【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ブラジル国境! ボリビアに帰れ?! もー!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サンタクルス→プエルトスアレス→??

2/24/2017

 

 

 

ミッション : 2/24(金)までにプエルトスアレスへ行きブラジルビザをゲットせよ

 

 

 

 

 

遂にきた。遂に。 プエルトスアレス

 

 


5時過ぎに道端で降ろされた私達。

 

大使館どこ? w

 

大使館はここから車で20分のところらしい。

バス、もう一個向こうまで行かなきゃだめだったっぽい。

降りるところプエルトスアレスじゃない!

 

 

 

 

 

 


タクシーのおっちゃんが大使館まで行くのか?ってしきりに聞いて来るからもう乗っちゃった笑


1人10ボリ

 

 


まだ辺りは暗い。

 

 

 

大使館到着!

f:id:mnakaji0526:20170328053552j:image

 

 

こんな時間に開いているわけもなく(6:00) 一番乗りで大使館の前でまつ。

 

 

日が出て来た。

 f:id:mnakaji0526:20170328053607j:image

 

 

 

 


お腹すいたな。 笑笑
そして日が上がって来たらあっついな!!

 

 

 

ゆうきとりゅうたがどっかに行ったw


私とナベは大使館の前で待つ。

 

 


ゆうき帰宅w


エンパナーダもってんじゃん!

 

 


ゆうき「あそこで売ってたで」

f:id:mnakaji0526:20170328053632j:image 

 

 

行くw 買うw

ナベとエンパナーダゲット!

カルネ(肉) 2.5ボリ

 f:id:mnakaji0526:20170328053645j:image

 

 

りゅうた帰宅w


エンパナーダ買ってきてくれた!


ありがとう!ご馳走さまです。

 

 

 

 


大使館が開く9時までみんなで話してたらすぐ9時に!

 

 


大使館の中、クーラー効いてて涼しー。
最高。

 

 


早速プリントアウトした紙を出して、写真出して

銀行で80USD払ってこい!って事で銀行へ。

 

 

ボリビアはATMでUSDがおろせるから下ろしておこうと思ってATMに行く。

 

 

 

なんだけど、まさかのマスターカード使えず。


VISAはキューバで盗まれちゃったからないんだよね。


とりあえず手持ちの80ドルを使って払おう。

 

 

 


クレジットカードの両面コピーが必要なので4人分をコピーして、大使館へ向かう。

 


パスポートを渡す。


おっちゃん「1時間後に戻ってきて!」

 

 


うん!っといいつつ、外暑いしこのまま大使館で待機。

 

 

 

おっちゃん「ランチでも食べに行きなさい」


うーん。でも外暑いんだもん。 w

 

 

 

 


おばちゃん「ここは大使館よ。一回出て戻ってきて」

 

 

ですね。おっけいです👌苦笑

 

 

 


って事でごはん食べに。

 


レストラン到着!

f:id:mnakaji0526:20170328053801j:image
私はチキンのスープ煮込みを頼んだんだけど、すき家と同じ速さで料理が出てきてびっくり!

f:id:mnakaji0526:20170328053720j:image
美味しいし!!

いくらか忘れちゃったんだけど300円くらいだったと思う。

 

みんなでジュース頼んで。

このジュースの名前にみんな爆笑してた

モロチンチw

f:id:mnakaji0526:20170328053735j:image
味はシナモン系だよ:)

 

 

 


で、大使館に戻るも、まだできてない。

 f:id:mnakaji0526:20170328053824j:image


ゆうきなんてソファに横になって寝てたからね笑笑

 


で、きた!!

 

やーーーっっときた!!!(15:30)

 f:id:mnakaji0526:20170328053948j:image

 

 

みんなで記念に写真

 

 f:id:mnakaji0526:20170328054011j:image

 

 

よし。 ミッション完了!!

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


次のミッション: リオのカーニバルに参加せよ

 

 

って事でまずはボリビアのイミグレでスタンプをもらう。


ちょー行列!! (15:50)

 f:id:mnakaji0526:20170328054033j:image

 

まーなんとかボリビアスタンプゲット!
意外と早かった!

 

 

なんかブラジルのイミグレ朝から並んで夕方じゃないとスタンプ貰えないって話聞いたからドキドキ。

 

 

 

 

 

はい。

 


長蛇の列!

 f:id:mnakaji0526:20170328054059j:image

16:45とりあえず並びはじめる。


30分経って全く進まない。 苦笑

 

 


18:00
なんだか中からイミグレの人が出てきた。

 

いきなり列が崩れて後ろの違う列に並び出す人が...

 


なんか、車で来た人は車の申請をしないといけないらしくって、その人達が結構時間がかかってたっぽい。

 


いきなり前から5番目くらいになる。

 


18:15

イミグレのおじさん出てきて、まじ超キレてる。

 

 

みんな黙る。

 


こわい。
ちょーキレてるんだけど。

 


多分イミグレ18:00までなんだと思う。

 

 

 

私達の前にならんでたボリビア人とブラジル人のカップルと話してたんだけど、うちらも黙る。

 


そしてなんと、

「私まで」

イミグレの中に入れてくれた。

 

 

 

 

 

そしておじさん
「今日はここまでだ。帰れ!」

って言ってるし。

 

 

いやいや。

 

 

私「ミー アミーゴ!! 私の友達なの!」っと後ろの3人を指して言う。

 

前にいたブラジル人の彼も
「この人たちは日本人なんだっ」

 

 

 

 

 

 

 

 


日本人の威力はんぱない。
入れてくれた。笑

 

 

 

 

 

 

っておいおい!

ゆうきとナベまで入ってりゅうたが入ってない!

 

 

 

 

 

私達

「アミーゴ!ハポン!アミーゴ!!」
友達!日本人!友達!

 

なんとかりゅうたも入れた......あぶなー。

ギリギリ。

 


でも明らかに空気がピリピリしてる。


気まず。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんとかスタンプ貰えてブラジル入国!!!

 

 

 


私「まじで危なかったね!ギリギリ!」

 

 


りゅうた

「さっきイミグレのおじさんにスペイン語

ボリビアに帰れ! って言われたんだけど 苦笑

 

 

 


私達 爆笑!!!

 

 


あはは笑

いや。確かにりゅうた真っ黒だけど、まさかボリビア人に間違えられるとは笑笑!!!


ボリビアに帰れ 。やばい 笑

 

 


今書いててもウケるw

 

でもそんな感じで大変な事も笑える仲間でよかった笑笑

 

 

 

 

 


で、ここから街までの移動はタクシーのみ!

さっき前にいたブラジルの人が助けてくれて値段交渉までしてくれたけど、ボリビア(激安)からブラジル(日本くらいの物価)には入るといきなり高いなー。。 52レアルだってよ。


1レアル=36円

 

 


バス停に到着したのが19:30

辺りはもう真っ暗。

 

 

バス停の前に何やら人が何人かいる。
しかもバス停くらーい。

もうやってないのかな?

 


バス停の前にいたおっちゃん「どこにいきたいんだ?」


おーー英語!!!

 

今まで英語話せる人すごく少なかったからなんか嬉しい!


そう!ここはブラジル!
スペイン語じゃない!ポルトガル語

 


私達「リオまで行きたいんだけどバスまだあるかな?」


おっちゃん「ここからリオ行きは出てないよ!20:30発のサンパウロ行きならあるよ!」


そうなんだ? じゃとりあえずサンパウロ行ければいいよねー?


って事で決定!!

 

 

 

 

 

おっちゃんとバスが出発する場所まで向かう。


って言っても向かい側歩いて2分のところなんだけど笑笑

 

 

で、そこでバスを待っつことに。
待ってるとボリビア人ぽい女の子がいた!しかも日本語話せる!
えー!


なんかボリビアと日本のハーフで今お母さんと遊びに来てるんだって〜。

 


ってか誰もレアル持ってない笑
チケット代払えないw

 


私も国境で両替したレアル、さっきのタクシーで使っちゃったし。

 

って事でおっちゃんが近くのATMがあるスタンドまで乗せてってくれた。


お金を下ろして、wifiちょっと使って戻ると20:30

 

 

おっちゃん「すまない。今日バスのイミグレが通らなくてバス出ないことになったんだ。」

 

 

 

😦😦😦

 

まさにこんな絵文字の顔になったよね。

 

 

言葉、出ず。


まさかのここでも足止めですか。

 

 


おっちゃん「とりあえず明日のバスに乗るならお金払ってくれたら、今日の宿代は出すよ」

 


ってかノーチョイス!ここしかバスないんならそれしかないもんね。


コルンバ(ブラジル国境)→サンパウロ 350レアル


って事でホステルにチェックインして、何も食べてなかったからごはん食べに。

 f:id:mnakaji0526:20170328054235j:image


美味しいんですけど! 涙
ブラジル料理、美味しい!
27レアル(ビール込み)

 

 

 


とりあえずブラジル入国に乾杯!!

 

ブラジルのビール、キンキンに冷えてる!

ここら辺もボリビアとの違いを感じるよね。
ボリビアのビールはここまで冷えてない! 笑

 f:id:mnakaji0526:20170328054249j:image


ブラジル最高!

 


って事で、明日はサンパウロ行けるのかなー?
今日はものすごーく長い1日だった笑笑

 

 


今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク