【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

有名なバイロンベイでサーフボード職人に会う。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 ど~も、MIMIです!

 

ただいま絶賛ワーホリ中。

ワーホリの話は今週末くらいに書こうと思います!!

 今日はバイロンベイにサーフィンをしに来ました~

 

 

バイロンベイはオーストラリアでもかなり有名なサーフィンビーチ!

場所はこちらです。

 

ゴールドコーストから車で2時間と少し南に行ったところにあります。

 

 

私は友達のルームメイトからボードを借りて早速~

f:id:mnakaji0526:20170529092448j:image

今日は信じられないほど波が小さくて、膝くらいしかなかったのですが、それでもとっても楽しかった~

 

 f:id:mnakaji0526:20170529170916j:image

 

そしてこの写真がTABIPPOのフォトコンテストで選ばれました~!!

詳しくはこちらのブログで

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

そんな私のインスタはこちらです☺

www.instagram.com

 

 

やっぱり友達とサーフィンできるのっていいよね~

f:id:mnakaji0526:20170529092459j:image

水温はたぶん20度くらいでかなり寒かった。。

でも私はラッシュガードっていう水着のトップスみたいなものを着ていたからまだましだったかな?

 

 

 

で、じゃんw

f:id:mnakaji0526:20170529092509j:image

思ってたより浅すぎで、ボードから降りるときに勢いよくおりたらこけたw

砂浜でこんな擦り傷に笑

 

*注意:大の大人です笑

 

 

そして昨日ゆうちゃん、みかちゃんに貰ったクッキーを探しに~

 

昨日のブログはこちらから

http://mysterymimiworld.hatenablog.com/entry/2017/05/30/000024

 

だって、その名もバイロンベイクッキーだったから、バイロンベイ来たし絶対買いたかったの~!!

f:id:mnakaji0526:20170529092515j:image

こんなに種類があることにびっくり!

 

今まで食べたクッキーで一番おいしいんだもん笑♡

 

f:id:mnakaji0526:20170529092525j:image

 

ちょっと高いけど2個ゲット♪

 

 

その後、ゆうちゃんのホストファザーが働いてるサーフショップに来たよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170529092532j:image

 

 

ここでは、サーフボードを作ってるところを見学させてもらったんだ~!

とっても貴重な体験☺

f:id:mnakaji0526:20170529092540j:image

オーダーが入ったらその長さに木を切って、そこから鑢で削っていくんだよ~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529092546j:image

ちょっとぶれてるけど、奥のおじいちゃんがひとりで全部のボードを作ってるんだって!

まさに職人技!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529092552j:image

フルオーダーっていって、すべてを自分で選べるから、この透き通っている「フィン」と呼ばれる部分に、自分でデザインしたシールを張ってもらう事とかも可能なんだって~

 

本当にかわいいな~♡

 

ボードは約10万円~作れるみたいだよ~

 

ゆうちゃん、パパ本当にありがとうございました!

本当に貴重な経験ができました~

 

 

ゴールドコーストに戻ってきて、あおしと、もえちゃんと、あおしの友達のさとしと合流し、ゴールドコーストでの最後の晩餐。

f:id:mnakaji0526:20170529092630j:image

明日にはワーホリに向けて移動を開始します!

 

ワーホリの見つけ方や給料の話などは今週中にアップ予定です!

 

今日もありがとうございました。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク