【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

トルクメニスタンビザ申請! 最短4営業日で取得方法!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 アッサラーム!MIMIです!

 

リアルタイムはイラン!!

 

ブログはウズベキスタンタシケントで いよいよ、中央アジア北朝鮮トルクメニスタンのビザを申請にいくよ!

 

 

国境受け取りが出来るって聞いたので、それで申し込みをしようと思います!

 

 

 今日も頑張って携帯からブログを更新するので、「明日も頑張って!」の気持ちで世界一周ボタンの応援クリックお願い致します!!

 

 

ありがとうございますございます🙏🙏

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725001636j:image

今日も朝食はチーズとパン(ここら辺はナンと言います)とコーヒー☕️

 

 

じゃ早速申請しに行きましょう!

 

 

 

トルクメニスタンのビザに必要な物

 

⚫︎カラー写真2枚 (4×3)

 

⚫︎トルクメニスタンの前後のVISAのカラーコピー(私の場合はウズベキスタンにすでにいるので、イランのVISAコピー)

 

⚫︎パスポートのカラーコピー

 

⚫︎パスポート

 

 

タシケントトルクメニスタン大使館は朝の9時〜12時。14時〜17時に開いてるけど、VISA申請はなぜか午前中のみなので注意!

営業日は月曜ー木曜日です。

 

場所はマップスで検索するとでます〜♪

 

 

 

まず朝6時半くらいに行って、普通の紙に名前を書き受付をします。 

 

 

7月6日に行った時は11番。

7月13日に行った時は9番だったよ!

 

20番以内なら、前の人にもよるけど、大使館が開いてから大体1時間以内で入れるはず。

 

電子機器の持ち込みがNGで、大使館内ドアの横に電子機器を置く事を知っていたので、私達は全く持って行かなかった〜。

 

 

7月6日は9時20分に大使館が開いて、私達は9時45分には大使館には入れました。

 

 

中に入ってVISAを申請したいと言うと

 

「いつVISAが欲しいのか」

 

聞かれます。

 

 

ここでの答えが大事!

 

 

VISAを受け取ってから、国境まで行けるギリギリの日付を言いましょう!

 

例えば今日が7月26日なので、8月7日とかかな? 

入国日を月曜にするとその前の週の木曜日に受け取りにしてくれる可能性がかなり高いから、そう答えたらいいと思う!! 

 

私達は最短、国境受け取りを出来るか聞いてみたんだけど、国境受け取り出来ると言われて、

 

その後VISAを早くだすから受け取りに来なさい。っていう流れになったよ。

 

 

 

ただ、国境受け取りにしてVISA発行してもらえてない人がいるのでかなりリスクが高いっと思ってください!

 

私の知り合いで国境受け取り出来るって言われて受け取れてる人いません。

 

 

 

 

早くVISAを貰うポイントとしては、

 

笑顔でお願いしてみる。& どうしてもその日に行きたいから、受け取りこの日じゃだめ?? っとお願いしてみる事 笑

 

 

とにかく最初から、入国日を早く行くことにする事がVISAを早く受け取れるポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

無事VISAの申請が終わって、今日の夜に私達はテルメズというアフガニスタンとの国境の町に行くことにしました。

 

 

事前にネットで電車を調べてスクショして行ったので、かなりスムーズにチケットを購入できたよー!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725001520j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725001526j:image

場所はタシケント駅!

上の写真の場所で買えます。

 

f:id:mnakaji0526:20170725001533j:image

ここね!

 

KASSAって書いてある所がチケット売り場です。

 

お腹が空いたので、旅仲間シン(携帯から書いてるのでリンク貼れず。ごめん!) のオススメレストランへ。

f:id:mnakaji0526:20170725001542j:image

チキンが美味しかった!って言ってたからチキン食べたかったのに、プロフしかないって言われた泣

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725001550j:image

りえと宿で会った げんた

f:id:mnakaji0526:20170725001555j:image

もちろんコウスケも一緒〜

ビールで乾杯!

 

 

したけど、ホステル帰ってからも乾杯 笑

f:id:mnakaji0526:20170725001611j:image

彼はトルコ人でトルコから自転車で旅してるんだってー。

そして彼はトルクメニスタンVISAが取れなくて、そこだけ飛行機で来たらしい。

 

 

トルクメニスタンVISA大変なんだな。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725001624j:image

おしゅし(コウスケの人形) で遊ぶかわい子ちゃん♡

 

今日の夜から寝台列車で、テルメズへ移動するよー!!かなり楽しみ😆😆

 

 

今日もありがとうございます!

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク