakaji0526:20170923002847j:plain

後ろの2人爆睡w

 

 

 

 

ーーーー4時間後ーーーー

 

ゴッタゴスに到着だ!

 

着いたー!

f:id:mnakaji0526:20170923002936j:plain

普通に写真撮りたいのに入ってくるやつw(昨日と同じながれw)

f:id:mnakaji0526:20170923002938j:plain

だから。。

 

 

まー仲いい感じでOKです笑

 

 

着いた場所はここ 「GODAGFOSS」 すごい水量の滝~!

f:id:mnakaji0526:20170923002859j:plain

 

 

ドーンって感じで水が流れてるから結構テンションが上がる私たち。

 

水も綺麗だし、遠目からみたらナイアガラみたい(←笑)

f:id:mnakaji0526:20170923002922j:plain

早速リエが先ほどマスターしたジャンプ披露w

 

f:id:mnakaji0526:20170923003004j:plain

できてるじゃん!(見守るシンw)

 

f:id:mnakaji0526:20170923002956j:plain

看板の真似をする私たちw

そんな風に遊んでるとおばさんに

 

 

「写真撮ってあげようか」っと言われる始末w

 

 

f:id:mnakaji0526:20170923003013j:plain

 

ここも撮り高OKなので

 

ここから更に東に向かっていきましょう。

 

 

 

この湖おススメ! MYVATN!!

ミーバトン湖というらしい。

 

場所はここ

 

 

 

「Myvatn」読み方がわからないので、私はミヤヴィタンって言ってましたw

 

丘を上がっていくと。。

f:id:mnakaji0526:20170923003045j:plain

ドン 360度に湖が点々としてる~!

f:id:mnakaji0526:20170923003030j:plain

 

 

 

綺麗~! ここ、かなり好き~ ちょうど夕暮れ時で、湖には夕日が反射して綺麗~。

 

裏側にも行ってみましょう

 

f:id:mnakaji0526:20170923003051j:plainこんな感じの道を通って。。

 

f:id:mnakaji0526:20170923003112j:plain

 

綺麗。

f:id:mnakaji0526:20170923003036j:plain

 

見惚れる。。

 

f:id:mnakaji0526:20170923003116j:plain

 

ライオンキングのまねしたり

f:id:mnakaji0526:20170923003125j:plain

ほとりで夕日に向かって吠えてみたり笑

f:id:mnakaji0526:20170923003105j:plain

 

 

ここ好きだな~。

ここは「Höfði」という場所。

 

 大好きです。

 

 

この近くにキャンプ場があるので今日はそこに行く事にしました。

 

 

早速夕食の準備~

 

今日はヒレカツ

 

f:id:mnakaji0526:20170923003204j:plain日が落ちてきたので急いで物資を車から取り出す私たちw

 

 

準備のころにはすでにまっくらw

 

f:id:mnakaji0526:20170923003140j:plain

今日はピクニック風に夕食を食べよー!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170923003158j:plain

くつろぐシンw

 

f:id:mnakaji0526:20170923003148j:plain

でーきた!

 

爆安スーパーBONUSで買った4枚で600円くらいのヒレカツ風チキンをケチャップでいただきまーす!!

f:id:mnakaji0526:20170923003425j:plain

おいし~!!

 

最高でした!

毎日こんなに美味しいもの食べて、まさかの太りそう笑

 

でもいいんだ。ハッピーだから♡笑

 

 

オーロラ見れるかな?

 

昨日すごいオーロラをみれたから今日も期待!

っと、お腹いっぱいたべて爆睡してしまう、私たちなのでした。。。苦笑

 

明日は大迫力の滝に行きます~!!

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

 

 

❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈

 

しゅんのブログはこちらから

【アイスランド一周:3日目】本当にあった。映画「LIFE」のロケ地で、テンションMAX!!

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク