【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

親切だと思ってたのにお金を請求された話。 【ウズベキスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 アッサラーム! MIMIです!

 

リアルタイムはイラン!! 早くブログ書きたいのに、一向にパソコンから書けず、今日も携帯から頑張って書きます!

 

  

 

今日はキルギスビシュケクからカザフスタンを通ってウズベキスタンタシケントにバスで移動する話。

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

2017年7月4日⇨5日

 

 

2日前に足を怪我したLトラベラーのリエの足の調子も少し良くなってきたっぽかったから昨日西バスターミナルでウズベキスタンタシケント行きのチケットを購入しに行ってきたよ。

 

 f:id:mnakaji0526:20170724175226j:image

ここの1階にあるカウンターで購入。

f:id:mnakaji0526:20170724175236j:image

 

タシケントタシケントって言ってたら、隣の窓口だって言われたからそこで、

f:id:mnakaji0526:20170724175237j:image

宿で書いて貰ったキルギス語の紙を見せたらかなりスムーズに買えた。

f:id:mnakaji0526:20170724175247j:image

 

これがチケット。

前日の夕方前の時点ですでに2/3が埋まってたから前日購入をオススメします。

 

時間は19:50と20:50があって、私は遅い方にしたよ。

 

1300円くらい。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170724131916j:image

2週間以上お世話になったさくらゲストハウス。

 

f:id:mnakaji0526:20170724131918j:image

本当にスタッフもいい人だし、かなり落ち着けるし、wifiもサクサクだからめっちゃオススメ!

 

 

インスタやってます。気軽にフォローお願いします♡

www.instagram.com

バス停まではリエの足もあったのでタクシーで向かったよ〜。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170724131920j:image

これからトルクメニスタン地獄の門まで一緒に旅するなんて考えると本当に嬉しい♡♡

 

だって大好きなんだもん♡⇦笑

f:id:mnakaji0526:20170724131923j:image

バスは15分ほど遅れて出発!

 

1時間と少しでカザフスタンとの国境に到着し、1度国境を超えた。

 

いつも通りずーーっと爆睡w

 

f:id:mnakaji0526:20170724131930j:image

 

朝5時頃にウズベキスタンの国境近くでバスの乗り換え。

f:id:mnakaji0526:20170724131937j:image

 

 

なんでかわかんないけど国境までの15分くらい乗っただけで、また、国境の近くでまた降ろされた。

そこからタクシーを交渉して(5000ソム)国境までたどり着く。

 

 


カザフスタンの国境は問題なく通過。

 

 

 

 

ウズベキスタンの国境がかなり混み合っていて、大きな荷物を持った私達は悪戦苦闘😓😓

 

 


女性と男性で入口が違ったのがびっくり!!



そんな時、隣にいたおばちゃんが話しかけてきてくれたの〜!

ロシア語とか話せない私達だけど、ボディーランゲージでなんとか会話する笑

 


かなり並んでる上に、横入りが凄い! 笑
思わずびっくりして「えっ!」って声出ちゃったくらい笑笑


「こっちにきなさい」みたいなジェスチャーだったからついて行くと、かなり並んでた列を飛び越えてイミグレまで連れてきてくれた!
すごい!

 


なんとかスタンプをもらい

 

ウズベキスタン到着!!

ウズベキスタン ソム
1000ソム =27円(闇レート約13円)


f:id:mnakaji0526:20170724221456j:image国境を越えるとおばちゃんがりえの荷物を持ってタクシーまで。

バスもあったけど、かなり暑いしタクシーで行けてよかった。

ホステルまで5USD



タクシーの中で、タシケントの塔を発見したり、家族は何人いるのか?とかたわいもない会話をしたり。

 

f:id:mnakaji0526:20170724221502j:image

本当にいい人過ぎて、タクシー降りた時に日本から持ってきた「御縁(5円)」 を渡し、

一緒に写真撮って貰った!

 

f:id:mnakaji0526:20170724221516j:image
本当ありがとう!!



.......。



なんて思ってたのに、手の動きがなんだかお金欲しいみたいな動き。


まー、そうだよね!チップくらいあげなきゃだよね!

って事で5000ソム(1ドルちょい)くらい渡す。


おばちゃん全然引き下がらない。



「えっなになに?いくら欲しいの?」


ドライバーも困り顔。


そこにホステルのスタッフ(アリ)が来てくれた。


アリ「兎に角中に入って!ここは大丈夫だから」

おばちゃんがなんか言ってる。


アリ「一緒に写真撮ろうって」

私達「意味不明。。。」

 

 

 


とりあえず写真とる

f:id:mnakaji0526:20170724221558j:image
イエーイとか言って無理やりテンションあげる苦笑

 

 

ホステルに入って落ち着いたけど、ホステルの人がチップ払ってた。

日本人のこうゆう被害意外と多いみたいで、特に国境からタクシー乗る時とかは注意!

 

 


次の日きた人もタクシーとモメてたので、変だと思ったら、ホステルに電話して貰ったほうがいいかも?!


私達が泊まったのはトップチャンホステル。

場所はタシケント駅から徒歩で15分くらいのところ。

朝1行ったけど、朝食くれたー。



 

とりあえずウズベキスタンに無事到着!!

色々あったけど、ウズベキスタン楽しみ〜!

 

 

今日もありがとうございます!

1日1回、世界一周応援クリックお願い致します!

1番下にあります!!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ありがとうございます!!

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク