【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

旅に持ってきてよかったランキングを発表します。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんばんわ!

 

今日は私が世界一周に持ってきたガジェット(機械)系を紹介します☺

一時帰国してもこのガジェットは同じものを持ってきたので、おススメです。

 

最後に持ってきてよかったものランキングを発表しますw

 

一時帰国で、置いてきた物もお伝えしますね。

 

 

まずは

 

 

モバイルバッテリー!!

 

 

 

これは USBが2つ付いていて、 それぞれ充電の速さが違います。

 

 

大容量なのに 安いからすっごい ありがたい!!

 

一回の充電で 6回はいけます!!

 

 

 

 

 

次 パソコン! 

私は

 

 

 

 

理由は 値段です!

 

なんと

 

25.000円で購入しました!

  

あと 軽さ!

 

3Kg ありません!! ちょー軽い!! 

 

 

まー実際買う前に

ものすごく悩んだんですが、

 

まず 私

 

フォトショップしません!

 

② パソコンは ブログ +宿の予約ができればいいです!

 

 

 

本当は 容量が多いやつがよかったんですが、

外付けの HDD買うし、いらないと思いました。

  

写真は Google photo で クラウド保管します。

 これは携帯が盗まれたりしても写真のデータだけは守れるのでおすすめです。

 

 

なので、これにしました。

 

同じパソコンがなかったので似ているものはこちら⇩

 

 

 

HDDは こちら

 

 

 

 

 

これは 旅友におススメされて興味を持ったのですが、結構世界一周している人がこれだったので決定しました。 

 

 

容量は2TB絶対必要らしい!!

 

 

 

これに大好きな マンガや 映画を入れてみてます。

あと写真ももちろんだし、地球の歩き方もデジタルで入ってます。 

  

 

 私の持っているカメラはこちらです。

 

 画質がきれいで、軽かったのでこれにしました。

ちなみに一時帰国する前はFUJIFILMコンデジも持ってたのですが、オリンパスのミラーレスがあったので全く使わず、日本に置いてきました。

 

シルバーもあります。

 

 

そして

f:id:mnakaji0526:20170522205950p:plain

 

 

GOPRO HERO4!!

このアクセサリーもつけてます。

 

HERO5より私はHERO4がいい!

っというか、HERO5は防水が10mしかついていないので、ダイビングする時は別でアクセサリーを付けないといけないらしいです。

 

ガジェットはその他、iPhone6s(SIMフリー)を持ってきています。

 

 

 

 

世界一周に持ってきてよかったランキング~!

もちろんバックパックとか、携帯とかもありまずが、当たり前を除いた物の、ライキングを発表します~!

 

第5位!

洗濯物いれる袋+ミニ洗濯ばさみ達~

 

洗濯物入れる袋はアマゾンで買いました。f:id:mnakaji0526:20170522212648j:image

 

 

 

 

洗濯ばさみは100均です。

 f:id:mnakaji0526:20170522212652j:image

この2つない生活とかもうわかんないくらい使ってます。

 

 

第4位!

外国人にお土産であげられるようなもの~

私は前回折り紙を持って行ったのですが、その折り紙も日本を意識して、北斎のものに。

山梨出身ということもあり、富士山が書いてあって素敵だな~っと。

 f:id:mnakaji0526:20170522212739j:image

お世話になった人にこの裏に手紙を書いたりしてあげています。

 

第3位!

度入りサングラス&眼鏡

これは目が悪い人限定になっちゃって申し訳ないのですが、コンタクトを何か月分も持ち歩くのは正直めっちゃ大変です(今やってますが)。

 f:id:mnakaji0526:20170522212742j:image

でも驚くほど見やすいのが度入りサングラス。

私はZOFFで買ったのですが、20種類くらいの色から自分の見やすい色が選べます!

だから正直コンタクトして、サングラスするよりずーーーっと見やすい!

 

絶対必要か?っと聞かれるとそうでもないかもしれませんが、買おうか悩んでる人がいたら私はおススメです。

第2位!

GOPRO!!

 

1位と悩みましたが、2位!

もう世界一周にGOPROは必須なんじゃないでしょうか?

 

 

 

なんども何度も「GORPOまじで持ってきてよかった~」って言ってました笑

 

 

おススメポイントは

①動きに強い!

動きながらとってもほとんどぶれた事がありません。

一眼じゃ、考えられませんねw

 

②防水!水深40mまで潜れます!

防水ってところが本当になんでもどこでも持っていけますね~

 

③コンパクト!

手のひらサイズのGOPROはかさばりません。もちろん軽い。

なのに画質もいい!そして広角!

 

兎に角おススメです!

 

第1位!!

モバイルバッテリー

 

これは使うというか、必須です!

 

ホステルに泊まった時、コンセントが人数分ないなんて事よくあります。

長距離バスに乗った時、携帯の充電絶対切れます。そして充電できます。

USBが充電器なら、なんでも充電できるので、GOPROも充電できます。

 

兎に角便利なんです。

無いことが考えられないくらい絶対持っていってほしいです!

 

 

 

以上、旅に持ってきてよかったランキングでした~!

誰かのお役に立てれば幸いです♡

 

今日もありがとうございます!

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク