【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

普通の日が普通じゃなくなった日。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ど~も!MIMIです。

 

最近のオーストラリアは少しづつ寒くなってきています。

そう、オーストラリアの四季は逆なので、今から冬になっていくところなんですよ。

朝と夜は長袖着ないと寒いけど、昼は27度くらいなので暑い。

今の日本と同じような気候ですか?

 

ただ、ほとんど毎日快晴!

毎日気持ちがいいです☺

 5月26日、私の誕生日の日、私はもちろん仕事をしていました。

 

今年だけかな?っと思って思い返してみましたが、毎年働いていますね笑

もういい歳なので誕生日の日に仕事を休みたいって思わなくなっちゃいましたね~(遠い目)

 

だから、まー今日は普通に過ごします。

 

 

 なんて言ってたんですが、仕事が終わって帰っている時になんと車のエンジンから煙が!!!笑

f:id:mnakaji0526:20170606165351j:image

っというか、アクセルが踏めなくなって道の真ん中で止まってしまったので押して脇に移動させました 苦笑

 

f:id:mnakaji0526:20170606165353j:image

エンジンから煙が出てるし、においもあったのでみんな降りて避難!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170606165402j:image

救助が来るまで、こんな感じで丸くなって帽子落としして遊んでましたw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170606165416j:image

帽子落としって知ってる?笑

 

鬼が帽子を持ってみんなの周りをくるくる回って、その間に座っている人に気づかれないようにその人の後ろに帽子を落とします。

で、落とされた人は気づいたらその帽子を持って鬼を追いかけてタッチ出来たら鬼の負け。

鬼がその人の席に座れたら鬼の勝ち!

 

私が小学校の時にやってた遊びが韓国でもやられてたと思うとすごいなw

 誰が考えたんだろう。w

 

f:id:mnakaji0526:20170606165415j:image

左の私たちは遊んでるけど、右の彼女たちは真剣にレスキューを呼んでいます笑

 

ホステルの別の人が迎えに来てくれて無事帰宅~。

普通の日じゃなかった。

めっちゃ楽しかったな。帽子落とし笑

 

 

家に帰ったら私は3分以内にシャワーに入ります。

そしてすぐ洗濯をします。

 

なんと、ここのおうち洗濯機代もタダ(光熱費全部タダ!)

だから毎日洗濯してます笑

 

 

 

 

で、シャワーから出てリビングに行くと.....

 

 

 

パンパンパン!!

 

 

「え?なになに?」

 

みんな「誕生日おめでと~!!Happy Birth Day!!!」

 

 

私「えーーーーー!!!!!」

 

f:id:mnakaji0526:20170606165420j:image

 

えーーーー!!

まじで全然気づかなかったんだけど!!

ってか知ってたの?(フェイスブックで知ってたらしい苦笑)

やばい、めっちゃうれしいじゃん!

f:id:mnakaji0526:20170606165432j:image

 

ちゃっかり風船も32歳になってるし(苦笑)

これをあの短時間(シャワーの時間)で!?

 

めちゃくちゃうれしい。

こうゆうのが1番嬉しい。

 

 

 

で、外でBBQパーティーだ!って事で外来ました。

f:id:mnakaji0526:20170606165450j:image

 

 

おー!やってるやってる!

 

f:id:mnakaji0526:20170606165458j:image

もうお気づきの方もいると思いますが、ここ(バンダーバーグ)でBBQと言ったらサムギョプサルです!

詳しくは昨日のブログをご覧ください笑

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

f:id:mnakaji0526:20170606165728j:image

準備をしてくれていたので、1度家にもどるとあゆみがなんと誕生日プレゼントで牛タンを切ってくれました!!

 

f:id:mnakaji0526:20170606165550j:imagef:id:mnakaji0526:20170606165604j:image

あの、グロイ部分から切ってくれたと思うとかなり感謝しかありません。

ありがとう。

(めっちゃ美味しかったよ!!)

 

そしてありさ

f:id:mnakaji0526:20170606172337j:image

32個分のミゴレンをくれました笑!!

これはアメリカ旅で毎日毎食、食べていた大好きなもの!

 

さすがありさ

 私の話しをちゃんと覚えてる笑

 

 

そして、あおしからはビールを冷たくキープしてくれる奴!(名前わかんない笑)

を貰いました!

f:id:mnakaji0526:20170606184835j:image

ちゃんとサーフィン柄🏄‍♀️

 

f:id:mnakaji0526:20170606184850j:image 

ってかまわんないし笑!

何用なの? 笑

 

 

 

ほんと、みんな

 

 

飲食系ばっかじゃん!!笑

 

 

わかってるね。わたしの大食いを笑

 

そして外に出るとできてた~!!

f:id:mnakaji0526:20170606165510j:image

 

おいしそ~!!

 

インスタやってます!よかったらみてください☺

www.instagram.com

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170606165508j:image

いただきま~す!

 

 

暗くなってきてヘッドライトを付けてお肉を焼いてくれるパブ。

とその横のマイケル。

f:id:mnakaji0526:20170606165511j:image

 

 

ガンガン焼いてきます。右にいるのがセヒョン。

f:id:mnakaji0526:20170606165513j:image

おなかいっぱい食べておうちに帰ると

 

いきなり部屋が真っ暗に!

まさか!

この流れは?!

f:id:mnakaji0526:20170606165519j:image

じゃーん笑

 

うれしー!

やっぱりこうやってやってもらうとめっちゃうれしです。

 

みんなで記念撮影♡

f:id:mnakaji0526:20170606165535j:image

 

まだここに住みだして1か月だけど兄弟みたになってきたこのメンバーとパーティできてうれしかったです。

 

実は今日現在(6月8日)、ここのメンバーの2人はすでにいません。

 

そうやってみんなすぐ旅立って行っちゃうんだから.....

 だからみんなでご飯食べれて嬉しかった。

 

 

そして誕生日の4日後。

 

f:id:mnakaji0526:20170606190927j:image

日本の友達からこれが届きました!

 

 

 

なんと、

 

お米!!

 

 

日本の!

 

 f:id:mnakaji0526:20170606190938j:image

 

 

また食べ物!笑

(あと本!これめちゃくちゃうれしかった!)

 

 

私、世界一周終わったら絶対太ってると思います笑

 お後がよろしい様で....笑

 

今日もありがとうございました!笑

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク