【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

行きたいお祭りNO1!タイのソンクラーンに行ってきた!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 

 

 こんばんわ!

 

昨日からタイのバンコクに来てます~

 Air B&Bというそこ住んでる人のおうちを丸ごと26人で貸し切って、今日、いよいよその全員でタイのお祭りソンクラーンに突撃します!!

 

インスタやってます♪

www.instagram.com

 

 元々、私たちふたば同盟の3人で

(詳しくは昨日のブログを見てね!)

アジアの風を感じた、と思う笑 【アジア編突入】 - MIMI ミステリーワールド!

 

 

ソンクラーンの時期、タイで集合しよう!

って言ってたんだけど、世界一周に他の友達もソンクラーン行くって言うので、

「みんなで行った方が楽しいじゃーん!」

って事でこのお祭り企画が誕生!

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

瞬旅 しゅん(瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー

モン旅 モン太さん(モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

 

が宿決めたり、幹事をやってくれました~。

 

本当にありがとうございます!

 

 

ソンクラーンとはタイのお正月お祭りで、 毎年4月13-15日に行われるんだ!元々は新年に仏壇に水でお清めをするっていうところからお互いへの水の掛け合いになって、今のソンクラーンに発展したらしいよ~。

 

 

で、来てみたらなんと全員で27人。

ブロガーも沢山いるので、詳しくはしゅんのブログで笑

【ソンクランJapan突撃隊】クレイジーの度が過ぎるお祭り:決戦前夜

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:mnakaji0526:20170511140430j:image

みんなで法被着て、どどんと集合写真~

 

 

すごい!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170511140436j:image

シータってゆう360度のカメラでも♪

 

 

 

 

で、日本から持ってきた水風船にも水を入れて準備完了! 

f:id:mnakaji0526:20170511140506j:image

 

いくぞー!

いざソンクラーン会場へ!!

 

 

 

 

 こんな感じで、法被軍団登場w

f:id:mnakaji0526:20170511140617p:image

 

で、ホステルをでて3分で地元の子供たちに襲撃される笑

 

 

 

 

地元の人たち本当に楽しそうなの~

しかも、大人も子供もみんな満面の笑顔!!

 

 

で、気づいた!

 

 

ソンクラーンは、水かけられても怒っちゃいけないって事!

お正月だからね!笑

 

 りえ(Lトラベラー☆)とも集合~

f:id:mnakaji0526:20170511140513p:image

 

みんなでここから水上バスカオサン通りに向かうよ~

f:id:mnakaji0526:20170516042209j:image

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170511140454j:image

りえも無事水鉄砲をGETしてました!

 

船付き場で船を待ってるときにもかかさず写真~

f:id:mnakaji0526:20170511140640j:image

 

今回女子力高め女子が多数居たから、写真がいいかんじのが多くてめっちゃうれしい♡

 

 

 

で、船来た~ 

 

50円くらい払って顔さん通りの近くまで行くよ~

f:id:mnakaji0526:20170511140458j:image

 

 

船を私たち法被軍団が占領したみたいになっちゃったw

f:id:mnakaji0526:20170511140459j:image

 

着いたら、早速水鉄砲に水をいれよ~

ってうろちょろしてたら

 

 

f:id:mnakaji0526:20170511140607p:image

なんとここ、フリーで水が入れられるの!(それにしても人数多いなw)

 

お水のリフィルはどこでもあって、5~だいたい10バーツでリフィルできる。

 

 

 

 

カオサンまで向かう途中(?)で

f:id:mnakaji0526:20170511140459p:image

 

すでに襲撃!笑

レイナめっちゃ逃げてる笑

 

無地着いた時にはすでにびちょぬれw

f:id:mnakaji0526:20170511140352j:image

でも、めっちゃ楽しそう!

(裏番長のなお吉(世界大作戦 | 20代バックパッカー・なお吉が行く、ありのままの世界を伝える旅ブログ)が真ん中で陣取ってますねw)

 

 

 

 ソンクラーン開始ー!!!

f:id:mnakaji0526:20170511140616j:image

みんなで水かけまくりー!

しかも氷水だったりするから、ほーんとに寒い笑!!

 

 

で、私は速攻ごはん。笑

f:id:mnakaji0526:20170511140641p:image

 

ガパオ150円。

めちゃ美味しかった。

(この間も水かけられるから、ガパオ守るの必死だった笑)

 

f:id:mnakaji0526:20170511140729j:image

私のゴープロは水鉄砲につけてみたw

 

 

 

 

そして、なお吉から始まった「仲間打ち」。

仲間を攻撃するっていう性格悪いやつ笑

 

 

遂に私も大好きなりえを攻撃して、逆襲されてるとこ笑

f:id:mnakaji0526:20170511140819p:image

やってて思ったけど好きな人にやるから、なお吉結構みんなの事好きだったんだねw

 

 

 

で、カオサンからシーロムへ移動!!

しようと思ってるんだけど、なんせ20人越えのめっちゃ団体行動。

 

 

 

全員揃うまで移動できず、大分待ってるのに全然集まらず、その間どんどん疲れ果てていく私(笑)

 

「じゃー別行動でなお吉たち先に行っていいよー」

 

ってしゅんが言ってくれて助かりました。

私のなぜか団体行動コミ障が出るとこだった苦笑

 

ありがとうございます。

(結局バス乗るときにみんな集まれたんだけど笑)

 

 

 

で、いざバスへ。

赤いバスはタダで乗れるんだよ~

f:id:mnakaji0526:20170511141236j:image

ちなみに、メトロだと全身濡れてるのにクーラーガンガンで寒いし、水鉄砲の水抜かなきゃいけないからバスがおススメ

 

 

 

で、着いた、シーロム

 

 

 

はい。

f:id:mnakaji0526:20170511140808j:image

 

え? すごくない、人?笑

どんだけ人いるの?笑

 

 

 

 

ここからも私たちの戦いは続き、法被を着ている私たちはみんなのいい標的にw

 f:id:mnakaji0526:20170516042120j:image

 

つかれたーw

楽しかったーw

 

 

 

正直明日はいかなくてもいいかもー笑

ってくらい遊んだ1日だったw

 

 

 

で、ホステルの近くに帰ってきて、しゅんとご飯食べに行ったんだけど、

 

ずぶ濡れでめっちゃ寒かったところから、完全に乾ききってたのに、

 

またホステルの近くで攻撃されてびっしょり笑

 

 

みて、このしゅんの疲れ顔を笑

f:id:mnakaji0526:20170511140809j:image

それよりも頭のゴープロの方が気になるね笑

 

 

この顔に塗られているのもソンクラーンで塗られる日焼け止めみたいなやつだよー(タイバージョン)

 

 

 

明日はゆっくり起きたい笑

 

 

 でも明日は泡パーティ♡

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク