【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

リオのカーニバルチケットを購入! 

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

リオデジャネイロ  2/26/2017
 
 

1レアル=36円

 


 
カーニバルが始まってからの方がチケットが安くなる情報を聞きつけ、夜の12時くらいに会場に向かった私たち5人。 
 

 


 
 
 
リオのカーニバルの会場は毎年一緒で
 f:id:mnakaji0526:20170403221203p:image
ここで行われるので、Paraça Once 駅で降りて人の流れについていけばいい。 
 
 

 


地下鉄の乗り方は簡単で、このブースでチケットを買って乗るだけw 
 f:id:mnakaji0526:20170403221303j:image

 


駅には地図がある。
で、進む方向の終点の駅名が書いてある方のプラットホームへ。
 f:id:mnakaji0526:20170403221331j:image
 
 
 
 
 
私たちはダフ屋からチケットを買うことにしていたので、チケット売ってる人を探す。
 
 
 
っというか、めっちゃいるw
 
 
 
駅の改札出たところから何人かいた! 
んだけど、なんとなく様子みちゃって(ビビって)声かけられず 笑笑
 
 
 
 
 
f:id:mnakaji0526:20170403221358j:image 
この様な看板があり、セクションによって行く場所が変わる。
 
 
 
リオのカーニバル会場には全部で13セクションある。 
 
1と2が入り口で、12と13が出口。 

 


8が審査員席の近くだから、8か9のセクションだと最高の演技をしてくれるんだって!

 


 12、13はもう出口だから歩いてたり、パフォーマンスの時間が決まってるからダッシュしたりしたりしちゃうみたい。

 

 

 

 
 
昨日ホステルの人に聞いてオフィシャルのチケットは12、13の席でも1万円超えちゃうって事でダフ屋でセクション8の席を安く買おう!って事でダフ屋探し!


f:id:mnakaji0526:20170403221433j:image
カーニバルの準備なのか入り口らへんで衣装を着てる人達がいたよー!

もうドキドキ!






色々な人に話しかけてみるも、セクション8をまず持ってないのと、8があってもものすごく高い! 


ちなみにセクション12、13は最安で15(500円くらい) で売ってたから12、13でいい人は絶対ダフ屋で買ったほうがいいよ!!

 

 

尚更、8で見たくなった私たち!


だって、セクション12、13のオフィシャルチケット1万円がダフ屋で500円で売ってるのに、セクション8は未だにちょー高いって事は絶対いいって事じゃん?

 



5、6人に聞いて(みんな12、13のチケットを売りたがる) やっとセクション8のチケットを5枚持ってる人に遭遇!


おっちゃん英語話せないので、近くにいた女の子を呼んできて交渉仲介人に笑笑

 

 


390レアルからスタート! 笑笑!

 

150とか言ってみるw

 

おっちゃん
「無理無理無理!!」


だよねだよねー!(知ってるw)

 

おっちゃん
「300! もうこれ以上は無理だよー」


いやいや! そこをなんとか〜!200!!


おっちゃん
「250!これ以上だと自分の取り分がなくなっちゃうよ」


皆んな
「どうする?250レアルだと9000円くらい行っちゃうけど.....」


「できれば5000円くらいって思ってたんだけど、リオ一生に一回だしなー。」


うーん。



私たち
「230!お願い!230なら今すぐ5人分買うよ! 」

 

おっちゃん
「ノー240!」

 


えーん。
どうしよう。

 

 

 


うーん。
おっけ!

240!

 

って事でじゃん!

チケット来た!!

f:id:mnakaji0526:20170403221526j:image 

 


で、お金出そうとしたらおっちゃん

「230でいいよ!」


えーいいのー?! 笑笑

f:id:mnakaji0526:20170403221709j:image 

よくわかんないけど安くしてくれた笑笑!

 f:id:mnakaji0526:20170403221554j:image


って事で230レアル(8200円くらい)でゲット!! 真ん中の子が交渉仲介人w

 


最高の席、リオのカーニバル、8000円、オッケーでしょ!

 

 

明日のブログはいよいよリオのカーニバル!!

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク