【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

遂にリオのカーニバルに潜入!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

リオデジャネイロ 2/26/2017

 

 

 

チリのアタカマからバスに乗って4日間。

 

 

 

この日のために頑張った1週間!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速!

f:id:mnakaji0526:20170403221641j:image 

わーい🙌🙌

 

 

 

遂に 泣!!

 

 f:id:mnakaji0526:20170403221705j:image

セクション8!

 

 

 

すでに始まってる(夜9時から)ので、すでに超満員&熱気すごーい!

f:id:mnakaji0526:20170403221740j:image 

ここでリオのカーニバルの説明します!

 

 

1チームの持ち時間は80分。時間以内にこの会場からすべてのチームメンバーが出ないと減点対象になります。

審査基準は
1:ダンス
2:音楽
3:テーマや構成


が審査基準のようです。

 

 

 

 

って事で、今はインターバルっぽい。

 

 

会場がほーんとに広くってドキドキ!

f:id:mnakaji0526:20170403221807j:image 


で、大きな音と共に始まった〜!!

 

んだけど、ここ(セクション8)まで来るのに20-30分かかる笑笑
広すぎでしょw

 

 

 

来たー!!

f:id:mnakaji0526:20170403221841j:image 

 


すごいすごい!

f:id:mnakaji0526:20170403221905j:image 

 

サンバってカズダンスなんだね! 笑笑

f:id:mnakaji0526:20170403222242j:image
知らなかった笑笑

 f:id:mnakaji0526:20170403221928j:image

 

それぞれのチームを応援する為に、同じ色のTシャツを着たり、応援歌を歌ったり。
(ちなみにオフィシャルチケット買うとTシャツ付いて来るみたい)

 

 f:id:mnakaji0526:20170403221947j:image

 

私も隣のおっちゃんと一緒に応援歌歌ったり、踊ったりw

f:id:mnakaji0526:20170403222004j:image 

1チームの人数、なんと平均4000人!!
更に乗り物や、建造物が加わるので迫力がすごい。


カーニバルって1つのチームごとにちゃんとテーマがあって、しっかり構成されてるからどんなテーマなのか考えながら見るのも楽しいし、ダンスうまいし、何より規模がヤバイ。

f:id:mnakaji0526:20170403222041j:image 

 

 

今日は最終日だから去年の1-5位だったチームって事もあってすごい人数!

 f:id:mnakaji0526:20170403222104j:image

 

あついー楽しいー!

 

動画はこちらから見れます
→ インスタ mimi11111

 

f:id:mnakaji0526:20170403222146j:image 

朝5時までって聞いてたのに、最後のチーム(去年1位) が始まったのが5時笑笑!

 

 

 


今日11時にサルバドールへフライトなんだけどもう気にしない!

 f:id:mnakaji0526:20170403222212j:image

って事で踊りきった1日でした:)

 

帰りのメトロはものすごく混んでたからメトロで帰る人は終わるちょっと前に出たほうがいいかも〜!

結局ホステルについたのは朝の7時でした笑

 

 

 

 

 

明日(ってか今日)はサルバドールのカーニバルに行くよ!!

 


今日もありがとうございます:)

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク