【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

遂にトルクメビザGET & ブハラ観光【ウズベキスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アッサラーム! MIMIです。

 

実は最近かなり嬉しい事がありました!ブログのコメントで、「いつも見てます。すごく好きなブログです。」と言ってもらえました!!

 

こんなに誤字脱字が多い、私の為だけのブログでも、読んでくれて、コメントくれる方がいるだけでもっと頑張ろうって思います。

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

ブログでの今日は遂にトルクメニスタンのビザをゲットします!!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

申請時の記事はこちらから⇩

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

ウズベキスタンタシケントトルクメニスタンのビザを申請した私たち。

 

タシケントトルクメニスタン大使館で申請&受け取りをするには、朝、大使館の前に出ている普通の白い紙に名前を書く必要があります。

 

なんですが、昨日、一度大使館に訪れている私たちはカザフスタンを一緒に旅したS氏と遭遇し、S氏のホステルが大使館に近いということでなんと、私たちの名前を書いてくれる事に!!

 

ありがとう、S氏!!

 

っという事で、大使館が空く9時にトルクメニスタン大使館に向かった私とりえ(Lトラベラー☆)。 

 

 

S氏が6時半に名前を書いてくれて、順番は9、10番。

 

9時20分頃に大使館が開き、10時前に入る事が出来ました。

 

 

昨日、念押ししていたので、絶対できているだろうな。っとは思っていたものの、かなりドキドキ。

 

その時の記事はこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

5分ほど待たされ、、、、、、

 

 

 

できた!!!

 

できました!!泣

 

f:id:mnakaji0526:20170806124940j:image

 

湧き上がる嬉しさ!笑

 

 

遂に、遂に

 

トルクメニスタンのビザをGETしましたー!!

 

f:id:mnakaji0526:20170806124943j:image

 

うれしい。

 

のに、

りえに写真一緒にとろーって言ったら、露骨に嫌な顔されました 泣

でも、めげずに撮りました 笑

 

だって嬉しかったんだもんw

 

その後はお決まりのAngel's Cafeへ。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124948j:image

カフェの情報は上の(昨日の)ブログをご覧ください。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125001j:image

 

 

今日はチーズバーガーを注文したよ~

 

トルクメニスタンのビザを無事受け取れたので、ブハラという違う街まで今日の夜の寝台列車で行こうと思っています。

 

駅にチケットを買いに来ました。

f:id:mnakaji0526:20170806125204j:image

無事に寝台のチケットを購入できました。

今日の夜の10時の列車に乗ってブハラまで移動します。

 

ブハラはこちら

 

 

 

 

列車まではブログを書いて過ごし、駅へ。

f:id:mnakaji0526:20170806125212j:image

私は眠いので上の席へ。

S氏も一緒に来ることになったので、りえとS氏は下の席へ。

 

 

 

写真撮ってるのもつかの間。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125217j:image

私は多分出発して10分ほどで寝ました笑

 

 

そして何気なく起きたら、ブハラに着いてた(爆笑)

 

 

ブハラではこの宿に泊まりました。

Hotel Rumi」

f:id:mnakaji0526:20170806125220j:image

 

お部屋はこんな感じ。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125227j:image

すごくかわいく写真撮れた!笑

 

左が私のベッドで右りえのベッド。

 

1泊8USDで朝食付き。

 

でも、私は全くおススメしません。

タクシーの勧誘がすごいし、全然いいおばちゃんじゃないw

 

安いのでよかったら、、、というところですかね。

 

 

お腹が空いたのでご飯食べに。

f:id:mnakaji0526:20170806125239j:image

 

歩きながら見つけたレストランで食事~

f:id:mnakaji0526:20170806125243j:image

これが激うまでした!!

これとコーラで300円。 ウズベキスタンって本当に安いw

 

 

 

 

ーーーーーーー次の日ーーーーーーー

 

 

 

 

街を散策します!

f:id:mnakaji0526:20170806125733j:image

 

ここブハラはお城の中を歩いて行けるような街並みで、土壁が町全体を覆っています。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125739j:image

木漏れ日が好き。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125750j:image

 

このいい感じのエントランスを入ると中はマーケットになってるんです。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125748j:image

かわいい。

 

かわいい。

 

私の物欲。

 

抑えて!私の物欲ー!!

 

 

 

もう、抑えるのに必死。

 

 

長期旅行の何がやだって、これですよ。

好きなお土産が買えない。

 

いや、実際は買えるんですけど、買ったら重いしお金なくなるしダメです。

 

絶対だめ。w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125755j:image

 

小腹がすいたので、カフェでも入りましょう。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125807j:image

チーズケーキとアイスラテを注文しました。

 

 

アイスラテを飲む私。

 

 

「熱い!!」

 

 

え? 

 

ストローついてるじゃん!

 

 

 

スタッフに伝えると...

 

 

氷持ってきた 笑

 

アイス(氷) ラテ。

 

そっか。

 

 

ごめん。私がいけなかったよ。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125804j:image

しかもチーズケーキ、激マズw

 

 

 

という事で気を取り直して観光しましょう。

f:id:mnakaji0526:20170806125825j:image

 

 

サマルカンド同様綺麗なモスクが多いですね。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125823j:image

歩いているとおばちゃん達が沢山あつまる場所を見つけたんだけど、未だにここが何なのかわかりません笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125828j:image

綺麗!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125839j:image

めっちゃ綺麗!

 

サマルカンドであんなに見てきたのに、全然飽きない!!

その時の記事はこちら⇩

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

あっそういえば、ここ、ブハラはコウノトリが有名らしく、コウノトリの形をしたハサミがお土産で売っているほど。

(なのに写真がないw ごめんなさい)

f:id:mnakaji0526:20170806125832j:image

コウノトリの巣を発見しました!

すっごい大きいですね!!

 

ここでモスクへ。

f:id:mnakaji0526:20170806125836j:image

 

ここは別にいかなくてもいいかな笑

 

f:id:mnakaji0526:20170806125842j:image

 

そして大きなお城へ到着しました。

f:id:mnakaji0526:20170806125852j:plain

 

本当におおきい!! ここは楽しいから行ってほしい!

名前は

Jome masjid  

たまたまホステルが一緒だったウズベキスタン人と会ったので、案内してくれることになりました。

ラッキー!

 

f:id:mnakaji0526:20170806125856j:image

 

この天井にある鏡が見えますか?

モスクに鏡を使う建造物は世界でこの建物が初めてだそうです。

 

f:id:mnakaji0526:20170806125914j:image

すごいですね。

しっかり壁が作られています。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125916j:image

ここはウズベキスタンで初めてできた大使館だそうです。ちなみにロシアの大使館だそう。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125927j:image

何故か大砲あり。(たぶん何か説明してくれていたけど、わすれちゃいました笑)

 

 

 

 

私がこのお城で一番好きな場所はここ。

f:id:mnakaji0526:20170806125933j:image

 

ここは王様のお部屋だったらしいのですが、

王様の近くまで行き挨拶をした後は、部屋を出るまで王様に背を向ける事は許されず、後ずさりする形で下がり部屋を出ないと行けなかったらしいです。

 

出口は私がいる(写真を撮っている)場所。

 

すごいな。

 

その後はマーケットへ。

 

ほとんど何も食べていないと言ってもいい私たちはかなりお腹が空いてる私たち。

 

 

兎に角ご飯を探す。

f:id:mnakaji0526:20170806125945j:image

見付けて、しかもここが激うま!

感動w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806125950j:image

でもこのスープはダメだったw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806130002j:image

場所はマーケットの中で、この上のお店ですw

場所わからない~。

 

 

その後はイスラム教の中で一番古い建物だとされている場所へ。

(というかそうゆう場所が多すぎて、よくわかんない笑)

f:id:mnakaji0526:20170806130003j:imagef:id:mnakaji0526:20170806130020j:image

 

作りはすごくきれい。

でも内容はそんなに感動するようなものではなかったかな笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806130030j:image

近くに遊園地があって、りえと私は観覧車にとーーーーっても乗りたかったのにいくら探しても全然スタッフがいなくって、結局乗れず。

 

 

その後りえとお揃いのポーチをマーケットでゲット♡

 

何気にりえとはかなりのものがお揃いなんだ♡

f:id:mnakaji0526:20170806130118j:imagef:id:mnakaji0526:20170806130123j:imagef:id:mnakaji0526:20170806130131j:image

夕食は旅友シンのおすすめレストランへ。

f:id:mnakaji0526:20170806130139j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806130144j:image

チキンを頼んだよ=!

美味しかったです!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806130153j:image

 

 

 

地元の人も来るほどにぎわっていて、池も近くにあって最高なロケーションだったな♪

 

 

ウズベキスタンどこも本当に楽しい街~!!

 

 

そして、トルクメニスタンに行く日が近づいてきて、とっても楽しみ!

明日もブハラを観光します!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク