【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

798って知ってる?今話題のおしゃれスポット@北京

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ニーハオ!MIMIです。

 

映画の撮影場所にもなった 紫禁城(palace of museum beijing)から中国人の友達におすすめしてもらったアートな街、798 に移動します。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 お城から歩いてると、なんだか中国っぽい川があったから写真。

f:id:mnakaji0526:20170625195330j:image

子供達があそんでて、のどかだった。

 

電車でのりついできた場所はここ

 

 

 

昨日のシドニー空港からなぜか全く何も食べてない私は、ここでご飯にやっとありつけました。

f:id:mnakaji0526:20170625195334j:image

 

絶対おいしい。

f:id:mnakaji0526:20170625195402j:image

はい。美味しい。

 

これとスプライトがついて約400円。

中国にしては高いのかな?

 

f:id:mnakaji0526:20170625195345j:image

恒例のH&MウォチングもDONE!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195351j:image

798の近くにきてみると、なんだか工事中?!

 

f:id:mnakaji0526:20170625195357j:image

なんて思ってたらそんな事なく、おしゃれなカフェやアートギャラリーが沢山!

 

ここら辺は、一昨年くらいに一度全部取り壊そうとしたらしいんだけど、若者たちそれを阻止して、今では大きな観光地になってるんだって。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195409j:imageあらゆる場所にこのようなアートが展示されてる。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195413j:image

で、その横にはごみが笑

中国らしいw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195421j:image

 

マップもあったけど、ちょっと見にくいねw

 

f:id:mnakaji0526:20170625195427j:image

 

恐竜さんがいたり

 

f:id:mnakaji0526:20170625195434j:image

カフェと併用してるショップがあったり

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195439j:image

ちょっと中国っぽい小道を抜けると

 

f:id:mnakaji0526:20170625195457j:image

またもこんな展示があったり。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195500j:image

ちなみにこの上の展示が一番怖かったw

 

f:id:mnakaji0526:20170625195508j:image

 

これはバスのなかに本屋さんがあるんだよ。

f:id:mnakaji0526:20170625195521j:image

おしゃれなカフェは沢山!

 

f:id:mnakaji0526:20170625195528j:image

あれ?これはコロンビア出身デザイナー、ボデロのぱくりですかね笑

 

798は歩いてるだけで色んなアートが見れるからおすすめ!

疲れたらカフェで休むこともできるし、地図がなくてもフラフラ~っとしてるだけで十分楽しめたよ!

 

帰り道。

f:id:mnakaji0526:20170625195534j:image

 

かなりぶれちゃってるけど、北京って全然ごみがおちてないの!

私のイメージの中国と違う!

 

でも次の日、ごみに関してびっくりすることがあるんだけどね苦笑

 

それはまた明日☺

明日は万里の長城にいくよ~

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク