【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ブラジルの卒業パーティーに潜入:)

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

リオデジャネイロサンパウロ→フロレアナポレス

 

3/4/2017


ブラジルの青山、フロレアナポレスに着いた私。

 

すごい雨が降ってたからおうちでサラとガールズトーク


最近の色々を話してたら止まらなくなっちゃった 笑笑

 

 

やっぱ女の子と一緒だと会話が止まらない笑笑

 


そして、次に行くウルグアイモンテビデオまでのチケットを買いにバス停まで行って、残り1席のチケットを購入したよ!

f:id:mnakaji0526:20170414003050j:image

 

 


フロレアナポレスからモンテビデオまでは2社バスを出していて、週に3回(月曜水曜金曜)でてるよ。 (317レアル)

 

その後いい感じの場所で夕食を食べたよ。
海沿いの場所でしかも、さっき降ってた雨(というかカミナリ)の影響で、ここら辺一帯が全部停電!

 f:id:mnakaji0526:20170414003135j:image

真っ暗の中ロウソクをテーブルに置いて、ビールを飲みながら料理を待つ時間がなんだかとっても贅沢に感じたよ。

f:id:mnakaji0526:20170414003153j:image
ちょうど日暮れで景色もいい感じ♡

f:id:mnakaji0526:20170414003226j:image
ブラジルのこの時期の日の入りは9:00pmくらい! というか南米は結構そのくらいに暗くなるから、なんとなく1日が長い気がする。

 

 

ここら辺で有名な魚料理をたべたー!


この黄色のお皿に入ってるシーフード(エビかなー?)と豆のソースが美味しすぎて、やばかった!

 

ソースはどんだけ片栗粉いれたんだー?!ってくらいトロトロなんだけど、絶妙!
多分コーンも入ってると思う!

 f:id:mnakaji0526:20170414003301j:image


美味しかった〜。

 

その後フロレアナポレスで人気があるらしい湖沿いのバーへ!

f:id:mnakaji0526:20170414003338j:image
平日の22:30だというのに満席!
というか待ってる人までいたよー!

f:id:mnakaji0526:20170414003407j:image
ビール飲んで、たりしてたらサラの友達から連絡が来て

「もしよかったら卒業パーティーがあるんだけど来ない??」


って事で行くことに!

 

 

ブラジルの大学の卒業パーティーは盛大で、夜の11:00とか遅い時間から始まるのが普通らしい笑笑 

 

 

 

卒業パーティーって事だから、さすがにいつもの格好(デニムにTシャツ)じゃ入れないらしいので(苦笑) サラの家に戻ってサラのドレスを借りることに笑


そしてそして、3ヶ月ぶりに化粧しました笑笑


このブログでは初めて化粧してる姿を載せることになりますねw

 f:id:mnakaji0526:20170414003503j:image

で、いざー!!

 

ブラジルの卒業パーティーは誰でも招待状があれば入れるので、招待状をもらい潜入〜! 笑笑

この人、バイヤーは弁護士の先生をしてるんだって。

 

f:id:mnakaji0526:20170414003527j:image
ってことは、このパーティーは弁護士さんの卒業パーティーらしい🎉
わーお!

 

この人が誘ってくれた。

f:id:mnakaji0526:20170414003907j:image

 


こんな感じで舞台があって、卒業生は自分が選んだ曲と、司会のアナウンスと共にひとりづつステージに出てくる。

f:id:mnakaji0526:20170414003550j:image
全員で終わった後はまず、自分の親とダンスをして、2回目のダンスは好きな子とするんだって♡

f:id:mnakaji0526:20170414003618j:image
いいないいなー♡

 


ダンスをした後は卒業を祝ってカンパーイ!
(この時点ですでに夜中の1時w)

 f:id:mnakaji0526:20170414003645j:image


そこからクラブへと変貌を遂げた卒業生パーティー笑笑


ちなみに飲み物は全部タダ!
ポップコーン、アイス、わたあめもタダ(このチョイス笑笑)


飲み放題だから結構飲んだなー。

f:id:mnakaji0526:20170414003823j:image
この人はサラの幼馴染〜

 f:id:mnakaji0526:20170414003725j:image


朝の4時過ぎになって流石に眠くなった私達。


帰宅中の車で2人で車中カラオケをしてテンション高すぎのままベッドにジャンプした私でした笑笑


フロレアナポレス、楽しくなりそう笑!

 

明日はビーチにいくよー:)


今日もありがとうございます!

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク