【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

LAのフォトジェニッグスポットへ行ってみた。& 帰りの飛行機がキャンセルされてる!!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんにちは!

 

お元気ですか?

 

 

世界41ヵ国訪問(この旅では14ヵ国目 現在地:オーストラリア)

 

アメリカ合衆国グランドサークル)→ メキシコ→ キューバ→ メキシコ→ ベリーズ→ グアテマラ→ エルサルバトル→ コロンビア→ ペルー→ ボリビア→ チリ→ ボリビア→ ブラジル→ アルゼンチン→ チリ→ アメリカ合衆国→ 日本→ タイ→ オーストラリア ⇦今ここ

 

 

南米から出て、私はアメリカ合衆国のロサンゼルスに来ています。

 

 

LAに来た理由は日本に帰るため。

 

私はアメリカINするときに往復でチケットを買ってたんだ~

本当は帰りのチケットをすてるつもりだったんだけど、せっかくだから一回日本かえりたいな~って思って帰ることにしました。

 

 

でもどうせ来たんなら、今話題のフォトジェニックなスポットに行ってこよーって思って行ってみたよ♡

 

LAX空港について、タダのシャトルバスで地下鉄の駅まで行き、ホステルにチェックイン!

 

今まで南米にいたからなのか、1番安いホステルで30USDくらいするから結構びびっちゃったよね苦笑

f:id:mnakaji0526:20170506085732j:image

気候はちょうど春になってきたくらいだったから、とってもあったかかったよ~

 

 

 

 

で、早速メリローズアベニューへ(Melrose Ave.)

 

ここはフォトジェニックスポットが沢山あるの!

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085656j:image

 

 

 

イエーイ!

MADE IN LA!

 

f:id:mnakaji0526:20170506085700j:image

なんかいいじゃんw

 

 

コツは

①連写で撮ってもらって、あとで選ぶ

②できれば日本人、居なかったら韓国人もしくは中国人に写真はお願いする!

 

 

びっくりするくらい欧米系の人は写真がヘタだから気を付けてね~

 

 

ここメリローズアベニューはファッションストリートとしても有名だから、買い物好きにはたまんないスポットでもあるんだよ~

 

私は途中でサーフボードみたりしてた笑

f:id:mnakaji0526:20170506085707j:image

 

 

 

そう!ちょうど日本のゴ-ルデンウィークのあたりにカリフォルニアで「コーチェラ」ってゆうフェスが毎年開催されてるんだよねー!

 

今年はレディーガガも参加したみたいだね~

f:id:mnakaji0526:20170506085711j:image

 

 

 

 

で、LAのフォトジェニックスポットと言えばここ!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085722j:image

 

素敵!

 

背が低いとちょっと天使の羽が上目になっちゃうらしい。

(私は165cm)

 

 

すごいいいかんじだけど、実際はこんないきなりかわいい壁画があるんだ~w

f:id:mnakaji0526:20170506085740p:image

最初見たとき「あれ?これ?」ってなったw

 

 

ここには他にも

 f:id:mnakaji0526:20170506131606j:image

 

 

のとか沢山かわいい壁画があるし、変わるところもあるから是非色々な場所で撮ってみてね~

 

 私のインスタです。

気軽にフォローしてくださいね♡

Mizuho/MIMIさん(@mimi11111) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

で、私はコリアンタウンに泊まってたこともあって、夕食はスンズブを食べに行ったよー!!

f:id:mnakaji0526:20170506085745j:image

最高に美味しかった!!

 

 

 

●次の日●

 

11時30分発の中華航空に乗る私は8時過ぎにはLAXに到着!

だって、ラウンジ使いたいからさ~w

 

 

ラウンジをタダで使えるプライオリティパスを作るならおススメのカードはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 で、また問題発生。

 

 

 

っというか、私のフライトが表示されてない。

 

 

え。なんで?

 

 

とりあえず聞いてみる。

 

 

ここが英語圏で本当にうれしいw

 スペイン語じゃなんもできなかったかも苦笑

 

 

「今日、中華航空の飛行機1本もないよ。。i'm sorry」

 

ええぇー!

 

うそじゃん。

なんでよ!

 

 

でも確かに中華航空のカウンターすら出てない。

 

 f:id:mnakaji0526:20170506131729j:image

 

とりあえずインフォメーションで、たまたまプリントしてた eチケット を持って聞いてみたら、色々調べてくれて、4月からフライトの時間が変わったらしい。

 

 

ってか、なら教えてよ!

メールも確認したけど、全くその情報なし。

 

 

中国。頼むよ。

 

 

で、中華航空の人が1人来てくれて、話すと、10時まで待ってくれたらカウンターが空くからそこで次のフライトにチェンジするから待っててって。

 

 

 

OK。じゃないけどOK!

 

 

 

一応その”次の”フライトをスカイスキャナーってゆう航空券調べるサイトで調べると、なんと元々帰国する予定だった2日後に着くやつが次のフライトだった。

 

 

いや。無理。

 

 

だって、元々日本に5日間しかいなくって、しかも3時間刻みで予定を入れている私は(えっ?笑)

 

どの友達との予定も削れない!!

 

 

 

 

 

買うか。

(お金ないのに。)

 

 

片道550ドル。

 

 

 

時間をお金でかってやったぜー!

 

 

 

初めてカウンターでチケット買ったw

添乗員さんも少し戸惑ってたw

 

 

 

 

 

って事で

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085753j:image

LAで入れるラウンジはここのラウンジだよー。

 

韓国系のラウンジだからシンラーメンがあって、感動したーー!

 

f:id:mnakaji0526:20170506131700j:image 

もちろんビール、ワイン、ジュースもなんでもあるよー!

で、ANAで帰ってきた私。

 

 

大好きなスターウォーズシリーズの新作 ROGUE ONEがやっててめちゃテンションあがったよー!

 

550ドルの価値あり(ほんとに?笑)

 

f:id:mnakaji0526:20170506085812j:image

 

でね、でね!

 

 

ASAHIビールがあったのー!泣!

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085819j:image

フライトアテンダントが

 

「ビールは4種類ございまして、アサヒ、サッポロ......」

 

って言ってる途中でめっちゃ笑顔で

「アサヒください!!!」

 

 

 

って言ったから、お姉さんも笑ってたわw

 

f:id:mnakaji0526:20170506085830j:image

えー天丼?最高。。涙

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085829j:image

 

ええーー!!

ハーゲンダッツー??

 

 

ANAってすごい。

 

 

 

11時間まったく寝る事なく、映画を5本みましたw

(ローグワン・モアナ・素晴らしきかな、人生・ファンタスティックビースト.・YES MAN)

 

ちなみにウィルスミスの「素晴らしきかな、人生」めちゃくちゃよかったので、是非!

 

 

 

で、着いた~~~!!!

f:id:mnakaji0526:20170506085837j:image

 

やばい。泣

 

なんだろ。

 

NYに留学してた時の方が長く日本に帰ってきてないのに、心からこみ上げるこの感動はなんなんだろう。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506085836j:image

 

ただいまー!!

 

 

 

 

 

 

 

成田から1度実家の山梨に帰ってずっと住んでた東京にいくよ!

 

日本。最高。

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク