MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

久々更新!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 

リアルタイムはなぜか北京!! 笑笑

 

今日はバンダバーグ出発の日の話。

朝、いつも通り6時半くらいに目が覚めた。
出発は9:10。
ホステルのオーナーのジョンが迎えにきてくれる。

 

 

 

 

 

 

あゆみは今日の朝早くにブリスベンへ行ったから隣のベッドは空いていた。

 

トイレから戻って来るとありさが起きていて、部屋に入ると
「おはよー」
と言ってきた。

 

私はありさとこうやって朝「おはよう。」と言い合うのが今日が最後か、なんて思いながら「おはよー」って言った。


昨日の夜洗濯物をしていたから下に洗濯物を取りに行ったけど、今日が雨のせいかあまり乾いていなかった。

 

荷造りをしてるとありさがベッドから起きたので一緒にジャムとハチミツをつけたパンを食べた。


そんな事をやっているとジョンが迎えにきてくれた。

 f:id:mnakaji0526:20170620062402j:image

時間より少し早かったのでちょっと焦ったけど、なんとなく荷造りが終わってたのでバッとまとめて家を出た。

 

f:id:mnakaji0526:20170620062325j:image

韓国人のパブと一昨日ここに引っ越してきた日本人も一緒に来てくれた。


ありさが「いってらっしゃーい」って言ってくれて、なんかいいな。って思った。

 

じゃぁね、またね。

 

より素敵だなって思った。
だから寂しい気持ちより、次の旅へのワクワク感が沢山あった。

 


ジョンと一緒に偉そうな韓国人(名前忘れた)が一緒に来ていたからジョンとあまり話せなくて残念だったな。

 

車はすぐ駅に着いてお別れを言った。

 

f:id:mnakaji0526:20170620062747j:image
電車はちゃんとしてそうなのに普通に20分程遅れてきた。


席は決まっているのでそこへ座り、窓を眺めながら少しづつ動いていく電車と共にバンダバーグの思い出に少し浸った。


電車では日本から送ってもらった、はぁちゅうさんの本を読んだ。

 

前回の本が、「日本に帰ったらもう1度買おう!」と思うほどよかったので、わざわざオーストラリアまで送ってもらったのに、全くと言っていいほど面白くなく、かなり残念だった。

 

 

バンダバーグからブリスベンまでは電車で4時間の予定だったけど大幅に遅れ6時間後に到着した。

 

ブリスベン駅に着く少し前に虹が架かっているのが見えた。

 

見つけた時、はっとしてなんとなく少し気分が落ちていた私の気持ちがぱぁっと明るくなった。

虹って凄いな。


予約していたホステルへ向かった。


駅からは10分程歩く場所だった。

旅中に10分荷物を持って歩く事はなんともなかったのに、2ヶ月でだいぶ衰えた。

 

手がとても痛い。


旅の仕方を忘れてそうなので、オーストラリアにいる間に思い出さないとな。

 

 

私の部屋は6人部屋で、なんと私以外全員男!

 

f:id:mnakaji0526:20170620062731j:image
初めはちょっと戸惑ったけど、みんな話すと全然不安はなくなり、疲れていたのか習慣になってしまったのか10時にはすでに寝てしまった。

 


明日はフランス人のベンに聞いたボタニカルガーデンへ行こう!

 

 

今日のブログなんか、小説口調になっちゃった笑

今日もありがとうございます。 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com