【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ギター弾けないのに世界一周中にギター買うの?笑

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

2017年4月19日

 

タイのバンコクからエアアジアでオーストラリアのメルボルンに来ました~!!

 

エアアジアのセールでなんと、15000円!安すぎる。

エアアジアのセールは見逃せませんね!

 

 

メルボルン国際空港についた私は、ローカルバスで街まで行きたかったんだけど、ありませんでした、。。。

 

バスは1600円くらいだった。

感覚的にはすごく高かったです泣

 

まだ南米脳というか、タイの感覚も抜けてない私はこれからのオーストラリアの生活にビビっり始めた。苦笑

 

ここ、メルボルンに来た理由は友達に会うためなんです。

それとWSLってゆうプロサーフィンの大会がメルボルンから近くのところでやってるから行こうと思ってるんだ~!

 

空港からバスでこのサザンクロス駅まで10分に1本くらいでてるのでめっちゃ便利だよ

f:id:mnakaji0526:20170523173455j:image

 

友達はお仕事中なので、その間、メルボルン市内を散策~

 

H&M発見!!w

f:id:mnakaji0526:20170523173458j:image

私は世界のH&Mを見るのが趣味ですw

 

ここはオーストラリアの1号店なんですよ~

 

で、次に向かった場所は。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170523173503j:image

楽器屋さん!!

 

そう!

私、今年ギター弾けるようになる!

 

って公言したので、少し長くいる予定のオーストラリアでマスタしようと思ってます☺

 

 

で、正規の値段で売ってるギターはやはり高かったので、中古屋さんを教えてもらったから、後で行こうと思います!

f:id:mnakaji0526:20170523173507j:image

 

友達が仕事が終わって合流~!!

なんと2年ぶり!

 

f:id:mnakaji0526:20170523173514j:image

変わってないw

 

朝から何も食べてない私は少しお腹すいちゃって、寿司ロールを食べることに。

f:id:mnakaji0526:20170523173518j:image

 

オーストラリアにしたら良心的なお値段。

しかも美味しかった♡

f:id:mnakaji0526:20170523173520j:image

オーストラリアのコイン。

 

 

その後メルボルンといえばグラフィックが有名らしくって連れてきてもらったよ~

f:id:mnakaji0526:20170523173525j:image

 

何か月に一回とか変わるんだって~

f:id:mnakaji0526:20170523173529j:image

 

こんな感じでごみ箱にまで描いてある!

f:id:mnakaji0526:20170523173535j:image

 

面白いな~。

今まで世界の色んなろころで見てきたグラフィティ。

 

f:id:mnakaji0526:20170523173538j:image

私はコロンビアのボゴタと、チリのバルパライソが好きだったな~

 

 

で、さっき楽器屋さんで教えてもらった中古屋さんに到着~

 

そもそもなんでギター弾けるようになりたくなったかっていうとですね

 

南米でギターを弾いてみんなで歌った夜があったり、チリの友達のアトリエでみんなで合奏した時に「私、何もできない。何かしたい」って思っていて。

 

で、タイで仲間に会った時にギターってやっぱりいいな~ってなって、

弾けるようになりたい~買う~ってなったんですね(⇦単純)笑

f:id:mnakaji0526:20170523173547j:image

どのギターにしようかすごく悩んだんです。

だって、ギターの事全然わかんなくって。

 

実は15年ほど前に(すごい前 笑)ギター引けたんですけど、さっぱり忘れまして、、苦笑

 

色と、フィーリングと値段(w)で決めました!

 

(え?本当に買うの?って声が聞こえてくるw))

 

f:id:mnakaji0526:20170523173552j:image

ギター!買ったよ~!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170523173554j:image

 

友達に爆笑された~

インスタにあげたら結構みんなに爆笑された~ 笑

www.instagram.com

いや。やるって言ったらやるんですよ、私は笑

 

「今年、ギター弾けるようになる」ってタイで言ったから、オーストラリアで買いましたよ、私!笑

 

絶対弾けるようになるんだ~!

55ドルだったし♡

 

目標はギター分バスキング出来たら、自分を褒めてあげたい笑!

 

 

で、その後は世界遺産らしい建物に行って

f:id:mnakaji0526:20170523173557j:image

うん。(⇦笑)

f:id:mnakaji0526:20170523173603j:image

雲がいい感じだね~笑

 

その後、友達の彼氏と3人で餃子を食べにきたよ~

f:id:mnakaji0526:20170523173607j:image

むっちゃ美味しかったです!

 

f:id:mnakaji0526:20170523173610j:image

彼氏さんが奢ってくれました。

ご馳走様です。

 

その後はナイトバーへ。

f:id:mnakaji0526:20170523173613j:image

オーストラリアはこれから冬になるんだけど、まだ暖かいというか、いい感じの気温なので外ビールするには最高~

 

f:id:mnakaji0526:20170523173618j:image

オーストラリアは結構クラフトビールの種類が沢山あるんだ~!

知らなかった!

f:id:mnakaji0526:20170523173620j:image

ここも奢っていただいて.....本当にご馳走様です!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170523173624j:image

 

 

 

オーストラリアってかメルボルンおしゃれだな~

f:id:mnakaji0526:20170523173629j:image

 

今日は友達のおうちにお泊りです☺

 

 

f:id:mnakaji0526:20170523173633j:image

 

ギターを早速練習!

早く弾けるようになりたい!

 

頑張ります♪

 

今日もありがとうございました。

 1日1回世界一周ボタンのクリックお願いします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク