【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

またも、問題発生! 中国から出れない!! 

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー!MIMIです。

2017年6月18日

 

遂に今日オーストラリアから中央アジアキルギスに行くんだ。

 

まるっと2ヵ月居たオーストラリア。

東側しか回れてないけど、私的にはとっても満足した。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

欲を言えば、ダーウィンとかの北の方の自然公園に行ってみたかったけどね~ 

 

 

朝起きるといくちゃんが今日バレエの発表会のあるあやかにメイクをしてたよ。

あやちゃんはメイクされるのがとっても嫌みたいで笑 でも、バレエは好きだから我慢してメイクされてるのが可愛かった笑

f:id:mnakaji0526:20170625195035j:image

 

これも持ってきなさい。あれももってきなーって事で梅干しとティムタムのキャラメル味をバックに詰め込んで出発。

f:id:mnakaji0526:20170625195725j:image

最後におうちの前で記念写真!

はー寂しいなぁ。

また次は日本で会おうねっ♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195041j:image

こんなに見送ってくれてありがとう。

 

空港には1時間くらいで到着した。

ここ、シドニーの空港はラウンジはなくて、変わりにプライオリティパスをお店で見せると36ドルまでタダで食べれる。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195045j:image

最初使い方わからなくて戸惑ったけど、お店の人が丁寧に教えてくれたw

私はこのお店でハンバーガーを頂きました。(もちろんタダ!)

 

楽天のプレミアムカードを作ればラウンジがタダで使用できます!

右のバナーにあるので、チェックしてみてくださいね~!

 

 

 

今日の私の予定は

シドニー➩クアラルンプール

オーストラリアを出発し、エアアジアだったからクアラルンプールで乗り換え~。

クアラルンプール➩北京

北京➩ロシア(2回)

ロシア➩キルギス

 

っていう工程を2日かけて行いますw

これが1番安かったんだもん苦笑 オーストラリア、他の大陸に行くのに飛行機代が凄く高い!

 

クアラルンプールでの乗り換えが1時間しかなくって、走ってたけど追い抜く人追い抜く人中国人ぽくて思い出した。

 

「そうだ、私中国行くんだった!」

 

って事で走るのをやめた私。笑

中国人急がないw

 

無事乗れて北京に到着!

f:id:mnakaji0526:20170625195044j:image

瞬旅のしゅん(瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー)から貰ったステゴサウルスが3回目の失踪をし、まだ戻ってきていません。北京空港あたりで見かけた方いらっしゃったら救出お願いします!笑

 

で、ここで問題発生!

 

なんとロシアで2回乗り換えがあったので、ロシアビザがないと乗り換えできないんだって!

 

ってか、2週間前に世界一周学校のMaSaTo(MaSaTo世界一周学校 | MaSaToの"世界一周学校"世界中を旅するMaSaToの新サイト)に言われてたのに!

 

やってしまった。

 

とりあえず今午前2時。

5時まで待ってくれたら北京からキルギス行きのキャンセル待ちをして入れるかもしれないからっという事で5時まで待つことに。

 

WIFIあるんだけど、ここ中国だから私の携帯に入っているアプリはほとんど使えない。

VPNっていうアプリで、インターネットを違う国経由で使えるようになるアプリを取っておいてよかった。

 

5時になりキャンセル待ちするも、ダメだった。

 

 

まじかー。

 

キルギスいけない。

 

今日違う会社でチケット買うことも検討したけど、3万近くしたので断念。

2日後のチケットなら8000円くらいで変更してくれるって事だったので変更してもらい、そこから宿探し。

 

こうなったら北京楽しもうっと♡

 

 

2日後の2017年6月20日の朝6時の飛行機だから結局空港に3時過ぎには来なきゃいけないって考えて、空港までの送迎がただで、空港に近いここのホステルにした。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195053j:image

部屋は4人ドミ。

でも人が全然いなくって結局1人でお部屋を使ってたよ!

 

折角北京に来たんだから、観光しよう!っと思って調べてたら映画のラストエンペラーの撮影場場所になった、紫禁城(palace of museum beijing)に行く事にしたよ。

 

紫禁城は1406年に作られて、宮殿として使わてていた世界遺産になってる。

 

グーグルマップは使えるけど、ホステルの人に聞くと地下鉄でいったほうが絶対いい!ってごり押しされて、でもグーグルマップに出てこなくって困ってると、ちょうど中国人の3人組が同じ方向に行くって事で一緒に連れてってもらう事にしたよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195101j:image

この電車の地図の写真後々、めちゃくちゃ活躍したw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195104j:image

隠し撮りみたいになっちゃったけど、この3人。

このあとホステルでも会えなかったな~

 

 

みんなとはお別れして、綿日は無事目的地に到着!

f:id:mnakaji0526:20170625195109j:image

北京の電車に乗るときはセキュリティチェックされるから、それ街の長蛇の列~

 

f:id:mnakaji0526:20170625195114j:image

そしてここに入るのにもセキュリティーチェック!

すごいな中国。めんどくさい厳しいな。

 

f:id:mnakaji0526:20170625195119j:image

早速探索してるんだけど、オーストラリア(冬)から来たってものあってか、暑すぎ!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195122j:image

おっ!なんか見たことあるやつ!

 

f:id:mnakaji0526:20170625195128j:image

文字見て理解できるっていい!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195131j:image

なんか見たことある!

 

 

 

 

ってお気づきかもしれませんが、私映画の「ラストエンペラー」見てません笑!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195134j:image

これはなんかみんな写真撮ってるから有名なのかなーなんて思って撮った。

(日本人丸出しw)

 

f:id:mnakaji0526:20170625195139j:image

うん。

 

 

えーっとそろそろお気づきかもしれませんが、

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195316j:image

私、ここぜんぜん興味ないわ!笑

 

日本の神社の方が好き。

ここ、広くて暑いだけ。苦笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195143p:image

まだ真ん中くらいなのに、ご飯も食べてないせいか、もう帰りたい笑

お腹すいた。

 

オーストラリアのシドニーハンバーガー以来なにも食べてない。

 

 

でも、見るw

f:id:mnakaji0526:20170625195148j:image

この道は素敵だったな~

 

f:id:mnakaji0526:20170625195158j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195207j:imagef:id:mnakaji0526:20170625195209j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170625195213j:image

あんなに広いのに、私は上の写真のこれが1番感動した。

だって、岩の上にどうやって立てたんだろう。

f:id:mnakaji0526:20170625195218j:image

 

見終わたー!

長かったー!

普通ー!

 

 

行っても行かなくてもいい!暇だったらどうぞってかんじです。

 

で、出るとなんかいい感じに宮殿を見渡せそうな丘を発見。

f:id:mnakaji0526:20170625195225j:image

 

上まで登るのは10分くらいかな?

でも景色いいかんじ♡

 f:id:mnakaji0526:20170627105333j:image

こっちのほうが全然おすすめ!

 

この後、北京で最近有名になったアートの街に行くよ~!

果たして私はいつご飯を食べることができるのか!笑

 

 

続きは次回のブログで♪

今日もありがとうございました!

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク