【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【世界遺産の街】バルパライソ楽しすぎ♡ チリ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 3/30 - 4/1/2017

 

チリの首都、サンティアゴからバスに乗り2時間。

 

街自体が世界遺産になっているバルパライソというところにやってきた!

 

 

今日は友達の友達のロードリーゴ(チリ人でアーティスト)のおうちに泊まらせてもらうんだ!

 

でも今日初対面!笑

 

 

 

 

 昨日バルパライソの丘の上にあるホステルに泊まった私。

 

 

ここのホステルの共用スペースがカフェみたいなんだよ~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220053j:image

朝のコーヒー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220103j:image

朝ごはんはなんとメニューがあって、選べるの!

 

f:id:mnakaji0526:20170429100959j:image

初めての体験!

私はおすすめされたパンケーキを食べたよ!

量がすごくて朝からおなかパンパン。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220108j:image

でもちゃんと残さず食べました♬

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220121j:image

そうそう!

この宿で一緒になった女の子(えみちゃん)は元美容師さんだったんだ~!

 

だから、グアテマラでたくちゃんに編んでもらったミサンガからでてきた、ちょんちょん髪の毛を切ってもらったよ!

 

ありがとう♡

 

 

 

で、早速街に繰り出す!

 

 

ロドリーゴとは街の中心地の公園で待ち合わせ。

 

 

ロドリーゴ=英語話せない

私=スペイン語ほーんとに少しししか話せない 

 

 

 

 

どうにかするしかない笑!

f:id:mnakaji0526:20170426220128j:image

 

あー!やまな族発見!!!

 

このフォルムが好きすぎる♡

 

 

でも、このやまな族にはとっても悲しく惨い過去があるんだよ。

やまな族に関しては明日のブログで詳しく書くね。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220136j:image

バルパライソには坂が沢山!!

登るのが大変だけど、すぐこんな景色がみれるから最高!

 

f:id:mnakaji0526:20170426220145j:image

 

 

そして街を歩いてるとどこもかしこもペイントされてるのー。

 

 

見てて全然飽きないし、ロドリーゴはアーティストで、自分も依頼されてペイント書いたり、自分の作品をお店とかに売ってるから詳しい(あたりまえかw)

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220152j:image

彼がロドリーゴ

こうゆう感じの作風なんだよー

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220158j:image

そして彼のアトリエに遊びに行かせてもらったー

すごい。たっくさん絵具やら、クレヨンやら、ペンキやらあるー

 

 

私、誰かが何かをしてるのを見るのが大好きだから楽しすぎる!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220207j:image

 

彼からむちゃぶりされて、「何か書いてみて!なんでもいいから。これ使っていいよ」

 

ってくれたから書いてみたw

 

 

この時期日本に1時帰国することも決まってて、大好きな桜をみるのが待ち遠しかったから桜を書いてみましたw

 

うん。普通w

でも楽しかった♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220211j:image

ロドリーゴの今日のお仕事が終わって、帰るのかな??

って思ってたらギターを弾きだしたー

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220218j:image

他に2人いたんだけど、みんなで演奏が始まったので、わたしもこのたまごのマラカスで参加!笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220225j:image

 

 

めっちゃ楽しかったー!

私も今年絶対ギター弾けるようになりたい!!

 

 

今日の使ったお金は

 

バス代69円のみ!

 

 

朝ごはんはホステルで食べたし、夜ご飯はロドリーゴのおうちで作ってもらったよー!

 

バルパライソは街を歩いてるだけでも沢山の壁画をみることができるし、坂が沢山あるから少し登ればすぐ最高な景色がみれるからお金全然かからないでも楽しめるからおすすめ!

 

 

明日はバルパライソから、友達のパブロがいるサンフィリペに移動するよー!

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク