【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

波乱万丈すぎ!世界一周半年経ちました~

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー!MIMIです。

 

今日2017年6月4日で世界一周に出てからちょうど半年が経ちました~!パチパチ!

 

f:id:mnakaji0526:20170603165512j:image

最初の荷物多すぎ! 笑 

 

 

う~ん。早いような短いような?

 

初めは旅行してた感じだったけど、今はこれが生活の一部として自分の暮らしになってるかんじですね。

 

 

友達にも最近は

「前は旅行感あったけど、最近はMIMIのインスタみても旅行が普通な事にになってきたよね」

 

っと言われて、本当にそうだな~としみじみ感じました。

 

フォロワー6000人を目指しています!

よかったらインスタも見てみてください☺

www.instagram.com

 

 

 

出発時の成田空港。

私のせいで、飛行機を30分以上も遅らせるところからスタートした、波乱万丈の幕開け。笑

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

懐かしい。w

 

メキシコではバッグを丸ごと盗まれ(取り戻しました!)、キューバでは財布を盗まれ、アマゾンでは時計を盗まれ、、、。

 

盗まれまくりじゃん苦笑!

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

もうですね、盗まれるのは諦めます。笑

 

最初のバッグに関しては上のブログを読んで貰えばわかりますが、全て入っていたんですね。

 

そう、

全て!!

 

財布、現金、カード3枚、ミラーレス一眼、ゴープロ、携帯。

そして

 

パスポート!

 

 

今考えると信じられない。

 

パスポートを持ち歩くなんて!

 

しかもバッグの中に入れてるなんて。(セキュリティーポーチ内ならまだしも)

 

 

甘いですね。甘ちゃんですね!! 

 

 

返ってきた事は本当に奇跡としかいい様がありません。

神様(無宗教です)ありがとう!笑

 

 

荷物は最初メインバッグが22kg,サブが19kgありました。(重い!!)

 

今はメインが18kg、サブが15kgです。 

何を減らしたかっていうと薬。

 

薬全く飲まなかったので、厳選しました。

ロキソニンと葛根湯のみ!

あとは現地で調達できます。

 

 

 

幸いなことに

大きなけがはありませんでした。

 

 

悲しいことは.....

忘れちゃったな

あったかな?w

 

あったと思うんだけど苦笑

まいっか。

 

 

大変な事はいっぱいありました!笑

一番大変だったのは、もう、絶対に

ブラジルのビザ取り~国境越え~リオに向かうまでですね。

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

タイトルだけでも大変そう笑

 

思い出して書いている時も辛かったですし、今でも思い出したくない苦笑

 

 

だから、声を大にして言いますね。

 

ボリビアからプエルトスアレス経由でブラジルいっちゃだめーーーー!!

 

 

OKですか?

もう一回いいますよ!

 

ボリビアからプエルトスアレス経由でブラジル行っちゃだめーー!!

 

 

ひとりでも多くこの道を選ばないことを祈ります笑

 

 

 

 

 

お金ですが、

日本から出発する前の準備費用なども入れてざっくり120万は使ってます。

 

 

 

120万。

 

 

うそじゃん。

思ってたより使ってんじゃん。

 

 

驚愕です。

 

 

 

1番の原因は、飛行機です。

 

半年でで全部で16回乗りました。

 

 

〇日本➡LA(アメリカ)

オアハカ(メキシコ)➡カンクン(メキシコ)➡キューバカンクン

エルサルバトルメデジン(コロンビア)➡ボゴタ(コロンビア)➡クスコ(ペルー)

リオデジャネイロ(ブラジル)➡サルバドール(ブラジル)➡リオ

サンパウロ(ブラジル)➡フロレアーノポリス(ブラジル)

ブエノスアイレス(アルゼンチン)➡ウシュアイア(アルゼンチン)

プンタアナーレス(チリ)サンティアゴ(チリ)➡LA➡日本➡メルボルン(オーストラリア)➡ゴールドコースト(オーストラリア)

 

 

この中で絶対に乗らないと移動できない場所は

日本⇆LA

メキシコキューバ

エルサルバトル➡コロンビア(中南米から南米のバスはありません)

 

だけなので計5回。

11回は無駄遣いしてしまった。

 

って言ってますけど、実際は全然よかったです。

 

時間を短縮できましたし、ブラジル内とアルゼンチン内、オーストラリアはバスも飛行機もそこまで値段は変わりませんでした。

 

 

まぁ1番もったいなかったのは、LA➡日本ですかね。

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

完全に中華航空のせいなんですけどね!

フライトの時間変更を全くもって連絡してこないという荒業に巻き込まれました。

 

お金も返してくれないし。

日本での予定があったのでカウンターで初めてチケットを買いました。

いい経験でした笑

 

 

そんなかんじで私の半年が過ぎました。

これからの半年はオーストラリアであと1か月ほど働いたら、ヨーロッパへ行きます!

その後アフリカに南下して今年が終わるんじゃないかな?っという感じです。

 

中東方面へ向かうので情勢だけは気を付けて把握し、安全に旅行したいと思います!

 

 

 

みなさんにどこかで会えるかな?

 

近い場所に居たら気軽にインスタでもツイッターででも、連絡くださいね~

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク