【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

タイで総額これだけ使いました。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんばんわ~

 

今日は私がタイでなににいくら使ったかシェアしまーす!

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

私がタイに滞在したのは、2017年4月12日~18日の7日間!

 

 

じゃ早速! 

 

f:id:mnakaji0526:20170518154938p:image

 

¥28,423!!

 

 

1日、¥4,060

 

 

これは高すぎる。

何に使ったのかな?

 

食費

 

 

f:id:mnakaji0526:20170518154945j:image

タイでは正直なところ、1日4食は食べてました苦笑

 

f:id:mnakaji0526:20170518154951j:image

 

だって、おいしいし、やすいんだもん。

そして私大食いなのです。

 

f:id:mnakaji0526:20170518154955j:image

 

大体屋台めしで200円~400円くらいだった。

 

f:id:mnakaji0526:20170518155001j:image

あと何って、

大食いなうえに、お酒にほぼ酔わない私。

 

毎日ビール飲んでたんだけど、ビールが思ってたより高くって、500mで1本150円とか?

 

それを1日に何本も飲んでいたので、それはお金がかかりましたね。

 

買い物~

f:id:mnakaji0526:20170518155007j:image

これは全然買ってないからお金は微々たるもの。

f:id:mnakaji0526:20170518155005j:image

このネームバッチは1つ150円くらい。

なのにめっちゃかわいい!

 

 

宿!

f:id:mnakaji0526:20170518155014j:image

正直これが1番お金かかった。。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170518155015j:image

宿自体はとってもよかったよ~!

詳しくはこちらのブログで↓

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

幹事の2人が用意してくれたものだったし、みんなで泊まることに意味があったから全然OK!

 

でも、タイで、しかもベッド足りてなくて(私はあったけど)それで1泊2000円は高すぎる。

 

南米で2000円もするホステルなんて数えられるくらいしか泊まってないし、ましてやここはタイ。

 

高すぎ。

 

でもそれ以上に楽しかったからOK! (2回目笑)

 

 

 

注射

f:id:mnakaji0526:20170518155019j:image

 

日本脳炎と、腸チフスを打った。

2本で¥2,850 これは日本で打つより安いはずー!

 

もうちょっとタイにいるなら狂犬病打ってもよかったかな?

 

 

 

 

って事で、私が使用したタイでのお金の半分以上が宿代でした。

 

タイは1泊500円~ホステルがあるからそこをもっと節約できれば1日2000円もいかないんじゃないかな?

 

 

 

でも今回2回目のタイだったんだけど、やっぱりおもしろい国だった~

プーケットバンコクだと違う国みたいに感じる笑

 

 

見るところも沢山あるし、今回行けなかった場所も沢山あるから、そこはまた次回にいこ♪

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク