【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

トラブルがあり過ぎて本気で疲れた。ブラジル

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

コルンバ→??

2/25/2017


ミッション: リオのカーニバル)(~2/26)に参加せよ

 

 

 

本当は今日、リオのカーニバル行ってる予定だったんだけどな。

 


昨日の夜のバスがキャンセルになり、バス会社が提供してくれたホステルで一晩過ごした私達。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼の12時に出発するって行ってたけど本当かな?

 

 

12:00にバス会社へ向かう。

 


おじさん「やっぱり2時に出発するよ!」

 

 


信じられない。

 

ってか、もしイミグレ問題なら今日また出れるかわかんなくない?


だってあそこのイミグレ通ってくるんだよね?

 

 

ホステルに戻り、検索!


プエルトスアレスじゃなくて、コルンバからリオかサンパウロに行ってる人いるはず!

 

 

 

 

 

 


見つけた。

 

 

 

 

 

 

 


バスのチケット売り場、昨日ついたところの奥じゃん!

 


って事で行ってみると.....

 

 

 


めっちゃちゃんとしてる。

 

ここじゃん。バス停!

 

 

 

騙された!

 

 

 

 

 

私達「リオかサンパウロ行きある?」

 

スタッフ「あるよ」



リオ行きもあるじゃん!

まじ嘘つき!!

 

 

 

 

 

 


私達「何時があるの?」

 

スタッフ
「リオ行きが12:30で、サンパウロ行きが17:30 だよ!」

 

ってか昨日気付いてたら今日の昼のリオ行き乗れたじゃん!

ってかさっきじゃんバス出たの!(今13:50)

 


くやしい泣

 

 

 

 


とりあえずサンパウロ行きは席が空いてるらしいけど、私達あのバス会社にお金払っちゃってるから返してもらわないと。。。


サンパウロ行き同じ値段だし!!(350レアル)

 

 


バス会社に戻って、昨日いたハーフの子とお母さんにも事情を話す。 (ちなみにお母さんも日本語話せる)

f:id:mnakaji0526:20170328054842j:image

このバス会社だめだよ!!

 

 

 

 

 


この2人は26日にサンパウロから日本行きの飛行機があるからどうしても明日中にサンパウロに行かなきゃいけないらしい。

 

 

 

 


お母さん「社長と話す!」

 

って事で話してくれたんだけど、なんかバス出るって言われた。

 

本当かよ。ってなった。


私は全然キャンセルしてあっちの信用できるバス会社のバスに乗りたかったけど、お金帰って来てないし、みんな文句ないっぽいからとりあえずこのバス会社で行くことに。

 

 

 

バスが国境近くにあるらしく、そこまでバンで送ってくれた。


荷物を詰め込んで出発。

 

国境についたのは16:15

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 


私達の他に20人くらい待ってたかな?

 


16:40

 

やっぱバスイミグレ通ってないじゃん。
私、イライラ! 笑笑
(みんなごめんよ!)

 


お母さんが社長と話してお金返してもらえることになった。

 

兎に角、早く戻ってあっちのバスチケット買いたい。

 


バンで送ってもらい、ゆうきだけ嘘つきバス会社に残ってもらい(お金もらってもらうため) 私達3人とお母さんと5人でバスチケットカウンターへ。

 


予想はしてたけど、17:30発のサンパウロ行き完売。

だよね。

 

でも、カンポグランデっていうところまで行けばそこから何本もバスが出てるらしい。

 

昨日の時点で知ってれば、今日つけてたのに。。。。


なんて思ってもしょうがないからチケットを購入。


乗り換えがある+リオまでだから少し高くって425レアル。

 

 

 


お母さん
「お金貸してくれない?」

 

 

 


私 え? なぜ?

 

 

 

お母さん「サンパウロまで行きたいけどお金ない」

 

なるほどね。 確かにサンパウロまで2000円くらいこっちの会社の方が高い。

 

お母さん「100ドル貸して欲しい。」


??

なんで100ドル?

 

 


ナベ「どうやって返してくれるの?俺大阪やしな」


お母さん「日本に帰ったらお金ある。貯金もあるから返せる」

 

 

りゅーた貸そうとしてるし!
いやいや。


ってか、サンパウロに離婚したお父さんいるんだよね? ここの2000円だけならわかるけど、なんで100ドルなの?


私「ごめん。私お金貸せない。なんで100ドルなの?ちょっとわかんない。私もお金ないよ、お母さん」


お母さん「そしたら1人20ドルづつでもいいよ」

 

 

 

 


意味不明じゃん!

 

 

 

 

 

なんの為の100ドル?
全然わかんない。

 

私「ごめん。私は貸せない」


お母さん 泣く

 

子供「お母さん嘘ついたりしないよ!!」

 

 

 


いや。ちょっと。
嘘つかないならその不明確な80ドルはなんなの?

サンパウロにお父さんいるんでしょ。

 

 

 

もう私は黙ろ。
話してもイライラが溜まるだけだ。

 

今週、色々ありすぎて、珍しくイライラしてた。

その上、ナベもりゅうたもお金貸そうとしてるのが私には理解できなかった。

 

 

 

差額20ドルならわかる。

 

困ってるなら助けたい。

 

でも騙されてるかもしれないのに、私の旅行貯金からお金貸すなんてできない。

 

 

 

 

私、変かな?
いじわるい?

 

 

 


2人の対応を見て私って小さい人間なのかな?って思っちゃったよ。

 

 

 

 


とりあえず、お母さんはカンポグランデまでのチケットを自分たちで買ってた。

 


カンポグランデ行きのバスは23:30。

 

ごはん食べて、昨日のホステルでひたすら待って、バスへ!

 f:id:mnakaji0526:20170328054715j:image

(何故か道でくれた笑笑)


無事にリオまで行きたい。

 

お願いします。

もうトラブル嫌。

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170328054805j:image

ホステルで子供と遊んでだりして時間つぶして。。

 

 

 

 

バスに乗り込んで、wifiありっていうバス信じてなかったけど本当にwifiあってびっくり!

少し和んだ。ありがとう。

 

 

 今日は本当に疲れた。

でもリオが待ってると思うと、バスに乗った時点で

もうわくわくしかなかった。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございます。
応援クリックお願いします:)

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク