【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

世界遺産の街、ヒバ観光【ウズベキスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

2017年7月16日~17日


ブハラからヒバに移動します!


ここルミのおばちゃんは仕切りにここから出るタクシーをお薦めするけど、倍以上高いので絶対に乗っちゃダメです!!

 

でもルミでの朝ごはんは最高!

f:id:mnakaji0526:20170814154902j:plain


私たちはマルシュが出るターミナルまで向かいそこで値段交渉しました。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 


バスも出てるみたいだけど、何時に出るかが不明。


他のブログを見てみたけど大体午前10時くらいのバスに乗っているみたいだったので、その時間にターミナルに着いたけどバスはありませんでした。

f:id:mnakaji0526:20170814154810j:plain


乗り合いタクシーを交渉の結果ウルゲンチという大きい街までではなく、ヒバ(世界遺産の街で今夜宿泊予定の街)まで1人650円(46500ソム)で行ってもらう事に。

f:id:mnakaji0526:20170814154812j:plain


10:20にブハラを出て、ヒバのホステルに着いたのが17:20だったので約7時間かかりました。
7時間タクシーで約650円は安いなw

f:id:mnakaji0526:20170814154816j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154815j:plain


途中でドライバーがメロンを買い込んでたくらいここはメロンとスイカ天国w

 

f:id:mnakaji0526:20170814154823j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154820j:plain


今日の宿はこちら

f:id:mnakaji0526:20170814154855j:plain

 

 

お腹が空いたので、近くの美味しくて安いレストランを教えてもらいました。

f:id:mnakaji0526:20170814154852j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154827j:plain


ビールとシャシリクケバブみたいなお肉の串)を頼んで約280円。 こんなに安かったら自炊する気持ちが起きないなw

 

f:id:mnakaji0526:20170814154840j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154845j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154830j:plain


--------次の日---------------

 


ヒバの街を観光します~!

f:id:mnakaji0526:20170814155032j:plain


りえとS氏は近くの湖に行ったので私はゆっくりブログの更新してました。←笑
2時ごろに帰ってきたのでご飯を食べに+ヒバの世界遺産の街でも観光しようじゃありませんか:)

 

f:id:mnakaji0526:20170814154906j:plain

ヒバはこの中心地自体が土のお城の様なつくりになっていて、中を歩いて回るだけでも結構楽しい。
これが中心の地図。 地図もタイルで作られてるなんてすごくかわいくない??

f:id:mnakaji0526:20170814154938j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154942j:plain


結婚式帰りなのか、ウェディングドレスを着た方と男の人の集団に遭遇。

f:id:mnakaji0526:20170814155124j:plain


集団がここの民族衣装の帽子をかぶって遊んでいたので一緒に入れてもらいました笑

 

f:id:mnakaji0526:20170814155118j:plain

その後レストランを発見してご飯。
(やっぱり中心地は値段が高い!)

f:id:mnakaji0526:20170814154921j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154925j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154933j:plain


りえが行きたいと言っていた場所に着くも、ここヒバの観光は全ての共通パス(12USD 高すぎ)を購入しないと入れない。

 

f:id:mnakaji0526:20170814154947j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814154951j:plain


なので周りからみて終わりにした苦笑


一応私が行きたい塔に行ってみると別料金(600ソム)で塔の上まで行けるという事だった~!ラッキー?

 

f:id:mnakaji0526:20170814154956j:plain


かなり急で真っ暗な階段をのぼりたどり着いた先が。。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170814155008j:plain

 

いいかんじじゃーん!

f:id:mnakaji0526:20170814155010j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814155021j:plain

ヒバを見渡せるようになっていてしかも風が吹いていて好きだったな~。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170814155017j:plain

夕方になり宿へ戻り、旅とも親友のしゅんへサプライズお宝について考える私たち。

なぜなら、急きょしゅんが中央アジアに来ることになったのっで、何かしたかったんです。

 

なんでこれをやろうか忘れちゃったけど、折角しゅんがここウズベキスタンにくるのなら、私としゅんが好きなハンターハンターにちなんでハンター試験的なかんじで隠してお宝を発見してもらおう!っていう計画w

f:id:mnakaji0526:20170814155111j:plain

これがかなり楽しかった~。


私たちって本当にしゅんの事大好き~w

(まーしゅんは私たちのブログなんて見てないのだけどw)

そしてしゅんの第一回目のハンター試験は失格(つまり見つけることができなかったんです泣)

折角考えたのにw でも考えてる時間が楽しかったかったからいっか♡

 


そんな事を部屋でやっていてトイレに外に出るとなんと

f:id:mnakaji0526:20170814155041j:plain

 

 

あれ?! ケイスケ!!
ケイスケとはキルギスで会ってイシククル湖に一緒に行ってたんですよ。


こうゆうサプライズが旅にはよくあります。
嬉しいサプライズ!


という事で一緒にご飯を食べに昨日のお店にいき、これから飲めるかわからないビールを飲んでウズベキスタン最後の夜を締めくくるのでした。

 

f:id:mnakaji0526:20170814155046j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814155051j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814155104j:plain

 

明日はいよいよ、いよいよ待ちに待ったトルクメニスタンに入国!!


そしてりえとの旅ともあと少しと思うと寂しい気持ちが出てきた私なのです。

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク