【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

タシケントでドルを下ろして観光開始!【ウズベキスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アッサラーム!!MIMIです!

 

今日も携帯から更新!!

 

 右にある世界一周応援クリック!

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

レートがよかったので宿でドルからソムに両替しました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 2017年7月5日

 

f:id:mnakaji0526:20170725002103j:image

 

みて!この量!! 笑笑
これで50USD分しかない笑笑
f:id:mnakaji0526:20170725002101j:image

なぜか公式レートだと100ドル約400000ソムなのに、街中のどこで両替しても830000ソムくらいになる。

 


倍以上になるのに公式レートは変わってないからなんだか得した気分になったw

 


キルギス同様、ウズベキスタンもATMでドルがおろせるから、ウズベキスタンホテルっていうホテルのATMへ向かいます!

 

 


キルギスで一緒だったコウスケと宿でばったり!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725002139j:image
一緒に行く事に〜

 

タシケント駅まではバスで1200ソム。

 

f:id:mnakaji0526:20170725002128j:image

KASSAはチケット売り場だよー

f:id:mnakaji0526:20170725002154j:image
1200ソムで電車のコインを購入して、ちょっとした荷物検査の後電車に乗り込む。

 

 

 

暑い! タシケントも39度くらい!

 f:id:mnakaji0526:20170725002237j:image

 


クーラー効いてるレストランでフルーツジュースをいただきます!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725002216j:image 

ここがウズベキスタンホテル。
ここの1階にATMがあるよ!

 

 

ただし、手数料が引き出した金額の15パーセント取られるので注意!

 

 

後、ウズベキスタン入る時に申請したお金よりドルを持ってるとダメなので注意!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725002311j:image
ひろーい公園を抜けるとコウスケ(世界史の先生)がかなりテンションあがってる笑笑

 

じゃん!

f:id:mnakaji0526:20170725002318j:image


この人誰? 笑


ここはアミール・ティムール公園。

 

 

ティムールさんはモンゴルからここら辺の中央アジアを支配したかなり有名人らしい。

f:id:mnakaji0526:20170725002331j:image
ウズベキスタンのお金にもティムールさんばっかり。

 

 f:id:mnakaji0526:20170725002349j:image

ウズベキスタンはかなりティムール推し! 笑笑

 

 

 

道を何気なく歩いてた私達なんだけど、 

オーストラリアのバジル園で働いていた私は驚きの事実を知る事に!!

 

なんと、ウズベキスタン

 

 

バジルが食べ物じゃない!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170725002447j:image

至る所に生えてる!

見るものとして植えてある!

 

びっくり笑笑

 

お腹が空いた私達はレストランで休憩〜。

f:id:mnakaji0526:20170725002531j:image

かなりローカル色強めのレストランで、プロフというピラフをいただきまーす!

f:id:mnakaji0526:20170725002513j:image

誰もいないけど、このプロフがこれから何週間も食べるプロフで1番美味しかった!!

f:id:mnakaji0526:20170725002526j:image

なんか炊き込みゴハンの味がするの♡

 

 

宿に戻って「ふたば同盟」を組んでいるしゅんとテレビ電話:)

 

f:id:mnakaji0526:20170725002554p:image

 

なんか3人で集まれたみたいになってかなり嬉しかったよー!

 

 

これから色んな人にテレビ電話することに決めた笑笑!!

 

明日は待ちに待った、トルクメニスタンのビザ申請!!

 

うまく行きますように🙏🙏🙏

 

 

今日もありがとうございます!

 

一番下にある世界一周ボタンの応援クリックお願い致します!!

 

明日も頑張って携帯から更新します😊😊

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク