【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

地獄の門は、日の出前がおすすめ!【トルクメニスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 サラム! MIMIです。

 

リアルタイムはポーランドでベルギー行きのバスまでの間、クラクフという街で今日1日ゆっくりしているところです。

 

 

ブログはトルクメニスタン地獄の門

 

 

昨日地獄の門の横で野宿した私たちは、日の出前の地獄の門の写真を撮るべく朝4時半に目覚ましをセット!!

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日のブログはこちらから

 

 

 

実は昨日、写真を撮っている時からかなり具合が悪かった私。

 

多分これ、原因はガスです。 

f:id:mnakaji0526:20170820025354j:image

なんとなくそんな気がしてましたし、寒くなかったので地獄の門からは少し離れてここで寝ることにしました。

 

 

そしてすぐ寝たw

 

でもやっぱり気持ちが悪くて、何度か起きました。

 

行く人は注意してくださいね。

 

 

 

 

そして4時半に起き、日の出前の地獄の門で写真!!

 

 

だって、旅丸しょーさん(トップページ - 旅丸)がめっちゃかっこいい写真とってたんだもん♡

 

 

 

これ!

 

f:id:mnakaji0526:20170820153716j:image

めちゃくちゃかっこよくない?

(しょーさんに了承得てます。)

 

 

(後で気づいたんですが、これ夕方かもw)

 

 

って事で早速!w

f:id:mnakaji0526:20170820024912j:image

 

この空の色のコントラストが好き!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820024920j:image

2人でワンピースしてみたり(私がワンピース好きなのに、手の形間違えるっていうw)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820024913j:image

もちろんかめはめ波してみたり!!笑

 

楽しかった~!色々ポーズしてこれよくない?とかあれやってみよう、とか♡

 

 

 

もちろんしょーさんジャンプも♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820024922j:image

私結構飛べてるな~w

 

 

30分くらいは遊んでると、辺りがかなり明るくなってきました。

f:id:mnakaji0526:20170820024944j:image

もうすぐ朝日が見えそう。

 

すこし離れて写真撮ると、地獄の門が小さく見えるな~

(まだ気持ち悪い、私w)

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820024935j:image

 

わー太陽が見えてきた!!

 

綺麗だな~。朝日も夕日も好きだな~。

 

f:id:mnakaji0526:20170820024950j:image

そしてやっぱり一眼でとる写真は綺麗だな~

 

 

インスタやってます。

よかったらお気軽にフォローーお願いします☺

www.instagram.com

 

もうすぐ完全に朝日が上がる。

f:id:mnakaji0526:20170820025006j:image

 

色、好き♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025021j:image

 

りえがシータっていう

360度撮れるカメラを持っているんだけど、これがすごく素敵な写真が沢山取れたんですよね~。

 

りえが半年後くらいに書くであろうブログできっと沢山写真を載せてくれると思うので見てみてくださいね!笑

Lトラベラー☆

 

 

朝日が上がりきり、今日アシガバートという街に移動したい私たちは一昨日いったチャイハネまで戻ります。

 

f:id:mnakaji0526:20170820025103j:image

 

バイバイ!地獄の門

もうきっと来ないと思うけど、最高に楽しかったよ!!

 

こんなに最高なリアルアドベンチャーは中々ないと思う!!

本当に楽しかった!!

 

 

帰り道は太陽がでてるから、簡単!

 

昨日は暗闇だったから丘を避けて歩いたりできなかったけど、光があるのでスイスイ♡

 

 

昨日見つけた骨(違う場所)を発見したけど全然怖くなかったし、暗闇と朝でかなり違う景色になるんだな~。

 

なんだか砂漠みたいに広い場所。

 

 

 

私たちのチャイハネは太陽を背にして、自分たちの陰を追っていくと着く場所だったので、GPSをあまり見なくても帰ることができました。(アドベンチャーw)

 

f:id:mnakaji0526:20170820025339j:image

 

途中で昨日通った線路も発見!

 

2時間かからないくらいで到着しました。

(6:20に出発して8:10にチャイハネ着)

 

f:id:mnakaji0526:20170820025039j:image

 

 

チャイハネのおじちゃんたち。

f:id:mnakaji0526:20170820025035j:image

さて、アシガバードまで行きますか。

 

 

 

おじちゃんに聞くと8時にバスが通ると言われたんですが、全然こず。

 

諦めてヒッチハイクすることに。

9:00にヒッチハイクスタート!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025041j:image

見ている方向から来る車を捕まえたい、私たち。

 

通る車、通る車手をあげるも全然つかまらず・・・・

 

 

 

1時間経過。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025110j:image

みて!車すら通らない笑!!

 

止まってくれる車はでてきたものの、ひとりならいいよ~とか、違う方向にいくんだよ~とか。

 

 

1時間半後の10:30

 

 

やっとつかまったよ~!

 

 

5USDで行ってくれました~。

 

 

途中で野生のラクダに遭遇w

 

野生ってw

f:id:mnakaji0526:20170820025106j:image

 

 

 

14:00。

アシガバードに到着~!!

f:id:mnakaji0526:20170820025131j:image

 

ん?どこ?w

 

なんかへんなところで降ろされたw

後々調べるとみんなここで降ろされてるらしい。

 

ここから多分バスでも街に行けるけど、よくわかんないからタクシーw(350円)

 

 

目星をつけてたホステルはみんなが泊まってる南京虫のホステル。

でもここしか安くないらしいからしょうがない。

 

 

だかしかし!

「今日いっぱいなの」

 

え?そんなことある?

 

 

よくみてみると団体らしき人達が。

 

この時、ちょうどイベントをやっていてホステルには沢山の人が。。。

 

 

 

まじか、どうしよう。

 

 

悩んでるとお姉さんが

 

「1泊12ドルでよかったら1つ部屋があるけど。。。」

 

 

 

とりあえず見てみることに。

 

 

 

部屋に到着。

 

 

「え?無理。絶対無理!」

 

 

写真撮ってないけど、1泊5ドルでもこちらから願い下げレベルのボロボロの部屋。

数々の安宿に泊まってきた私でも、こんなベッドじゃ流石に寝れない!レベルの部屋!

 

 

ごめんなさい。

 

 

って事で違う宿に移動。

 

 

 

でもね、ちょー熱いの!!

 

38度くらいかな。

 

その中バッグパックもってさ、ほんとやばいw

 

体力奪われ系。

 

 

 

次の宿に到着するも、地図上ではある宿が見つからず。。

 

 

次の宿に移動するも、またもや満室。

 

 

 

その宿で聞いた安宿にもう疲れてたからタクシーで移動。

 

 

 

 

けど着いたら完全に5つ星の宿だった笑!!

 

 

「一応、値段聞いてみようっか」

 

f:id:mnakaji0526:20170820025129j:image

いやロビー! 

ロビーが高級!笑

 

「1泊いくらですか?」

 

「ツインで1泊120ドルです。」

 

 

 

120ドル!

 

無理。

 

今は16:00。今からイランの国境にタクシーで向かったら間に合うかな。

 

それかここ以外の宿をまた探そう。

 

兎に角120ドル(一人60ドル)なんて無理。

 

 

するとりえが

「いいよ。私が出す」

 

 

「え?! 何言ってるの? 120ドルだよ!」

 

りえ「いいよ。だって今からイランの国境行って間に合わなったら危ないじゃん」

 

「いやそうだけど、じゃお願いします!ってすんなりはいけないじゃん」

 

りえ「いや、本当に出すから泊まろう」

 

 

まじかい。りえ。 かっこよすぎじゃん。

やさしすぎじゃん。

 

書いてて思い出して、泣きそう。

 

 

かなり心身疲れてたし、本当に感謝しかないよ。

 

 

りえありがとう。

 

 

という事でトルクメニスタンで5星ホテルに泊まることになりました!笑

 

部屋はこんな感じ。

f:id:mnakaji0526:20170820025149j:image

きれー。床でも寝れるよ(笑)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025207j:image

ベランダついてるし、

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025151j:image

お風呂きれいだし

 

 

 

しまいにはプールや、朝ごはんはブッフェだし(これは明日のブログで♡)

 

トルクメニスタンなのにWIFI早いし!

 

 

 

流石!5つ星!!

 

 

 

2日ぶりのシャワーを浴びて、マーケットへ。

f:id:mnakaji0526:20170820025248j:image

ロシアンマーケットってみんな呼んでたけど、ロシアさはわからなかったですw

 

食品が中心のマーケットでした。

 

 

 

トルクメニスタンのお金がなくなりそうだったから両替。

トルクメニスタンも闇両替をしてくれました。

 

値段忘れちゃったけどレートよかった。

f:id:mnakaji0526:20170820025258j:image

ロシアンマーケットにあるこのお店。

マーケットにいた青年に声かけて両替したいって言ったら連れてきてくれたw

 

その後はりえが乗るトルクメンバッシに行く夜行列車のチケットを予約しに駅へ。

f:id:mnakaji0526:20170820025237j:image

まーこれが大変で、りえの半年後の(しつこい)ブログを読んでほしいんですが、行くなら夕方前までに行った方がいいですよ!

これは絶対!w

 

無事購入出来てよかった。

 

 

 

お腹がすきすぎてる私たちはやっとレストランを見つけました。

でも見てくださいよ、この外観。

 

f:id:mnakaji0526:20170820025256j:plain

レストランじゃないw

オフィスw

 

f:id:mnakaji0526:20170820025257j:image

いただきますw(でもタクシーで貰った缶ビールの方が美味しったw)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820025243j:image

ピザを注文!

ビールとピザで350円。

 

トルクメ思ってたよりやすい!

 

 

外にでると大統領がお出迎え。

f:id:mnakaji0526:20170820025303j:image

 

 

この大統領の写真、至る所にいます。

トルクメニスタンは広告系はほぼなく、何があるって大統領の写真 笑

 

 

今日は長い1日でした~。

でもりえのおかげでいいホテルのいいベッドだからゆっくり休めます♡

 

 

明日はりえとお別れ泣

そして楽しみなイランへ入国します!

 

今日もありがとうございました! 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク