【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

サプライズ大成功!@シドニー

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

シドニーに着いた私。

 

空港から今日泊まらせてもらうお家までは電車とバスを乗り継いで約1時間!


今日はサプライズをするんだ〜!

 


話は4月の終わりの事。


同じ会社で働いていた友達からメッセージが来た。


オーストラリアに私が入ったことをインスタで見て連絡してきたみたいだった。

 

その内容は「シドニーに行く事があったらお願いがある」って事だった。

 


「どうしたのー?」

 

友達
「実は友達が先週乳がんの手術をしたんだ。 進行性のガンだから、これから抗がん剤とか始まるらしくって、私の代わりにお見舞いに行って欲しいんだ」

 


「うん!わかった!シドニー行くとき連絡するよ!何したらいい??」


私は一言めで了承した。

 

友達の役に立てる事を出来るなら、是非やりたいって思ったから♡


そして私はシドニーに行く日が近づいて、なんかわからないけど友達の友達のお家に泊まらせてもらう事になった 笑

 


今日のサプライズは、何も知らない彼女に私の友達達からの届け物だっと言って、花束と手紙を直接渡す事。

 

 f:id:mnakaji0526:20170621192436j:image


なので空港からの電車を降りて、お花やさんを探す事に。

 

ちなみに空港から市内まで15分くらいなのに17ドルもしてもう驚愕!!

 

ここでもスイカみたいなカードを空港の駅で購入したよ!
(デポジットなし)


オーストラリアではSIMを買っていたのでグーグルで簡単にお花やさんを探し移動〜

 

 


お花やさんに着いて、お花を選ぶ(ピンクとかオレンジ系であとは私に任せるって言われたw)。

f:id:mnakaji0526:20170621191925j:image

 


沢山かわいいお花があって楽しい!

 

f:id:mnakaji0526:20170621191955j:image

悩んだけど、ピンクのガーベラとオレンジのチューリップにする事にした:)

f:id:mnakaji0526:20170621191929j:image
バックパックに花束を持ってバスを待つ私は結構周りの人に見られたけど(苦笑)、
それよりもこの後にするサプライズにワクワクしていて、全然気にならなかった笑

 

 


市内から20分ほどでお家に到着して、インターホンを押して待つ間は普段緊張しない私だけど、とってもドキドキした!


彼女(いくちゃん)がお家から出て来て早速花束を出し

 

「日本からのお届け物ですー!」

 

っと初対面の人に向かって言う私w


いくちゃんは
「えー?なになにー?」

と言って最初戸惑っていたけど(そりゃそうだw)

 

私が

 

こちらが差出人です」

 

っと言って日本に居るいくちゃんの親友3人からの手紙を渡すと読み始めた。

f:id:mnakaji0526:20170621192027j:image

そして感動して泣いてくれていた。


それを見てなんだか私も泣きそうになった。
友達っていいよね。

よかった。サプライズ成功かな?

f:id:mnakaji0526:20170621192138j:image
その後いくちゃん息子さんを紹介してもらい、日本の友達とテレビ電話をした!

f:id:mnakaji0526:20170621192454j:image
友達も喜んでくれてよかった。

 f:id:mnakaji0526:20170621192143p:image

その後、日本から看病に来て居るいくちゃんのお母さんといくちゃんの娘が帰って来て5人で食事♡

f:id:mnakaji0526:20170621192150j:image
なんとこんな素敵な夕食!!

めちゃ美味しい!!

f:id:mnakaji0526:20170621192207j:image

ご馳走さまです🙏🙏

 

そして、いくちゃんめっちゃ元気!!

でも、もし私が来てる事で気を遣わせてしまってたら本気で申し訳ないと思いつつも、いくちゃんとママと楽しく夜までガールズトークしちゃった笑

f:id:mnakaji0526:20170621192128j:image
その後部屋へ行き、

 f:id:mnakaji0526:20170621192232j:image

日本の友達に今日お花を渡した時に撮っていた動画を送ると、電車で見て泣いたらしい笑

 

「新宿だからみんなに泣いてる私見られてるけど気にしない」

っていうメッセージを見て、友達らしいな笑 っと思った。

 

関わらせてくれてありがとう。
私もなんだか幸せな気持ちになったよ。


明日は世界遺産のブルーマウンテンに行くよ!!

 

今日もありがとうございます。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク