読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、東まわりで世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

スポンサードリンク      世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!

サルバドールのカーニバルに潜入!! ブラジル

リオデジャネイロ→サルバドール

 

2/7/2017

 

 

1レアル=36円

 

 

カーニバルからホステルに戻ってきたのが朝7時半。

 

 

二時間後の9:30に起床し、朝ごはんを食べて出発。

 なべ、ゆうきまたどこかで会おう!!

 f:id:mnakaji0526:20170405132522j:image

 

リオから見たワールドカップ会場! 

 

 

 

 

 

 

 
 そう、私は今日リオの北、サルバドールへ出発する。
 
 
なんでサルバドールに行こうと思ったかっていうと、色々なブラジル人にどこのカーニバルがいいか聞いたところ、全員がサルバドールっていう答えだった。
 
サルバドールは黒人の町で住んでいる人の90%以上が黒人なんだとか。

 

 
この時期リオだけでなく、南米のいたるところでカーニバルをしているんだよ~。
 
 
 
 
バスもあったんだけど、リオに着くのが遅くなってしまったので、飛行機で向かう。
 
 
リオのカーニバルは昨日までで、サルバドールのカーニバルは今日までなんだ!
 
 
 
 朝10:00リオの空港に向かう。
国内線だから1時間前に着いてれば大丈夫。

 

で、早起き(というかほとんど寝てないw) したのに、まさかの飛行機遅延w

結局11:00に飛ぶはずの飛行機は2時に飛び立った。

 

 

サルバドールのカーニバルは
昼、町でやっているものと
夜海沿いでやっているものと2つあるんだ!

 

サルバドールのカーニバルは昼から夕方までのやつに行きたかったから残念すぎ!!

 

 

 


昼に町でやっているカーニバルは
鼓笛隊みたいなかんじで踊りながら太鼓を叩いたりして行進していくカーニバル!

 

 

ここサルバドールに何十年も住んでる日本人宿に一ヶ月前くらいから泊まると出場できるらしいよ!
 
 

 


夕方に着いて、ホステルにチェックイン!

サルバドールでは2泊する。

 

まーカーニバルは今日までなんだけど、折角来たなら観光もしたいしね。

 

お腹すいた〜っていってるとホステルの人がチキンウィングくれた!

 

 


それでもお腹すいていたのでホステルの近くで売ってるチキンウィングを食べに行くことに。

 

 

なんかわかんないけどホステルのおばあちゃんも行くから待っててって言われて待つ。

 

おばあちゃん来て一緒に向かう。

 

歩いて1分の場所!近っw

1本に5尾(?)付いてて4レアル! 安い!

 

で、おばあちゃんが全く食べないから食べないのか聞くと食べたから大丈夫だって言うの。

 

 

 

 

 


えっもしかして、ただ一緒に来てくれたの?

 


優しい。
まじで優しい。

ありがとう。

 

 

 


お腹も満たされ、夜のカーニバルへGO!


夜のカーニバルは海沿いで行われてるんだ!


で、ここサルバドールは治安があまり良くないらしい。

 

 

 

治安っていっても殺人とかがあるわけではなく、盗難される可能性がある。


ホステルの人も絶対携帯使うな!

って言われたので、カメラ、携帯全て置いていったので写真がないんです。

ごめんなさい。

 

 

 

夜のカーニバルはなんとカラオケ! 笑笑


大きなトラックの上にバントが乗っていてそこで多分、有名な歌手?!の人が歌を歌いづづける。

そしてその後ろにファンみたいな人達がぞろぞろ踊りながら着いて行く。


そのグループが20以上あるの。

結構面白い光景だよね?笑笑


歌は上手いと思う笑笑!!

 

 

私もビール片手にノリノリ 笑

隣のおばちゃんとおばちゃんの携帯で写真撮ったり、みんなフレンドリー!

 

 


夜11時。


31歳流石に眠いです!! 笑笑


昨日のリオのカーニバルオールからのサルバドールのカーニバルなう! 笑笑

 

って事で若者(りゅーた)を置いて一足先に宿に帰る31歳でしたw

 

明日はサルバドール観光!
日本語話せる黒人に会うの巻だよ。

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com