【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

やっとリオだー!! ブラジル

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ブラジル国境 コルンバ→ カンポグランデ→リオ

 

2/26/2017 

1レアル=36円

 

 

リオのカーニバルは今日が最終日。

チリのアタカマ砂漠を2月21日に出た私たちはやっとの思いでカンポグランデについた。

 

 

 

カンポグランデに着いたのは朝7:00。

 f:id:mnakaji0526:20170329100953j:image

ここからリオ行きのバス(10:30)に乗り換える。

 

 

 

WIFIもあり、チャージできるところもあり、ボリビアから来てるからなのかバス停がかなり都会に感じる。

 

 

 

 

 

そして、ご飯の値段も日本並み。

比べてはいけないけども、どうしてもボリビアと比較すると高すぎててちょっと買うのをためらってしまう。

 

 

ボリビアのお母さんと昨日はお金貸す、貸さない事件があったど、その後何事もなかったかのように普通になれてよかった。

 

 

 

お母さんと最後のショット。

 f:id:mnakaji0526:20170329101027j:image

 

 

 

 

10:30になりカンポグランデを発つバスに乗り込む。

 

このバスは同じ会社なのにWIFIなしw

 f:id:mnakaji0526:20170329101114j:image

 

 

 

 

 

途中何回か停留所に止まり、夕食を食べ

 f:id:mnakaji0526:20170329101047j:image

 

 

 

 

 

 

 

起きるとこんな風景だった。

 

 f:id:mnakaji0526:20170329101136j:image

 

 

ブラジル、広っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝11:00

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと

 

 

 

 

やっと

 

 

 

 

 

やっと、リオデジャネイロに到ぉおぉ着ぅぅ!!!

f:id:mnakaji0526:20170329101222j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涙でそうだった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速予約していたホステルへ。

 

 

 

 

 

一応ブラジルって事もあって、治安のいいコチャバンバという場所でホステルを取った。

 

 

 

一泊15USD。 

 

 

 

リオのカーニバルの時期はどこも空いてないってもっぱら噂だったから、この場所でこの値段は悪くない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホステルにチェックインして腹ごしらえ。

 

 

 

 

そう!

 

ブラジルはアサイーも有名だからアサイー食べた!

街のどこでも売ってるよ!

 

11レアル

 f:id:mnakaji0526:20170329101248j:image

 

 

 

その後有名丘の上にあるキリストを見に行こうと思ったんだけど、チリで会ったらいじゅもリオに来ていて一緒に行きたいって事だったからホステルで待つことに。。。

 

 

 

 

 

 

ただ、15:00に来るって言ってたんだけど、16:30になっても来なかった笑

 

 

 

 

 

 

たぶん迷ってる?笑

 

 

 

 

 

 

私たちもキリスト今日行きたいから、

らいじゅ、ごめんだけど行くね!w

 

 

 

 

 

って事でコチャバンバからキリストの丘までバスがでてるから向かう。

 

 

 

 

 

 

 

っと、17:00までしかやってなかったー!!

 

 

 

 

 

 

今17:20

 

 

 

 

 

遅かった。

 

 

 

 

 

まーしょうがないから一回ホステルに戻る。

 

 

 

 

らいじゅ居たw

 

 

 

 

 

やっぱり迷ってたらしいw

 

 

 

 

 

 

 

おなかすいたし、5人揃ったからシュラスコでも食べ行きますか?

 

 

 

 

って事できましたー!

 f:id:mnakaji0526:20170329101322j:image

 

 

100Gで30レアル

 

 

 

 

もう高いのか安いのか全然わかんないけど、信じられないほど美味しかったからOK!!!

 f:id:mnakaji0526:20170329101347j:image

 

 

 

 

 

 

宿に戻る途中でカーニバルっぽい人達発見!

高まる〜笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20170329101437j:image

 

 

 

 

 

カーニバルの時間までホステルで待機!

 

 

 

 

 

リオのカーニバルは夜9時から朝の5時まで!

 

 

 

 

私たちはオフィシャルではなくダフ屋からチケットを買おうと思ってる。

 

 

 

 

一応ホステルの人にオフィシャル聞いてみたけど、セクション12で1万円ちょっとだったからやめた。

 

 

 

ちなみにセクションとは1-13まであって、1が入り口。13が出口。

 

セクション8,9が審査員の席に近いから、みんな最高のパフォーマンスをしてくれるんだって。

 

 

 

どうせ行くならセクション8,9で見たい。

 

 

 

 

ってことで始まってからの方が安くなる情報を聞いていたからカーニバルの会場に夜中12時くらいを目指していくことにした。

 

 

 

長くなるので分けます!

明日はいよいよカーニバルの回?! 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク