【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アジアの風を感じた、と思う笑 【アジア編突入】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 こんばんわ~

 

日本を飛び立った私はタイに向かってるよ~

 

そう!

あの「イッテQ」のお祭り男っで有名な大輔さんが行った事で有名になった水かけ祭り。

 

 

ソンクラーンに参加するため~!

 イエーイ!!

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 この為に私はアジアに来たのです!

 

飛行機はもちろん一番安いエアアジアで向かいました。

 

エアアジアはマレーシアの航空機なので、ほとんどの場所へ行く場合マレーシアのクアラルンプールで乗り換えが必要になります。

 

私も例外ではなく、ここで10時間待機しなければなりません。

 

 

広告もイスラム教の女性たち。

ここマレーシアはイスラム教が多いんですね~

 

f:id:mnakaji0526:20170509153635j:image

いつもの通り、ラウンジに行こうとも思ったんですが、

そこは旅人(自分いうw)、朝の6時についてお昼の時間にトランジット待ちがあるなら、そりゃ街に出るでしょ!笑

 

 って事でラウンジを横目で見ながら。。。

f:id:mnakaji0526:20170509153639j:image

 

街行きのバス停はB1にあるのでそこに向かう途中に

f:id:mnakaji0526:20170509153642j:image

あっあった。

私の趣味。

世界のH&Mを見る事w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170509153646j:image

そしてバス発見。

このバスで街までむかいます。

 

空港から市内の駅までは約40分。

300円くらいだったと思う。

 

 

 

 

そしてそこからあの観光スポットに行こうと思ってるんだ~。

メトロのチケット売り場はこんなかんじ。

 

f:id:mnakaji0526:20170509153652j:image

行先の駅名を選択して金額を入れるとこんなコインが出てくるよ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170509153656j:image

そしたら、右のコイン入れみたいなところにコインを入れるとゲート開きます。

 

f:id:mnakaji0526:20170509153706j:image

メトロ思ってたよりきれいだった~

 

で、ついた!

 

そう、ここ、ツインタワー!

 

f:id:mnakaji0526:20170509153708j:image

本当は夜見たいけど、見に来れてよかった。

この公園がいいかんじだったよ~。

 

みんなの憩いの場なのか、それぞれゆっくりしてた。

 

f:id:mnakaji0526:20170509153717j:image

そして、突然マーケットに入り込んでしまった、私。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170509153720j:image

南米をずっと旅してたから、このアジアな感じにわくわくしちゃって、

 

この前、ついこの前、

「日本にすぐにでも帰って働きたい!」

っとか思ってたのにまた旅行することにわくわくした!

 

そして、なんで大陸で名前が違うのかちょっと実感できた。

 

ここはアジア!

アジアを感じてる、私! 笑

なんだろ、宗教がキリストじゃないかんじと、音と雰囲気違う!

 

 

南米から来るとこうもアジアを感じられるんだね!

新発見!

楽しい!

 

f:id:mnakaji0526:20170509153740j:image

あっという間に市内観光は終わり。

なんか靄がかかっていい感じ♡

 

よかったらフォローお願いします♪↓

Mizuho/MIMIさん(@mimi11111) • Instagram写真と動画

 

 

で、ラウンジにきた私。

f:id:mnakaji0526:20170509153721j:image

 

クアラルンプールのラウンジなんとシャワーあり。(タダ)

 

f:id:mnakaji0526:20170509153727j:image

アジアンフードだし!!

 

f:id:mnakaji0526:20170509153732j:image

そば~やばい。

しかもそばつゆじゃ無くてお味噌汁かけて食べるだいぶ斬新なそばw

 

そして。。

 

 

 

 

 

 

 

タイのバンコクとうちゃあーく!

 

f:id:mnakaji0526:20170509153757j:image

ピコ太郎は南米でも知ってる人いたよw

 

 

 

で、今回タイではソンクラーンの為に総勢26人でエアビーをして、ホステルを丸ごと借りたんだ~

(行くまで何人いるかしらなかったんだけど笑)

 

 

 

そして、今日は大好きな2人の友達に会える!

 

 

それは世界一周に行く前に東京の「ふたばクリニック」で一緒に予防注射を打った事で仲良くなって、ふたば同盟を結成している、

 

しゅん(瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー

と、

りえ(Lトラベラー☆)!!

 

 

 

今回りえはこの宿には泊まってないんだけど、半年ぶりに会えるから、本当に楽しみ!

 

 

 

 

で、宿に着くと。。

 

f:id:mnakaji0526:20170509153823j:image

いたよ。

しゅんがw

 

思わずはぐしたよw

(南米帰りだしね笑)

 

今回しゅんは幹事やってるから何かと忙しそうで、

早くりえに会いたい私はしゅんを兎に角、急がせて、リエのもとへ♡

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170509153807j:image

りえ~♡

大好き~!

 

なぜかハグを拒否られそうになるってゆうね!

なぜ?!笑

 

 

久しぶりのふたば同盟集合!

f:id:mnakaji0526:20170509153905j:image

 

ご飯食べに行く~

f:id:mnakaji0526:20170509154009j:image

途中でナマステドナルドを発見して、3人でナマステ~

 

で、着いた!

f:id:mnakaji0526:20170509153818j:image

 

 

ってゆうか、歩いて結構離れたとこまで行ったのに、何もなかったから電車乗って戻ってきた笑

 

タイフード大好きだから、本当に楽しみ~

f:id:mnakaji0526:20170509154012j:image

私はトムヤムクン

しかも300円!

 

 

 

南米でごはん美味しーとか言ってたけど、今考えると絶対美味しくない笑

アジアが絶対一番おいしい。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170509153846j:image

しゅんはチャーハンみたいなやつ、りえはフォーみたいなやつ頼んでたよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170509153912j:image

 

最後に3人でもう1枚!

 

やっぱり大好きだよ~この2人。

 

明日は一緒にソンクラーン

 

 

実は団体行動が苦手な私の奮闘を、

こう、ご期待!笑!

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク