【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

オーストラリア:ブルーマウンテンのおすすめ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

シドニーから電車で1時間半。
世界遺産のブルーマウンテンに行こう!

 

シドニーといえばオペラハウスだけど、私は街の観光より自然が好きなので、それよりも先にブルーマウンテンに行く事にした〜!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


シドニーのセントラル駅から1時間に1本くらいブルーマウンテン行きの電車がでてるよ!

片道6ドルで週末は2.5ドルらしい。やす!


グーグルマップで調べておけば間違いない! 笑


かなり混んでいて、立ってた人もいたほど!
平日なのにびっくり!
だとしたら週末恐ろしい!

私は8時半くらいの電車にのったよ〜。

f:id:mnakaji0526:20170623095046j:image
10時過ぎに到着し、駅を降りると沢山のツアー会社が!

f:id:mnakaji0526:20170623095101j:image

私は節約観光なので自力で行く事にした。


ローカルバスも出ているけど、時間もあるし目的のスリーシスターズまで歩く事にした。

 f:id:mnakaji0526:20170623095112p:image

駅からスリーシスターズまでは約30分。

 

途中にあるウルワースというスーパーはフリーwifiがあるしトイレもあるからウルワースに寄って少し資料集め!

 

っというのも結構ノリで来たから全然調べてないんだよね苦笑


調べるとスリーシスターズの後に滝を見に行くのが一般的らしいのでそれに行く事にしよっと。


歩き出して30分。スリーシスターズに到着!

f:id:mnakaji0526:20170623095243j:image
あれ?なんか山とか歩くのかと思ってたんだけどあっさり発見! 笑

 f:id:mnakaji0526:20170623095253j:image

でもみてー!

 

すごーい!
壮大〜!!

雲の上にいるみたいになってるー!!

f:id:mnakaji0526:20170623095307j:image

インスタやってます♡よかったらみてみてください。

www.instagram.com

 

隣にたまたまいた日本人の方に写真撮ってもらって、少し話してるとなんかスリーシスターズの麓にf:id:mnakaji0526:20170623095323j:image行けるらしい。


おっ行ってみよー!

f:id:mnakaji0526:20170623095331j:image
って事で駅にはなかったインフォメーションセンターを発見したので、そこで行き方を聞くとここから歩いて20分ほどで着くらしい。

f:id:mnakaji0526:20170623095425j:image 

インフォメーションセンターを右手にして左側に進んで行く。


少しハイキング的な道になってきて楽しくなってきた〜

f:id:mnakaji0526:20170623095436j:image
5分くらい歩くと階段を下りるような道になっていた。

f:id:mnakaji0526:20170623095422j:image

雲がいい感じ〜!

f:id:mnakaji0526:20170623100413j:image
って事でさっき上から見ていた場所にあっさり(10分程)で着きました。

f:id:mnakaji0526:20170623095443j:image
その後戻ってる時にすっごくお腹すいたので、持たせてもらったお弁当を食べたよ。

 f:id:mnakaji0526:20170623095448j:imagef:id:mnakaji0526:20170623095505j:image


最近食べ過ぎで、胃が大きくなっちゃってて、食べても食べてもお腹すく笑

 

そして今人生で1番体重あり! 笑笑

世界一周中にそんな事ある?!
もうやだー笑

 

規則正しい生活を1ヶ月半もしてると人間健康に太って行くんですねw
(ビールのせいにはしないよ笑)

 


戻って滝を目指す事に。

f:id:mnakaji0526:20170623095551j:image
ハイキング好き〜。

f:id:mnakaji0526:20170623095609j:image
世界一周出る前「ハイキングなんか絶対しない!」なんて言ってたのにね笑

 f:id:mnakaji0526:20170623095619j:image

特に1人でするハイキング最高に好き♡
止まって山みたり動物みたり♡

f:id:mnakaji0526:20170623095647j:image
1時間くらい歩くとケーブルカーが見えてきた。

f:id:mnakaji0526:20170623095821j:image 

乗ってないからいくらかわかんないけど、これで上から見たら絶対絶景だよなー!


そして雲が晴れて山々がしっかり見えて来た〜!

すごーい!広い〜!

f:id:mnakaji0526:20170623100206j:image
なんて思いながら、横を通り過ぎ道路に出た!


あれ?滝?!


fallsの文字を見つけてそこへ進むと....

 

滝発見!

 f:id:mnakaji0526:20170623095857j:image

きれい!

でも思ってたのじゃない気が笑

 f:id:mnakaji0526:20170623095927j:image

更に先に進むと地図を発見した。

f:id:mnakaji0526:20170623095936j:imagef:id:mnakaji0526:20170623095943j:image
ん? よくわかんない笑

 

近くにいた家族に聞くもわかんないっぽい笑


まー時間あるから先に行ってみようかな?

 

途中ですれ違った人に聞くと、左側に行くと滝見えるらしいので、そこを目指す事、10分(近っ)、きたー!

f:id:mnakaji0526:20170623100333j:image
これー!


すごい!

 

かっこいい!

 

 

滝好きだわ〜。

山と滝のコラボやばい。

f:id:mnakaji0526:20170623100344j:image
アフリカ大陸のビクトリアフォールズ超楽しみになった!!

 f:id:mnakaji0526:20170623095839j:image

やっぱりケーブルカーから見たら絶景だなー。

 

先ほどの道路に戻るとバス停があったのでこれで駅まで戻る事に。

f:id:mnakaji0526:20170623100811j:image

やっぱスイカみたいなカード買っといてよかった。便利!


駅に着き、30分後に来た電車に乗って市内へ。

f:id:mnakaji0526:20170623100133j:image

今日はこれだけじゃないの!

 

ヴィヴィッドシドニーへ行くんだ!!

でもそのお話はまた明日☺︎

 

 


ブルーマウンテンへの行き方:

シドニーのセントラル駅からブルーマウンテンラインに乗り換えて約1時間半。

 

料金は片道6ドル(2017年6月)
日曜日は2.50ドルになるらしい。

 

スイカみたいなカードを事前に買って行く事をお勧めします! 楽ちんだよー!

 

全部回ってないから全部はわかんないけど、私が今日回ったコースかなりオススメ!

 

(駅→スリーシスターズ→スリーシスターズの麓→カトゥンバ フォールズKatoomba falls→駅)

所要時間4時間

 

時間があればもっと滝を下から見れる奥まで行っても絶対楽しいと思うので是非〜♡

 

今日もありがとうございます。

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク