【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

オーストラリアの東側で数少ない”あれ”が見れる場所!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 こんばんわ~!

 

私はオーストラリアのバンダーバーグという場所で働きだしました。

 

今日はここから車で2時間の「1770」セブンティーンセブンティという場所にあるものを見に来たんです!

 

 1770の場所はこちらです。

 

 

先日バンダーバーグにあるサーフショップに行ったときに店長のおじちゃんが教えてくれたんですが、なんとこの1770、オーストラリアの東側にあるにも関わらず

海に沈む夕日が見えるそうなんです!!

 

 

って事で早速いってみましょう!

 

今日は同じおうちに住んでるあおし、ありさ、あゆみと4人で向かいます。

 

向かう途中の休憩所でありさクッキータイム

f:id:mnakaji0526:20170601092719j:image

1770はバンダーバーグから2時間なので野生のコアラとカンガルーを探してたらすぐ着きましたw

 

 

ここが1770の岬です。

f:id:mnakaji0526:20170601092504j:image

駐車場に車を止めて早速いきましょう~!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092551p:image

写真はもちろんGOPROで撮ってます!

すぐうしろがあゆみでその後ろがありさ

こんな感じのいい感じの道を通って、

f:id:mnakaji0526:20170601092539j:image

海へ向かいま~す☺

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092532j:image

そしたらステンドグラスみたいなちょうちょが沢山いたんです~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092525j:image

標本みたいに写真撮れた!笑(自画自賛w!)

こちらはオリンパスのミラーレス一眼で撮影してます。

なんて名前のちょうちょなんだろう。

 

そんな事してたら海に着いた~!

f:id:mnakaji0526:20170601092915j:image

天気いい~!

海きれい~!

 

どんどん奥にすすみま~す!

f:id:mnakaji0526:20170601092545j:image

そしたら結構な崖を海に向かって進んでいく場所を発見!

もちろん行く!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092707j:image

海めっちゃ綺麗~~!!

素敵に撮れたからインスタのプロフィールの画像にしてます☺

 

インスタはこちらからどうぞ↓↓

www.instagram.com

 

 

とっても、海、感じませんか?笑

f:id:mnakaji0526:20170601092553j:image

 

 

やっぱりオーストラリア、海すごくきれいですね!

f:id:mnakaji0526:20170601092606j:image

今でこそ知ったんですが、私の住んでるバンダーバーグから北に向かってグレートバリアリーフがが続いているので海がとってもきれいらしいです~!

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092621j:image

もう海の写真はお腹いっぱい?笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092634j:image

この写真遊んでるようにみえますが、実は風がめちゃくちゃ強くって歩くのやっとなんです!

 

そして私の友達でTMレボリューションが大好きな子がいるので、ここでTMの動画を撮って送ったらめっちゃ喜んでくれました爆笑

 

動画が見たい方は私のインスタまで笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170601092741j:image

岩と崖かん伝わりますか?w

 

その後夕日を待っている間に回りを散策~

していると....

f:id:mnakaji0526:20170601092819j:image

ここはあのハワイを見つけた冒険家のジェームス・クック船長が降り立った場所と示すモニュメントを発見!!

 

350年も前に世界の冒険に出ようと思うなんて本当に尊敬します。

 

そして夕日の時間に・・・

f:id:mnakaji0526:20170601092823j:image

 

 

途中でハート♡の木を発見~

 

f:id:mnakaji0526:20170601092927j:image

ハートに見えませんか?

 

そんなこんなしてると夕日が沈む時間に!

f:id:mnakaji0526:20170601092824j:image

おぉ~~~~!!

本当に海に沈んでく~!

 

わー。

f:id:mnakaji0526:20170601092830j:image

太陽見るの大好き。

夕日ってどうしても思いに耽ってしまいますよね。

 

f:id:mnakaji0526:20170601092834j:image

あたりも真っ赤に染まっています。

 

そして、

f:id:mnakaji0526:20170601092839j:image

夕日が沈み切りました。

それでもまだ太陽の力が空に伝わってますね~。

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、実は実際は海に沈んでいないんですね。

”地平線”に沈んでいます。

 

もう一度地図を見てみてください。

 

 

 ここの岬に来て、左に向かって夕日を見ていたので、実際には地平線に沈んでいく夕日が海を挟むことで海に沈んで行っているようにみえるんですね~。

 

 

なるほど~。

 

 

東側で夕日がみれる数少ない場所なので、オーストラリアで夕日を見たい方はよかったら行ってみてくださいね~。

 

ちなみに帰り道で今回初めての野生のカンガルーに遭遇しました!!

探してたのに、びっくりした~!

 笑

 

今日もありがとうございました。

 

世界一周ランキング10位を目指しています。

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク