MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

バンダーバーグから卒業します。【オーストラリア】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

明日(これがアップされた日に)、バンダーバーグからブリスベンに向かいます。

 f:id:mnakaji0526:20170610173119j:image

 

4月28日に来たので、約1か月半いました。

最初からとても住みやすく、そして3日で仕事をGETできた事はとてもラッキーな事だったな~と思い返しています。

 

ここでは色々自分自身に試練を与えていました。

 

 

ある事に気づいたからです。

 

それは、世界一周していると

嫌な事から逃げる事が可能だ。

っという事です。

 

私の場合は、極端にネガティブな人や誰かの悪口をかなり言うような人と一緒にいるのはかなりの苦痛で、その場から走り出したくなってしまいます。

というかいつも走り出していると思う。

 

 

もちろん住みやすいおうちでしたが、かなりネガティブな人がいて、そしてそれも私の隣のベッドにいたんですね。

 

ネガティブなうえに、文句+いいわけ、他人まかせで、そしておしゃべりな人。

私の苦手な分野を全て兼ね備えたような人なんですね。

 

私はこの環境になった事で気づいたんです。世界一周中にその分野(ではなくても苦手な)人が周りにいた時にかなり避けてきたな、っと。

とてもいい機会だなと思いました。

 

苦手な人と普通に話せるようになろう。

(ちょっと待って笑 話せますよw 毎日、毎日一緒にいなきゃいけないからそれが辛いっていう。苦笑 それをやってみようっていう勝手な私の挑戦ですw)

 

自分をその環境に慣らす事から始めました。

相手の事を理解しようと兎に角聞いてみたりもしました。

 

とても難しかった。

 

そしてどうしてもネガティブの言葉に対しての私のイメージが悪いので、

(昔ネズミの実験の話を聞きまして、毎時間ポジティブな事を言い続けたネズミと、ネガティブな事を言い続けたネズミの違いの話なのですが、ポジティブなことを言い続けたネズミは生き生きと元気だったのに対し、ネガティブな事を言い続けたネズミは最終的に病気になって死んでしまうというもの)

 

どうしてもそのイメージが取れず、ネガティブな事を言い続ける人の近くに居たくないという私の意志が強くて、かなり難しい難題でした。

(自分でやっといて苦笑)

 

 

2週間目~3週間目でもうかなり疲れてしまいました。

でも、何か他に道はないのか考えていました。

 

そしたらそのタイミングでその子が会社をクビになりました。

 

その時その子はネガティブが更にネガティブになり、泣き、文句を言い、自分がなんで首になったのか理由を教えてくれるのが普通だ!っとか何とか言ってまた泣いていました。

 

まーーね。クビになったらヤケになる気持ちはわかります。

でも、かなり我慢したんですが、そう長々と聞いていられずゆっくり話していきました。

彼女にわかってもらえる言葉を選んで、トーンと話すスピードに気を付けて。

 

わかってもらえたかはわかりませんが、結果的にその後なんとなく前よりは普通に話せるようになったと思います。

私に必要だったのは、苦手と思った人にいつもの私で行くべきだったんです。

苦手だから、気を使っていました。

 

私が学んだのは”相手に合わせる”のではなく

”相手に合わせる言葉を選ぶ事”でした。

 

 

人間力低いですね苦笑。

 

でも少しづつ私の人間レベルを上げていきたいと思います。

 

ちなみにこの子には最後にポジティブになれそうな本をあげました☺⇦笑

 

でもやっぱり、自分の苦手な人とは長い間一緒にいなくていいと思います。 

 

あとね、前職で8年も働いていたので他の会社で働けるか不安だったんですが、働けることがわかりました!笑

これは安心w

 

私、頑張ります笑

 

そしてここで、今後も付き合っていきたい人たちと会うことができました。

それは本当にここへ来られてよかったし、感謝しています。

 

今日、ブリスベンに移動します。

何があるかな~?

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com