【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グレートオーシャンロード、トリップ【オーストラリア】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんばんわ~

2017年4月20日(ブログタイムに戻ってますw)

 

オーストラリアのメルボルンから更に電車で1時間ちょっと南に行ったところにあるベルズビーチというところへサーフィンの大会を見にきた私でしたが、前日までで終了してしまっていたんです。

 

じゃ、ここら辺なにがあるんだろ~って調べてみると

「グレートオーシャンロード」 っという何とも聞いたころのある言葉が出てきました。

 

グレートオーシャンロードとはその名の通り、

 

グレート(すばらしい)

オーシャン(海の)

ロード(道)

 

オーシャンロードをドライブするのがこの旅では必須!!

 

でですね、実はここのホステル1泊分しか予約できなかったんです。

 

なので、今日は車を借りて、車中泊をしようと思ってます!

 

 

ホステルであったケイスケを誘ったら一緒に来てくれるって事なので2人で出発!

 

f:id:mnakaji0526:20170527192944j:image

後ろに移ってるのが借りた車です~

ちなみにオーストラリアは国際免許でマックス3か月まで運転することができます!

 

じゃ早速!!

f:id:mnakaji0526:20170527192857j:image

この看板だけでも結構テンションあがる~ww

 

私たちは1番の目的である[Twelve Apostles]という12使徒という場所を目指します。

 

12使徒って聞くと、私はエヴァンゲリオンしか思い浮かばないんですけど笑

 

ベルズビーチから12使徒までは車でやく4時間と少し!!

意外と遠かった~

 

で到着~

f:id:mnakaji0526:20170527192843j:image

駐車場に車を止めて10分ほどあるくと。。。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170527192937j:image

めっちゃすご~い!!

 

おっきい!ひろい!規模かん!

(写真でつたわんないw!)

 

海がきれいですね~

 

 

思う存分写真を撮って、近くのもうひとつのスポットへ

 

f:id:mnakaji0526:20170527192903j:image

ここ。

ちょっとわかりにくいかもですが、ジブリ紅の豚のマルコの秘密基地にめっちゃ似てるんです!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170527192928j:image

向こうから飛行機で入ってくるマルコが見える。。笑

 

 

その後ベルズビーチに戻って車でブランケットにくるまって寝る私だったのでしたw

(ちなみに車中泊が心配だったケイスケは2回くらい車に見に来てくれたらしいですが、爆睡してたらしいです笑!)

 

 

次の日~

 

実は美容師のケイスケにボンバーぎみだった私の髪をすいてもらいました~

f:id:mnakaji0526:20170527192951j:image

 

 

助かります!!

 

明日からはゴールコーストに行きます!!

今日もありがとうございました。

 

ブログランキング10位を目指しています!

世界一周ボタンのクリックをお願いします☺

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク