MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【おすすめ観光スポット】キルギスの大自然

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんにちわ! MIMIです。

 

 

リアルタイムはオランダ!

 

 

本当は前回の記事の続きが描きたいんですが、PCをオランダに持ってきてないので、書き溜めてた記事を先にアップしちゃいます笑

 

 

中央アジアが終わったので、久しぶりにまとめ記事を書こうかと思っています。

 

実はアメリカ以来なので、最初の国から今まで全くやっていなかったっていう。。。

 

 

私のいうまとめ記事は、国ごとのおススメを私基準で紹介するというなんとも自己中な記事 !笑

 

 

ただ、こうゆう記事が世界一周中の人が書いてくれていたらいいな~っと思うものを書きたいと思います。

 

 

今日はキルギスのまとめ記事♡

 

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

キルギスとはロシアの左、インドの上あたりにある元ソビエト(ロシア)で、人口は約260万人住んでいるそうです。

 

日本人はビザなしで入れるので、多くの人はここから中央アジアをスタートさせます。

 

 

場所はこちら。

 

 

多くの世界一周旅行者が行く理由のひとつが周りの国のビザを取るのが目的です。

 

キルギスで私が取得したビザは

 

イランビザ(1日)

ウズベキスタンビザ(8日)

 

申請はこちらのブログをご覧ください。

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

その他に友達が取得したビザは、アゼルバイジャンタジキスタントルクメニスタンのビザです。

 

そして短期旅行者でもキルギスに訪れる最大の理由は、

 

大自然に触れる事!

 

 

 

 

 5日間でお薦めの、キルギスのおススメスポットを紹介します!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203847j:plain

1日目 ビシュケクに行こう。

 キルギス大自然に触れるのであれば、まずキルギスの首都、ビシュケクに向かいましょう。

 

ビシュケクの街自体はとくに見るものはありません苦笑

ただ、ビザなどを申請する人はビシュケクで申請するはずなので、ここに滞在します。

 

 

私が泊まった宿は「さくらゲストハウス」。

 

日本人の男のオーナーと、日本語ペラペラなキルギス人の奥さんがやっています。

WIFIがサクサク! 日本人宿ではないので、いろんな国の人たちと交流もできますよ!

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

1日目はビシュケクの市内観光&宿でビシュケクでおススメの公園へいく人を集めましょう!

 

 

2日目:アラ・アルチャ自然公園

f:id:mnakaji0526:20170707203856j:plain

前日に仲間を集めたら2日目はアラ・アルチャ自然公園に行きましょう!

タクシーシェアしていくので、出来れば4人集まるとお手頃でいけますが、もし集まらなかった場合もタクシーでもいけますし、バス停から40分ほどあるけば入り口までたどり着く事が出来ます。

 

詳しくはこちらのブログでどうぞ。

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

 

3日目:ユルタ族のおうちに泊まりに行こう!

f:id:mnakaji0526:20170707214055j:plain

キルギスに住んでいる遊牧民の事を「ユルタ族」と呼んでいます。羊の皮や毛と木でおうちを作ってくらしています。

 

私がいったのは、「ボコンバエバ村」。イシククル湖というかなり綺麗な湖の近くに泊まりました。

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

ここでなくても、カラコルという街でも泊まれるそうなので、お好きな方へ♡

f:id:mnakaji0526:20170707213821j:plain

 

4日目:アルティンアラシャンでハイキング

 

実は私、アルティンアラシャン行ってないんです笑

 

でも、みんないいっと言っていたので時間がある方は是非!(ちなみに私はこの時カザフスタンの万博を選びましたw)

 

なので、よろしければ私の旅とものしゅんくんのブログをご覧ください。

 

 

kagshun.com

 

5日目:アルティンアラシャン➩ビシュケク

f:id:mnakaji0526:20170715150646j:plain

 

帰ってこれるのは夕方か夜になると思うので、

弾丸の方は夜の飛行機、

もしくは次の日の朝の移動をお薦めします。

 

 

 

5日間でみっちりキルギスの自然を楽しむコースにしました♡

 

 

ビザ待ちの人は、この他にソンクル湖へ行ったり、カザフスタンへ行ったりもできますのでチェックしてみてくださいね~☺

 

 

次のブログはウズベキスタンのまとめ♡

今日もありがとうございました。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com