【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

お金がない!! 私の世界一周のお金 +観光 チリ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 チリのサンティアゴという首都到着した私。

 

 

3/26 - 3/29/2017

 

 

 

ここに友達会うために来たんだ〜

 

 

 

正直、お金がやばい。

 

 

元々オーストラリアでワーホリをした後に世界一周に出るつもりだったのに、南米が好きすぎて南米から世界一周をスタートさせてしまった、私。 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215802j:image

 

友達と合流ー!

 

ボリビアのアマゾン以来〜!

 

みんな集まってくれて嬉しい♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215807j:image

チリワイン300円♡

 

 

 

お金がないとは、実際、今はあるけど、これからのカード請求や、この後行くオーストラリアでの資金がほとんどないって事。 

 

 

実際のところ、160万貯めて保険やら、世界一周に行く準備を引いて約120万くらいでスタートさせた。 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215811j:image

サンティアゴって思ってたよりずーっと都会!!

 

 

これから友達の赤ちゃんが生まれるのと、友達に会いたいのと、保険の事があって一時帰国して、その後タイのソンクラーンに行ってオーストラリアに入る。

 

 

 

絶対的に足りない!!

 

 

人ってなんでお金がなくなると気持ちの余裕もなくなるんだろうね苦笑

 

 

そりゃそうかw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215814j:image

f:id:mnakaji0526:20170426215817j:image

f:id:mnakaji0526:20170426215821j:image

 なのにアイス食べる私。 苦笑

 

 

兎に角オーストラリアに行ってすぐ仕事が見つからないと生きていけない。笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215827j:image

 

元々H&Mで働いていた私は世界のH&Mを見るのが趣味 笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215836j:image

今、絶賛サッカーの南米カップをやっていて、バーでチリ対ベネズエラ戦を観戦したー!

 

f:id:mnakaji0526:20170426215838j:image

 

ガールズで観戦したよ。

みんなめっちゃ可愛い♡

f:id:mnakaji0526:20170426215842j:image

 

友達のお兄ちゃんが夜食作ってくれた!!

ご馳走様です。

 

 絶賛節約中だからうれしい!

 

 

 

 

 

次の日。

 

メキシコのグアナファトで会ったパブロっていうチリ人の友達の、友達の家に遊びに行くことになったの!

 

バルパライソっていう街自体が世界遺産に登録されている街でアーテイストが多いことで有名なんだって:)

 

そしてその友達の友達はアーティストをやっているらしい。

f:id:mnakaji0526:20170426215847j:image

チリで有名なバス会社TURBUS. ネットで予約する事もできるよー片道450円

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215854j:image

 

サンティアゴから約2時間でバルパライソに到着!

f:id:mnakaji0526:20170426215906j:image

 

ローカルバスに乗り換えて

 

f:id:mnakaji0526:20170426215913j:image

ホステルに到着!

この前まで一緒に旅してたりゅうたがかなりおススメしてたからこの宿に宿泊したよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170426215915j:image

シングルベッドっていいよね~

 

f:id:mnakaji0526:20170426215919j:image

ホステルもアーティー笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215928j:image

 

そして、ホステルから見える景色がとっても素敵!

 

f:id:mnakaji0526:20170426215933j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215941j:image

バルパライソはカラフルな街で有名なんだー!

なんかミニチュアみたいでしょ?

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215944j:image

日が暮れてきた!

 

f:id:mnakaji0526:20170426215949j:image

 

近くのスーパーで買ったGATOっていう1番安いワインを飲みながら夜景を待つことに。

(ちなみに260円!安い)

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426215954j:image

日が暮れてきたー!

 

f:id:mnakaji0526:20170426220001j:image

写真だとあまり伝わらないけどとってもきれいだったよ!

タイムラプスの動画を見たい方はインスタで⇒ mimi11111

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170426220007j:image

 

そうそう! 

私、友達が集めているのを見て、ビールやワインのラベルを集めているんだ。

 

かさばらなくて、軽いし、なによりその時一緒に飲んだり話したりした人の思い出と一緒にとっておけるから最高なお土産なんだよ~

 

 

明日はバルパライソを観光するよ!!

バルパライソでお金ないならないなりに遊べる遊び方をシェアしまーす! 笑

 

今日のブログで使ったお金は4日間でバス代、宿代入れて4300円!

1日1075円!

 

節約できてる?笑

 

 

お金がないなら、ないなりに楽しむ方法は沢山あるからお金がなくても楽しむ方法をシェアしていこっと笑

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク