【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ブハラで日本人大集合!にコミ障の私 笑 【ウズベキスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

2017,7,15 ブハラ ウズベキスタン

 

リアルタイムは50か国目ウクライナ!!

 

 

ブログはウズベキスタンのブハラでのお話。

 

 

朝起きて朝ごはんを頂いて、今日は少しゆっくりしながらブログを書く日に。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

なんでって、ブハラ実はそんなに観光する場所がないw

昨日1日でほとんど回ってしまったので朝ごはんを頂いた後

f:id:mnakaji0526:20170814153103j:plain

今日はトルクメニスタンに備えてゆっくり。

 

 

っといっても、流石にお昼はお腹が空いたので昨日たまたま、また宿が一緒だった、旅ともケンジとS氏と3人でランチに行く事に。

 

昨日ケンジが美味しかったというレストランへ来たよ。

場所はこのへん。

 

f:id:mnakaji0526:20170814155241p:plain

 

この辺に行くとこの看板があります。

f:id:mnakaji0526:20170814153116j:plain

 


英語が堪能なお姉さんに決めてもらった料理がこちら。

 

f:id:mnakaji0526:20170814153110j:plain


うまー!
激うま!!

 

f:id:mnakaji0526:20170814153111j:plain

信じられないくらい美味しい!


ブハラに来た際は是非!
本当に美味しい!

 

食後のティーも最高でした♡

 

f:id:mnakaji0526:20170814153106j:plain


その後はケンジが注目してたモスクへ行きました~。

 

なんか工事中で、工事現場みたいになっていたんですが、逆に塔の上まで登る事が出来たんです~!

f:id:mnakaji0526:20170814153128j:plain


なんかワクワクしちゃったw

f:id:mnakaji0526:20170814153142j:plain

暗闇の階段をのぼり

f:id:mnakaji0526:20170814153140j:plain

 

屋上にでて

f:id:mnakaji0526:20170814153134j:plain

ただ降りてきただけっていう笑

f:id:mnakaji0526:20170814153136j:plain

 


モスクを見終わると目の前がヴィンテージショップだったので遊ぶ私たち。

 

f:id:mnakaji0526:20170814153200j:plain

へんな帽子被って写真撮ったりしてw

 

f:id:mnakaji0526:20170814153157j:plain

ピンバッチが多いな~

f:id:mnakaji0526:20170814153149j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814153152j:plain

こんなにピンバッチがあるならりえも一緒に連れてくればよかった。。(りえはピンバッチ集めてるんです)

 

 

お昼休憩なのか、買う気がないのがばれたのか(笑)お店を追い出され宿に戻り、帰りがけにかわいい絨毯ポーチを発見したので購入♡

f:id:mnakaji0526:20170814153204j:plain

なぜかベルサーチの袋w

 

そして溜まっているブログを書く私。

 

 

 


ケンジから「ご飯食べに行かない?」っていうメールで1階におりる私たち。 

すると、なんと日本人大集合の約10人くらい居たんです。

 

 

 

日本人、大人数コミュニケーション障害の私+人見知りのりえ。 = この夕食会にビビるw

 

 

 

 

でもまさかここで「あっいかないです!」なんて言えるわけもなく、頑張れ私たち。笑

 


宿で一気にあいさつされたけど、全然名前が覚えられなかった。本当にこればっかりは申し訳ないです。ごめんなさい。

 


宿のウズベキスタン人もなぜか参加する事になり大人数でぞろぞろレストランを目指す。

 

最初に着いたレストランはお肉がなくなってしまったらしく、違う場所へ。

2件目のレストランで落ち着きビールを注文!

f:id:mnakaji0526:20170814153209j:plain


いただきます。

 


料理は地元のウズベキスタン人にお願いしました。

f:id:mnakaji0526:20170814153213j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20170814153220j:plain

f:id:mnakaji0526:20170814153223j:plain

めずらしく(というか初めて)S氏がビールを注文してて結局りえに回ってきた、ビール。

 

f:id:mnakaji0526:20170814153217j:plain


予定を合わせていたわけでも、日本人宿でもないのにこんなに日本人が集まるウズベキスタン

 

やっぱり中央アジアと言えどアジアだから日本人が多いですね。

 

お医者さん、インドネシアで働いている方、インドで20㎏やせてしまった方、自分の事を全く話されない方(笑)色んな人がいて面白い。

 

f:id:mnakaji0526:20170814154313j:plain


そしてやっぱり日本人大人数コミュニケーション障害の私なのでした笑


明日はヒバというウズベキスタントルクメニスタンの国境の街に移動します!!

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク