【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

旅の保険について(私の場合)

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんばんわ!

日本に一時帰国したので、一度保険のお話です。

 

っとその前に。インスタやってるので気軽にフォローお願いします:)

 

https://www.instagram.com/mimi11111/?hl=ja

 

話をもどして。。。
私はカード付帯の保険を最大限に利用する形にしました!

 

これは世界一周に限りません。

 短期で旅行に行く時も、もちろん使えます!

 

そして、私はこれを利用するのは2回目です。

 

 

この記事は2016年11月に書いたものに追記している最新の記事です。

 

 

 

すーーーーっごく悩んだから、誰かのお役に立てればいいと思い、残します。
(2017年5月 現在)

 

 


私が主に参考にさせていただいたのが、同じ準備ブログの世界大作戦のなお吉のブログ。

 

http://sekai-daisakusen.com/2016/10/26/【準備】海外旅行保険のお話〜今日は真面目に〜/

 


わかりやすい! わたしのブログでわかりにくかったら是非みてほしい笑
いつか直接あってお礼を言いたい。 本当にありがとうございます。

 

追記:この後のソンクラーンで会って、直接お礼を言いました笑

 

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

で、カードについての話。

 

私は今回最大限にカード付帯の保険を活用しています。

 

 


カード付帯の保険とは、カード会社にもよりますが、最大で出発日から90日間カードの保険を適用できるというものです。

 

そして3枚のクレジットカードを使用して保険を最大限に安くしようってわけです!

 

 

1枚目

楽天プレミアムカード

 

付帯条件・期間
日本で飛行機のチケットを購入する・出発日から90日

 

 

2枚目 

SBI ゴールドカード


付帯条件・期間
日本もしくは海外で公共の交通機関(バス、電車、タクシーなど)の支払いをする・
日本で使用した場合は出発から90日 

海外で利用した場合は最初の利用日から90日

 ↑ここ注目! 後で説明します。

 

 

3枚目

SUMI TRUST カード

付帯条件・期間
日本もしくは海外で公共の交通機関(バス、電車、タクシーなど)の支払いをする・
日本で使用した場合は出発から60日 海外で利用した場合は最初の利用日から60日

ただ、このカードの利用者特権がすばらしい。

後程説明します。

 

 

作るカードは以上!

 

 


これらを使い、保険料を安くします。

 

 

①まず、出発チケットを楽天カードで購入します。
これではじめの90日は楽天カード付帯保険でまかないます。

 

 

②次にその保険が切れないように、SUMIカードとSBIカードを使用し、カード付帯保険を発動。

 

つまりギリギリ90日くらいにSUMIカードと、SBIカードをそれぞれ公共交通機関の支払いで海外から使用しましょう。

 

 

SUMIカードの保険は保険が弱いので、一緒の期間にSBIのカードを使用します。

 

 

 

SUMIカードは60日。 SIBは90日保険が適用になります。

 

つまり最初の90日は楽天のカード保険でまかない、

次の90日間はSBIのカード付帯の保険で保険をかけます。

 

すると、180日(約半年間)実質タダで旅の保険を付けることができます。

これは世界一周に限りません。

 

短期で旅行に行くときももちろん使えます!

(詳しくはそれぞれのカード会社のページで確認してください)

 

 

 


そしてここからが、目から鱗!


SUMIカードには日付を指定をすると、その日から東京海上日動の海外保険に入れるというなんとも珍しいものが特典としてついています。

 

普通は出発た日から、かけないといけないのですが、この保険は出発後の指定日から保険を掛けることができるんです。

 

その名も海外旅行保険PLUS

 


利用条件は、
①SUMUカードを持っている事
②日本を出てから、1日も欠かさず何かしらの保険に入っている事。

つまり上記のカードを使用してカード保険を効かせておけばOK!

 


そして、海外保険PLUSは初めの申請で最大1年。

そして、海外からでも電話をかればその後1年保険を継続する事ができます。

 

値段は東京海上日動と少し違うようで、

私は1年で約21万払っています。

(N4プラン)

 

これはかなり破格に安いと思います!

 


つまり、3枚のカードを使用し、180日最大でカード付帯の保険でまかない、

その後180日目からPLUS(東京海上日動)の保険に入ることで、6か月分の保険料を実質0円で入ることができます。

 

なので、2年を目安としている私は、2年分が1年半分の保険料でよくなるという!

しかも、もし早く帰宅したとしても保険料が日割りで返ってきます!!

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 


注意は、

 

①日本でPLUS発動日を指定していかなければいけない事

②必ず楽天カードで行きの航空券を購入する事

③2枚目のcard(SUMIとSBIカード)を使用する日にちをしっかり覚えて使用しないといけない!!

 

で、私は前回の出発から4か月半で日本に帰ってきたので、一度海外旅行保険PLUSを解約し、再度2017年の10月から保険を掛けました。

(ちなみに電話1本で日付を変えることができます!日本にいた場合)

 

 

なので、私のように一時帰国したら、実質1年タダで保険を掛けることも可能です。

(但し、楽天カードの保険はMAX額から保険を使用した額が引かれていく制度なので注意してください。詳しくは楽天カードのサイトでご確認ください。)

 

また、使用を忘れないようにしなきゃ。

 

 

頑張って書いたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

 

今日もありがとうございました!

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク