【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

新幹線並みに早い高速列車でタシケントへ!【サマルカンド➩タシケント】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アッサラーム! MIMIです。

 

リアルタイムはジョージア

そういえば一昨日、たまたま丘の上で世界一周している人ならご存知の「旅丸ショー さん」に会ってかなりテンションあがりました笑

 

ブログはサマルカンドからタシケントに移動して、そのままトルクメニスタンの大使館に行った時のお話。

 

2017日7月11日

 

 

タシケントでおすすめのカフェも紹介するよ~!

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

サマルカンドでホステルはホステルSIM SIMに泊まりました。

ドミトリーにクーラーはないけど、オーナーがかなり優しいし、朝食も満足だよ!

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

f:id:mnakaji0526:20170806124615j:image

WIFIは部屋だと少し遅いかな?

 

f:id:mnakaji0526:20170806124608j:image

共同スペースははこんなかんじです。

 

 

今日は朝の6時50分の電車でタシケントに戻ります。

f:id:mnakaji0526:20170806124616j:image

実は1番安い席が空いてなくって、というか、1番高い席しか空いてなくって笑 

1番高い席のチケットを購入した私たち。

 

バスで行く事もできるけど、一昨日熱中症になった私は、どうしてもクーラーがついてる乗り物に乗りたかったの泣

 

サマルカンドでは、駅までいかなくても街でチケットを購入できます!

場所はここ。

 

 

右真ん中のAmir Tmur StとBustonsaroy Stの左上の建物で売ってます。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124624j:image

ちょうど朝日が昇ってきた後に電車が到着。

 

f:id:mnakaji0526:20170806124620j:image

VIP書いてあるじゃないですか!(なんて思ったけど、全部の電車に書いてあったw)

 

早速乗り込みまーす!!

 

f:id:mnakaji0526:20170806124645j:image

はい。テーブルありw

 

3人の向かい合う席でした。

 

VIP感が凄い。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124626j:image

こんな感じ。

 

f:id:mnakaji0526:20170806124643j:image

ひろい! クーラー効きすぎて寒い!笑

 

f:id:mnakaji0526:20170806124636j:image

りえちゃん(Lトラベラー☆)は、この写真を撮った後に爆睡w

りえって朝に弱いんですよ。というか夜遅くまで起きすぎなんです!

私なんて11時には眠くなっちゃうのに笑

 

 

なんか軽食みたいなのも出てきたんだけど、激マズw

f:id:mnakaji0526:20170806124638j:image

ご飯なのに甘い。

 

f:id:mnakaji0526:20170806124651j:image

そうそう!そういえばこの電車、ウズベキスタンで一番早い電車らしいんです!

f:id:mnakaji0526:20170806124701j:image

189㎞! 結構早い!

 

f:id:mnakaji0526:20170806124656j:image

え? 約200㎞? 

新幹線って時速何㎞だったっけ?(最高時速275㎞だそうです)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124706j:image

え?もっとだしちゃう?w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124714j:image

220?! 

やば。 時速よりも実際の体感が怖い。

電車ガッタガタ揺れてる。

 

りえねてるし笑

 

 

そんなことやってると2時間ほどでタシケントに到着。

一瞬でしたw

 

 

タシケントに戻ってきた理由は1つ。

 

トルクメニスタンのビザを貰うためです。

実は明日(7月13日)に来てって言われてたんですけど、タシケントに着いた時間が朝の9時前だったので、今日一回挑戦してみようって事になったんです。

 

申請時の記事はこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

9時10分に大使館に到着し、まだ予約の紙があったので名前を記入し待ちます。

 

ここでカザフスタンを一緒にまわったS氏と遭遇!

みんな同じ時期に周ってるから何回か会いますね。

 

 

結局は入れたのは12時15分でした。

 

 

 

 

私たち「ビザを受け取りに来ました」

 

スタッフ「パスポート」

 

パスポートを渡す。

 

スタッフ「ビザはできていないよ。来週の月曜日に来なさい」

 

私たち「実は明日来いと言われていたんですが、今日来てしまったので、明日来ます。明日よろしくお願いします!」←笑

 

スタッフ「OK.」

 

私たち「じゃ、明日きます(念押しw)」

 

 

って事で

 

やっぱり3営業日じゃ受け取れませんでした笑

 

そりゃそうだw

 

って事でトルクメニスタン大使館近くにあるカフェで一休み。

f:id:mnakaji0526:20170806124718j:image

ビザの申請の時もここで朝ごはん食べたんですよね♡

 

その名は ANGEL'S CAFE

f:id:mnakaji0526:20170806124725j:image

場所はこちら

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124737j:image

 

今日はパスタとフルーツスムージーを頼みました。

これで約340円。

 

癒。

 

ウズベキスタンはワインが有名と聞いたので、ワイン屋さんを発見してワインを物色。

f:id:mnakaji0526:20170806124745j:image

 

こちらのワインに決定。

本当は下の段にあったワインがよかったんだけど、お姉さんがこれがいいというので購入。(約250円)

f:id:mnakaji0526:20170806124747j:image

はい。激マズ。

甘い。 砂糖入ってるくらい甘い。

ワインの直の甘さじゃない。おかしい。

これ絶対買っちゃダメ。

 

ウズベキスタンで美味しい料理に全くあたってない、私。

ソフトクリームは美味しいんですけどね。

 

 

その後前回も泊まっていたタシケントの宿にチェックイン!

f:id:mnakaji0526:20170806124815j:image

ここは朝食あり、キッチン(かなり綺麗)あり、早めのWIFIありだからかなりお薦め~

 

f:id:mnakaji0526:20170806124824j:image

内装おしゃれだし、タシケントの中で1番か2番に安いホステルです。

 

f:id:mnakaji0526:20170806124826j:image

リビングは1階と2階にもあります。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124841j:image

壁画フェチにはもってこいw

 

f:id:mnakaji0526:20170806124843j:image

みんな思い思いに時間を過ごしています。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170806124901j:image

外見もかわいい!

 

今日は自炊♡

友達が誕生日に送ってくれた日本のお米と、お味噌汁と野菜炒めを頂きます♡

 f:id:mnakaji0526:20170807073943j:image

りえと一緒に旅してるの楽しい♡←笑

明日は本当にトルクメニスタンのビザゲットします!!

 

今日もありがとうございました!!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク