【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

急きょタイで予防接種!ふたば同盟再結集~

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんばんわ~!

 

今日で、タイからオーストラリアに移動するよ!

 

オーストラリアはもちろん楽しみだけど、ふたば同盟のしゅんとりえと離れるのが本当に寂しくって、もっとあとの飛行機取ればよかった。

 

で、今日もまたバタバタの日を過ごしております。

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

私たち3人が3人部屋で泊まっていたホステルがこちら↓

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516160309j:image

めーーちゃくちゃいいホステルだったから、バンコク行くときは是非!

booikingで10ポイントつけた!

 

 

旅の予約はこちらからどうぞ☺

Booking.com

 

 

 

 

そう!昨日ね、しゅんからフィリピンのお土産を貰ったのです。

f:id:mnakaji0526:20170516160211j:image

ステゴサウルスのキーホルダー!

私、恐竜が大好き!だからめっちゃうれしかった~

 

携帯につけてるよ~

 

そして遂にりえに私からの誕生日プレゼントを渡したのです!

マーケットで買ったネームプレートと、日本から持ってきたお味噌汁!

 

そしたらね、りえもお味噌汁持ってたみたいで、なぜかお味噌汁を交換しあう私たち。

f:id:mnakaji0526:20170516155912j:image

楽しそうw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516155934j:image

いや~まさか交換しようって言われれるとは思ってなかったよ笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516155949j:image

で、パンパンホステルは朝食(というかいつでも)パンと、コーヒー、ココアが無料なんだよ~!

 

 

で、しゅんとりえは注射を打ちに行ったから、私はmassageにでもいこ!

 

って事で来ました。

f:id:mnakaji0526:20170516155952j:image

 

最高だった。

まじで最高だった。

f:id:mnakaji0526:20170516155958j:image

 

料金はこんな感じ~

f:id:mnakaji0526:20170516160002j:image

 

 

で、ホステルに戻ったんだけど、なんかわかんないけど急に

 

「私も注射打たなきゃいけないんじゃなかったっけ。。」

 

っとか思い出して、過去のブログを見てみる。

 

っと、

 

腸チフス、日本脳炎をタイでうつ

 

って自分で書いてるじゃん!笑!

 

 

オーストラリアの後にインドに行く予定だから、

ゆきんこさん(ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編= | 2年9ヶ月、63か国を訪れて2016年8月に世界一周終了!プチ潔癖症で大の虫嫌い、そんな私が世界一周後に選んだ住まいはなんと…インド(*°∀°)=3) に連絡!

 

ゆきんこさーん。

インドで注射打てますか?

 

ゆきんこさん

「私タイで打ったからわかんないけど、たぶん打てるよ~。でもなんでタイにいるのに、タイで打たないの?」

 

私「たしかにー!!」

 

 

って事で、急きょ、本当に急きょ!! 

スネイクファーム改め、赤十字病院へ。

 

行き方はシンのブログでどうそ↓

2016年版バンコク・スネークファーム予防接種の料金・スケジュール[タイ10] | そろそろ会社辞めて世界一周してくる

 

 

私は時間がなかったから、タクシーで向かったんだけど、なんと11時50分についてお昼休憩にはいられちゃったの。。

 

仕方なく整理券を貰ってバイクタクシーでホステルへ帰宅。

f:id:mnakaji0526:20170516160006j:image

初めからバイクタクシーにしたら間に合ったのに~

 

そこから午後1時を目がけてまた移動。

 

着ました。スネイクファーム。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516160040j:image

 

これが整理券だよ~

この順番で診察してくれるんだ。

 

 

で、このような紙を貰って今までなんの注射を打った事があるとか、これからどこの国に行く予定か~とかを記入します。

f:id:mnakaji0526:20170516160008j:image

 

 

 

そしてここのお部屋で待機~

f:id:mnakaji0526:20170516160012j:image

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516160016j:image

 

 

で、遂に先生とご対面!

f:id:mnakaji0526:20170516160021j:image

 

過去、沢山の世界一周の先輩たちが着た場所だから、なんかこの先生見て、ちょっとわくっとしちゃったw

 

f:id:mnakaji0526:20170516160028j:image

ここが赤十字病院の外の待合室だよ~

 

全く痛くなく無事終了!

 

 

で、急いで宿に帰る!!

だって2人が待ってるから。

 

 

遂に!

っというかまさかのふたば同盟でまた一緒の日に注射がうてるなんて、そしてこの写真が撮れるんなんてめっちゃうれしい!

 

詳しくはしゅんのブログへ。

 

http://matatabi-blog.com/go-to-vaccination

 

 

なつかしい!

まだ私の事を「mimiさん」って呼んでるし笑

 

じゃん♡

f:id:mnakaji0526:20170516160032j:image

嬉しそうな私たちw

 

 

急に私がスネイクファームに行ったから、3人でゆっくりする時間が無くなっちゃってもう空港に向かわないといけない時間に。。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516160100j:image

見送りに(タクシーまで)きてくれる2人。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170516160325j:image

見送られる、私。

 

 

まじ、寂しい。

しゅんに「みずほ疲れてない?」

 

って言われたけど、疲れてるってよりも、寂しかったよ。

 

 

そしてまたしばらくお別れの時。

f:id:mnakaji0526:20170516160104j:image

 

次はアイスランドで集合しよう!!

 

2人も旅、気を付けてね!!

大好き!!

 

 

明日からはタイまとめ編~

 

お金の話、ソンクラーンの話、マインド系色々書いていきまーす!

 

今日もありがとうございました☺

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちらからお願いします☺

Booking.com

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク