【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

キルギスでマーケット⇨海外で病院へ行く時の注意!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

どーも:) MIMIです😆

 

リアルタイムはイラン!!何故かパソコンからブログの管理画面開けず、頑張って携帯から更新します。 

 

 2017年7月2日

 

今日も暑いキルギスビシュケク。 

今日は日曜だからマーケットに行くんだ:)

 

 

目的は「ふたば同盟」のリエがピンバッチを集めていて、このマーケットにはソ連のピンバッチが並ぶって事で、宿が一緒だったけいすけと3人で行く事に〜。

 

 

今日の朝ごはんはこちら⬇︎⬇︎

f:id:mnakaji0526:20170721171321j:image

ケーキでーす! 笑

 

ビシュケクはいちごタルトが有名で、安くて美味しいっと聞いてケーキ屋さんを回るも、ことごとくない!!

 

f:id:mnakaji0526:20170721161432j:image

ここにもなく、結局キュウイケーキにした。

 

f:id:mnakaji0526:20170721161444j:image

ただ、ラテが美味しかったから気分はハッピー笑

 

ケーキとラテで430円。ちょっと高かったな😓

 

ここからバスに乗ってマーケットを目指し、近くまで来たので下車。

 

一緒に降りたおばあちゃんが何やら私達に重い荷物を持って道路の向こう側に渡って欲しいみたい。

 

OK!  で、おばあちゃん、車が来たから走り出す! 私達も急いでダッシュ!

 

その時!

 

りえ「やばい。痛い痛い〜!!」

 

え?どうした?大丈夫??

 

とりあえず、けいすけがおばあちゃんを送り届けて、私とリエは道路と道路の間にある芝生の場所で待機。

 

かなり痛そう。 

 

リエが携帯にSIMカードを入れてたので、足がつった時のストレッチを調べる。 

 

(後々これが悲劇になることになるとは思いもよらず....)

 

f:id:mnakaji0526:20170721161449j:image

 

こんな余裕で「ちょっと代々木公園みたいじゃーん」とか言って写真撮ってる場合じゃなかったんだけどね苦笑

 

 

リエが大丈夫そうだと言うので、マーケットに来たー!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170721171357j:image

すごいすごい! 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170721161542j:image

かなり広い〜!

 

早速ピンバッチ発見!

f:id:mnakaji0526:20170721161615j:image

かわいー!

 

リエは五個くらい買ってたかな?

私は買うつもりなかったんだけど、宇宙飛行士の記念ピンバッチが売っててそれをゲット!!

 

f:id:mnakaji0526:20170721161528j:image

おじちゃんありがとう!

ピンバッチ 3つで161円。

 

 

その後も可愛いピンバッチを見つけては、

f:id:mnakaji0526:20170721161649j:image

買うリエw

でも足痛そう。

 

f:id:mnakaji0526:20170721161657j:image

本とか

 

f:id:mnakaji0526:20170721171343j:image

なんだかよくわからないものまで売ってる笑笑

 

 

お腹すいたのでランチに。

f:id:mnakaji0526:20170721171629j:image

ケバブしか見つからず、ケバブ

 

 

f:id:mnakaji0526:20170721161633j:image

嫌いなマトン(ラムっぽいやつ)が少し入ってたけど食べられた:) 水とケバブで195円。

 

 

リエの足があまり良くなく、病院へ行く事に。

保険会社に連絡している間に、映画館を発見したので、潜入〜

f:id:mnakaji0526:20170721162131j:image

結構混んでたー!

f:id:mnakaji0526:20170721162205j:image

普通の映画で240円。

3Dで400円くらいだった!

行かなかったけど、行きたかったな〜。パイレーツオブカリビアン見たかった。

 

戻ると保険会社が病院を探してくれる事に。

 

病院が決まるまでもう少しウロチョロしようって事で

 

マーケットでの目的を終えた私達は少し歩いた所にあるローカルマーケットへ。

f:id:mnakaji0526:20170721161733j:image

ここでもケーキ屋さんを見つけるも、いちごタルトなし😭

 

f:id:mnakaji0526:20170721161728j:image

f:id:mnakaji0526:20170721162217j:image

 

ローカル!ってかんじで食べ物が多かったよー!

 f:id:mnakaji0526:20170724040836j:image

 

なーんてやってても、まだ全然病院から病院が見つかったっていう連絡なし。

 

この時点で既に3時間経過。

 

 

もうリエの足が痛そうすぎるのでさくら(宿)に帰る事に。 

 

 

宿に着くと保険会社から明日なら行ける病院があります。 って。

 

今日行きたいのに。

 

今日日曜だからほとんど病院が閉まってるみたい。

 

さくらで働いてるアビーナが言うには、救急車を呼んだら直ぐに病院に行けるから救急車を呼ぼう!って。

 

渋るリエ。

 

 

そりゃそうだ。

 

保険が使えるかもわかんないし。

 

でも限界に痛そう。 

 

って事で救急車を呼び病院へ。

アビーナなキルギス語から英語の通訳として

私は英語の通訳として一緒に病院へ。

 

 

 

兎に角良くなってくれればいいな。

 

 

 

道路の真ん中で「ヨヨコウみたいじゃなーい?」 とかいって写真撮ってる場合じゃなかったし!! 苦笑

 

 

 

 

治療が終わって結局何の病名かわかんなかったけど、薬(注射!!)と塗り薬を貰って宿に戻って少し落ち着く。

 

 

けいすけがおもむろに

 f:id:mnakaji0526:20170724040819j:image

 

 

いちごタルトー!!!

 

今日1テンションが上がった瞬間でした笑

 

 

 

 

今日の教訓。

 

海外で病院に行く時、保険会社は英語圏の国以外では6時間以上病院を見つける事ができない。

 

一刻を争うなら宿や地元の人に聞いて行きたい病院を指定してそこの病院が保険に対応出来るように保険会社に電話してもらう事!!

 

今回本当勉強になった!

 

 今日もありがとうございます!

 

パソコンが開けず携帯更新頑張るので、1日1回「世界一周」クリックお願いします!!

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク