【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

お金がなくても楽しい街 バルパライソ! チリ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

3/31/2017 チリの世界遺産の街、バルパライソ

 

朝起きたら朝ごはんあった 笑

 最高です。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200545j:image

 

 

 

メキシコで出会ったパブロの友達のロードリーゴのおうちにお世話になってるんだ。

 

彼はアーティストで、3人と家をシェアしてるんだけど他の3人もアーティストなんだって~

 

 

 

 

 

じゃ早速街にいきますか。

f:id:mnakaji0526:20170429200510j:image

 

 

街を歩いてるとロドリーゴの描いた絵が置いてあるお店を発見!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200509j:image

 

色の使い方が好きだな~。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200519j:imagef:id:mnakaji0526:20170429200520j:image

結構写真スポットが多い街だから、フォトジェニックな人にはかなり楽しめる街だと思う!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200526j:image

そして海も近いから海鮮物も多くって安いんだってよー

(私は食べなかったんだけどw)

 

f:id:mnakaji0526:20170429200528j:image

なんかキューバみたいw

バルパライソでワーゲンにのると必ず壊されるっていう七不思議があるらしいw

なんだそれw

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200535j:image

かわい~♡

 

ここは結構人気で写真撮りにくるひとが多いみたい!

 

 

 

 

 

 

そしてそこの前にある、かわいいお店が

f:id:mnakaji0526:20170429200554j:image

ロードリーゴとシェアメイトのお店になってるんだよー!

素敵♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200558j:image

で、今日の夕方バルパライソから移動する私に、シェアメイトの彼女が作った版画の裏に、メッセージを書いてくれたの!

 

めちゃくちゃうれしい!

 

f:id:mnakaji0526:20170501204821j:image 

 私がサーフィンしてるから、波の版画をくれたー!!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200601j:image

ロードリーゴも彼の作品のポストカードにメッセージを書いてくれた!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200604j:image

照れてる笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200609j:image

 

似顔絵かいてーっていって書いてもらったんだけど結構似てるw

 

ありがとう。

グラシアス。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200612j:image

にゃん

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200617j:image

番犬ならず番猫w

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200625j:image

その後、バルパライソ名物「パパプレート」を食べにいったよ~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200638j:image

 

300円くらいなんだけど、まじでうまい!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200637j:image

バルパライソきたら絶対食べてほしい!

1か所しかないから、誰かに聞いてみて~w

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200646j:image

なんとこのパパプレート、

 

パンにポテトとマヨネーズとアボガドしかはいってないのw

 

ちょーーージャンクフード!

 

でも美味しいから、食べてw

 

f:id:mnakaji0526:20170429200647j:image

 

 

パンにポテトw

 

手がべちょべちょw

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200657j:image

その後もゆっくり街歩き~

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200714j:image

ヤマナ族の壁画も発見。

詳しくはこちらのブログで⇒

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

 

 

カフェの前にあるこの壁画はロドリーゴがカフェに依頼されて描いたんだって。

f:id:mnakaji0526:20170429200716j:image

壁画って自由に書けるのかと思ってたから

なんでカフェに依頼されるのー?

 

って聞いたら、コーヒーを飲んでるときに見る景色がここだからカフェから依頼されて書いたんだってよー。

 

なるほどね!

 

f:id:mnakaji0526:20170429200725j:image

 

暑いからとりあえず乾杯!

 

f:id:mnakaji0526:20170429200754j:image

その後ロドリーゴの次の仕事場の劇場に一緒に来た。

 

なんかこうゆう劇場久しぶり~

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200800j:image

これは前回の時のお仕事で書いたんだって~

めっちゃうまい!

さすが!

 

f:id:mnakaji0526:20170429200731j:image

 

おなかがすいた私たちは、エンパナーダを食べに来た~

 

チリのエンパナーダはアルゼンチンのと比べてとっても大きい!

 

味はアルゼンチンの方が5倍くらいおいしいんだけどw 

 

 

 

 バルパライソが大好きすぎて、サンフィリペに全然行きたくなかった。笑

 

でもサンフィリペにも友達がいるから、悲しみを抱えながら移動。

 

 

今日使ったお金は

 

1350円。

 

バルパライソ⇒サンフィリペのバスは850円だったよ。

 

バルパライソをお金がなくても遊べる街に認定します笑!

 

 今日もありがとうございました。

世界一周ボタンクリックお願いします!

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク