【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アンデス山脈も見える知られざる観光スポット 【チリ】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

3/31-4/2/2017

 

チリのバルパライソからメキシコで会った友達のいるサンフィリペという街に移動してきた私。 

 

 

 夜の9時過ぎに着いた時にはおなかペコペコw

 

 

 友達のパブロとバス停で待ち合わせをして早速お家へ。

 

 

 おうち行って、スーパーへ買い出しに行って、

パブロのママに夕食を作ってもらいましたー。

f:id:mnakaji0526:20170501111510j:image

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111516j:image

夕食というよりも、なんかランチっぽいかんじになったなーw

 

 

 

 

 

 

●次の日●

 

 

 

 

パブロと街パブロが生まれ育った(ロードリーゴも生まれ育った)プタエンド(Putaendo)っというところに遊びに来たよー

 

f:id:mnakaji0526:20170501111522j:image

 

この人がパブロ~

グアナファトのホステルで働いてたんだ~

 

グアナファトのブログはこちら⇒

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

 

で、パブロの友達とたまたまタクシーコレクティーボであったので、3人で

LAS CARRETAS という山?みたいなところに行くことにしたよ

 

f:id:mnakaji0526:20170501111528j:image

 

めーーーっちゃ広いの!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111535j:image

 

 

 

ここは山に囲まれているから、山梨出身の私はなんだか地元に帰ってきたみたいな気分に。。笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111536j:image

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111545j:image

きもちーです!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111544j:image

 

自然が好きでゆっくりしたい人にはちょーおススメ!

 

入場料とかもかからないしね♪

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111738j:image

いいかんじじゃないのー。

ちなみに向こうに見えてるのがアンデス山脈だよー

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111601j:imagef:id:mnakaji0526:20170501111603j:image

 

パブロは地元のここの事を沢山の人たちに知ってほしいんだって。

なんでって、とっても素敵だからね!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111610j:image

川があったり

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111647j:image

ハイキングはとってもたのしいよ~

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111611j:image

 

 

ハイキングが終わって、パブロの双子の兄弟のおうちに遊びに行くことになったよ~

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111615j:image

途中で咲いてたお花がなんか南米っぽいなーなんて思って写真撮ってみた。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111620j:image

ワンちゃん覗いてるw

大きい犬がちょっと怖い、私 苦笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111624j:image

なのに懐かれる 笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111628j:image

チリってなんでこんなに毎日天気がいいんだろー。

 

 

 

 

 

 お腹すいたーって連呼してたらパブロが買いに行ってくれた笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20170501111629j:image

昨日紹介したパパプレートとは違い、普通のホットドック(アボガド入り)

(買いに行ってもらってるのにこの言い様w)

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170501111636j:image

とても双子とは思えないほど似てないなー笑

 

 

 

 

 

 

●次の日●

f:id:mnakaji0526:20170501111702j:image

 

パブロのおうちを後にしてサンティアゴに戻ります~

 

f:id:mnakaji0526:20170501111708j:image

 

 

 

なぜかサンフィリペからの方がバルパライソから戻るよりバス代が高かった。。

っていっても600円くらいんだけど。

 

f:id:mnakaji0526:20170501111711j:image

 

明日で南米最後かと思うと、とっても寂しい。

 

 南米まとめ記事かこうかな?

 

 

 

 

明日はチリのサンティアゴ

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク